☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

レスポワール・ドゥ・カフェ 尾道☆

f0090023_22292117.jpg


朝ドラで 尾道を舞台にした「てっぱん」の

ファンでしたので

当時 尾道 行きまくりました。


久しぶりに 尾道に行ってきました^^

レスポワール・ドゥ・カフェ

海沿いにある 素敵なフレンチのお店です。


美味しいので ぜひ遠くの方もどうぞ(^-^)b


まだ 梅雨が明けてないのに

真夏の暑さ(-_-;)


真夏 どうなる?


めんどくさいので 溜めまくった雑用も

長男がコツコツと手伝ってくれて

負けじと次男が てきぱきと仕事をこなし

超がつくぐらい お仕事がはかどっています。


腹をくくったのか 何を説明しても

真剣な眼差し。

1から100 教えることがあったとして

2・18・66.98



思いつくまま 教えていたら

「飛び飛びで 理解が大変じゃわ」と長男

すると

「そのとおり 俺も苦労した」と次男

後継者育成のマニュアルなんて

ないんだよ。

教わりながら マニュアルは自分で作りな。


という現実を 長男が理解したようで

わからない単語は おうちでググっているらしい


後継者育成 結構 前途多難( ̄▽ ̄;)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村







 
[PR]
# by miyochankara | 2016-07-06 22:48 | 美味いもん | Comments(0)

らんぷレストラン☆

f0090023_223838100.jpg


この頃 大のお気に入り

竹原市の「らんぷレストラン」♪


それも このセットばかり食べてます(*^-^*)


エビフライはお姿そのまま 出てくるので

しっぽも足も 頭の部分もほとんど

食べます(^-^)b


ほら

見てると よだれが出てくるでしょ^^


家から結構遠いのだけれど

ドライブがてら たまに出かけます。


梅雨らしいお天気が続き

余裕が出てきたわけでもないけれど

季節を感じやすくなりました。


人生は長いようで 短いらしいので

やってみたいことがあったら

やってみなくちゃ 


毎日 ひとつだけでも新しいことできたら

いいかもね(*^-^*)


f0090023_22564860.jpg


ソファーカバーを新しくしたのに

とらにひじ掛けの部分をボロボロにされた

どうして 猫って

ヤダーってとこで 爪とぎするんだ(-_-;)

弁償しろ!!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-27 23:00 | 美味いもん | Comments(4)

ブレッツカフェ クレープリー 岡山イオンモール☆

f0090023_18382435.jpg


5月のはじめに出張で岡山と高松に行ってきました。

時間があまった時に イオンモールで

そば粉のガレット♪

「ブレッツカフェ クレープリー」

復活したての 長男を同行させての出張です。

小腹が空いていたので ちょっとだけ

ガレットは2つにしました。


お洒落なお店でした。

そば粉のガレット食べてみたかったから。幸せ♪

食堂街(古い言い方やな)は

人があふれてましたので

早めにガレットのお店に入って正解じゃったわ(*^^)v


☆=☆

お孫ちゃん 5ヵ月を過ぎました。

大きくなったら サッカー選手になるのかと思うくらい

キック力が強いというか

おむつを替えたりする時に

思いっきり蹴られてます(^_^.)

この頃よく笑うので 超~可愛いです♪


f0090023_1941137.jpg


ツチノコ発見!(*^_^*)

雨の多いこの季節

寝まくりの 猫。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-26 19:06 | 美味いもん | Comments(0)

セディータ☆

f0090023_1541176.jpg


広のイタリアン 「セディータ」のランチ♪


「モヒカン故郷に帰る」の撮影に来ていて

もたいまさこさんと 松田龍平が訪れたというから

行ってみたい みたい みたいと家人が言うので

行ってみました。(ふ~)


パスタのセットとランチ

なかなか美味しかったです(*^^)v

なんかこの頃 よく広方面に行くな~^^


「モヒカン故郷に帰る」 もちろん観ました。

わざわざ映画館で。

なかなか面白かったので おすすめです。


f0090023_15524761.jpg


とらって目つきが悪いよね。

でも猫のくせに 睫毛が長い 私より(-"-)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-24 15:56 | 美味いもん | Comments(2)

永坂更科 布屋太兵衛☆

f0090023_18401048.jpg


広島の福屋の9Fの蕎麦屋さんで

ざるそばと天丼のセット

えびのかき揚げが 絶品です♪

ざるそばには あまくちとからくちの

つゆがついていて

つゆをお好みに加減できます。

キリリとしたつゆが また美味しい♪


私は 白くて長いものが苦手です

うどん ひやむぎ そうめん


でも 蕎麦は白くないから 大丈夫(^-^)b


さて

今日は寝不足でした( ̄▽ ̄;)

夜中に スマホも携帯も

ワンワン鳴り響いて

近くの消防署からもアナウンスが大声であり

サイレンも6回 夜中なのに。

生まれてはじめて 緊急避難勧告なるものを

経験しました。


雨がそれまではすごかったけれど

勧告が出た頃には 落ち着いていて

そのまま 明け方まで静かでした

でも 眠れなくなってしまった。


あれさ~ 市民全員が たたき起こされた感じよ


でも 聞いた話じゃけど

勧告を発令してから 市役所の方々は

夜中に集合かけられたそうな

大変だったんやね。みんな。


でも

明日もどうやら 同じようになりそうなんだって

どうなるか 心配じゃわ(-_-;)


f0090023_027100.jpg


夜中のサイレンで

とらもめっちゃオロオロしてました。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-24 00:04 | 美味いもん | Comments(2)

海華定食☆

f0090023_17361454.jpg


みなさま お久しぶりです(*^_^*)

生きてま~す(^_^.)

