人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

娘のお弁当☆

朝起きたら「素敵なお弁当」とか考えずに

ただひたすら、冷蔵庫にあるもので作る。

頭はぼけてるのに、手や足がテキパキ動いて出来上がり。。

きっと経験値が高いのね。

中学の時から作ってるもん。(母は仕事人)

でも中学の時はヒサンだったな~。お弁当へたくそだったし。

いつもお母さんが作ってくれる友達のお弁当が羨ましかった。

ある日「生ベーコン(←焼くことを知らなかった幼いワタシ)」をおかずに入れてたら

友達が「ちょうだい」って。

でも、しばらくして「気持ち悪いから返す」って。

・・・忘れられない思い出。

というわけで、うちの子達のお弁当は、母の怨念、いやいや、愛情いっぱいなのだ!

今日もせっせとお弁当を作る。子供達にあんな思いをさせたくなくて。。。

娘のお弁当☆_f0090023_19573023.jpg

by miyochankara | 2006-06-13 19:58 | 美味いもん