人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

断水☆

ちょいご無沙汰しました。
このところ、またもやニュースでお騒がせの呉市在住の私。
おかげさまで呉の市街地なので断水を免れております。
ご安心くださいませね~。
あるんですよ水源池がいくつか。
海軍基地があったため、昔から水の供給は困らないようになっていて
道路も幅広く、大きな病院もたくさんあるのです。
うちのお店のあるところもなんとかみな無事です。
復旧には三週間かかるそうで、暑い中大変だと思います。
水も出てなんら変わりはないのに、「節水しなくっちゃ!」と
お弁当やお惣菜を買いまくる、どさくさの必殺手抜きメシ。
大和ブームがまだ熱い呉ですが、来年には大和ミュージアムのそばに
原寸大の潜水艦も展示され中も見学できるとか。
潜水艦は底へ降りて行く時、垂直なハシゴを降りるのですごく恐いです。
中で食べたカツカレーは絶品でしたよ~(*^_^*)
皆さまもいつか遊びにいらしてね~♪
by miyochankara | 2006-08-27 23:32