ひとつ前が 新年のご挨拶なんて

ちょい 恥ずかしいので 

まとめて 更新する(予定)つもりです。


気が付いたら 「梅雨」・・・

冷や汗も同時にかいてます。


まず

孫が生まれまして 1月24日に

婿殿似の眉毛がきりりとした

イケメンの男の子です(*^^)v


めちゃ可愛い

じじばば メロメロです・・・


それから

長男がお嫁さんを連れて 戻ってきました。

後継者 復活です。

これがまた 長い間 困ったヤツでしたが

とても良い子で お戻りです。


まぁ そんなこんなで 

お正月からは 考えられないほどの

変化がありました。


ブログ復活の一発目の写メは

広のお寿司屋さん

「海華定食」のお寿司

う~ん。普通でした。

てか

茶碗蒸しは お湯で作ったみたいに

味がしない 出汁も効いてない

おまけに 店長らしきお人が

新規の私たちをずーーーっと 値踏みするような目つきで。

再訪ナシの予定です(-"-)




f0090023_1750551.jpg


とらも元気で~す(*^_^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-06-23 17:52 | 今日この頃 | Comments(2)

明けましておめでとうございます☆

f0090023_1614415.jpg


遅まきながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。


呉の大晦日は除夜の鐘より

港の船の汽笛がすごくて(たぶん自衛艦含む)

新年の訪れとともに響くその音で

旧年中のもろもろが吹っ飛んでいくようです


暖かかった正月休みも過ぎて

なんか急に寒くなりました


相方ともども 今年は

健康作り 頑張ろうかなと思います


検査結果はこの頃良好で

でもちょっと 緩み気味(^_^.)


年末年始のご馳走らしきものの写メを

まったく取り忘れておりました


f0090023_16254615.jpg


11月のワクチン接種時

「とらくんは元気ですね~」と獣医さん

今までのところ 通院記録ナシ

元気なことは いいことだ

とらのように 上を向いていきましょう(*^_^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2016-01-08 16:28 | 今日この頃 | Comments(0)

大晦日☆

f0090023_2233887.jpg


みなひゃま

お久しぶりです(*^-^*)

てか

大晦日です。


なかなか復活できなくて

でも 元気にはしております。


9月に無事 娘の結婚式もあり

来月には 孫も生まれます。


おばあちゃん 

産着をちょいと買ってみたら

ぐっとおばあちゃん気分が上がりました。


いろいろ心配なことは多いのですが

(反省することも 後悔することも)

来年は 一層一生懸命生きたいな

なんて思います。


どうぞ みなさま よいお年を(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2015-12-31 22:41 | 今日この頃 | Comments(0)

今年も「生しらす丼」☆

f0090023_2028176.jpg

いつもの朝ごはん

パンを糖質オフのにしたらいいのかも

80カロリー=1点

一生懸命 指折り数えて頑張るわ(*^^)v

f0090023_202954100.jpg


生しらす丼 食べてきました。

去年は早々と生しらすがなくなったとかだったので

食べたかったの~。


全部は食べんよ もちろん。

でも 手軽に食べに行けるから 幸せ❤


ということで

7月10日です 早いわね~。

今日なんかものすごく暑かったわ。

娘の結婚式までに痩せないとね。


f0090023_20344783.jpg


猫のモデルさん?

みたいな目線だな~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2015-07-10 20:38 | 今日この頃 | Comments(2)

なか卯のうなまぶし☆

f0090023_17263628.jpg


おひさしぶり(*^^)v

TVのCMがあんまり美味しそうだったから

食べてきました。

なか卯の「うなまぶし」

出汁が少し味が濃かったかな。



いくつか前の投稿がお正月という

なんとも不真面目な更新をつづけています(^_^.)


すでに6月

このブログ 

あたしゃ元気にしとるよー

てな 近況報告用になってきてますな


わたし 来年の1月に孫が生まれるようです。

長男ともなんとか連絡はついていますし

次男も仕事をよく手伝ってくれてます。

娘は入籍してまもなく懐妊。

近いせいか 毎日のように里帰りして

栄養補給をしています。


わたしは ちょいと体調をくずしましたが

まぁまぁ復活し 反省もあって日々精進。

前向きにこれからも 生きていくわ(大袈裟よね~)

☆ー☆

f0090023_17363392.jpg


常にマイペースな「とら」

仕事で家人は留守がちですが

家にいる時は ままにべったりな甘えん坊(*^_^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyochankara | 2015-06-18 17:41 | 美味いもん | Comments(3)