☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

糖質制限を少し気にしたお弁当☆

f0090023_21524210.jpg


このところ

お弁当で頑張ってます(*^^)v

まずは ご飯を計る。

おかずに糖分が多い時は ご飯を減らす。

よく噛んで食べる。


こうすると

外食よりは 少量ですみ お財布にも優しい。

寂しいので パソコンを見ながら食べる。

f0090023_2156461.jpg


ポテトサラダだって入れます。

表面にのっかってるだけなので 少量です。

「食えないんじゃなくて ちょっぴりでも食う!」(みたいな)

チキンカツは 「いきなりパン粉焼き」にしてて

パン粉は粉チーズをまぜて糖分を抑えます。

見えませんが

水菜とか生野菜をぎゅうぎゅうと押しこんであります。

もぐもぐと 生野菜を食べていると

食べた気になるもんです。

f0090023_222036.jpg


ソーセージを横着をして レンチンしたら

食べる時に カチカチでした(-_-;)

(石のようであった・・・)

見えませんが

魚のポアレです♪(フレンチレシピ)

お弁当に入れてしまうと 哀れですな。

たらこは「焼きたらこ」にして

ご飯と一緒に食べます(至福)


f0090023_22105292.jpg


こんな ポトフとおかずの日も。

ポトフにじゃがいもが入ってるから ご飯はナシ。

会社でレンチンして食べたけど

スープを飲む時にむずかしい形状だったわ( ̄▽ ̄;)

(角で飲む)

でも 汁物なのと温かいもので 大満足だったりして。


普通のお弁当の日は 凍えそうになる。

温かいお弁当のヤツ 欲しいな~。


どのお弁当もちゃんとご飯(または炭水化物)が入ってます。

糖質制限と言っても 糖質を全面カットしたら ダメよ。

ある程度は摂らないとね。

バランス良く食べる。

大事なのは

糖質を管理して摂る。

総カロリーを管理して摂る。

あとは運動だ~。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

そして

にゃんこに 癒してもらう♪

f0090023_22203135.jpg


あぁ~。

母ちゃんのマフラー 温いにゃー♪

と いつも私の「ネックウォーマー」を

ふみふみしてから その上で寝る“とら”

可愛いな~(*^_^*)

猫って ええわ~❤


人気ブログランキングへ ←参加ちう♪(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-29 22:26 | お弁当 | Comments(4)

ビスキュイ・レアチーズケーキ☆

f0090023_23383481.jpg


娘作。

彼氏くんの お誕生日ケーキ だそうな( ̄▽ ̄;)

相当 気合いが入ったケーキだよな。

材料費等は すべて実家持ち。


わたひは「チーズハンバーグ」を作ってあげまひた。

まぁね。仲良くしたまえよ。

f0090023_23501130.jpg


先日 娘と出かけた広島の福屋本店の2階にある

「キハチ」

のハーフサンドセット♪

揚げた海老とアボガドが いいコラボ。

ここのアイスティーが美味です(*^^)v


この季節 冬もんのバーゲンが賑やかですわね。

私はデパートのイタリアフェアとかいろいろと

催事めぐりを堪能しました(娘の会計時までは別行動)


たまには女同士でのお出かけも いいですな。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23595798.jpg


たまには 王子様みたいな 写メで

そうそう

いいよ

王子様みたい♪

血統証ついとるの 我が家で「とら」だけだもんね。

とかなんとか 写メ撮ってたら

f0090023_022273.jpg


お疲れの「とら」くんは

アンマ機のくぼみで 寝てしまいましたとさ(* ̄∇ ̄*)

お疲れさん。


人気ブログランキングへ ←参加中 (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-18 00:07 | 美味いもん | Comments(4)

倉橋の「海里部」☆

f0090023_21335116.jpg


倉橋の「海里部」の生シラス(*^^)v

今回は 「軍艦」で♪

う~ん。

リピしたいくらい 美味しかったです(*^_^*)

f0090023_21454843.jpg


うちの

「牡蠣ご飯」

出汁と牡蠣だけ。

ほんまに広島の牡蠣は美味しいです♪

寒いうちに もっと牡蠣料理を堪能するぞ~。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


もう1月も後半

今年の抱負は・・・

しっかり決めないうちに どんどん過ぎていきます(^_^;)

秘かに思うことはありますが ナイショで~す。


とにかく もっと毎日を大切に生きたいと。

自分のやりたいことも やっていこうと。

思います(*^^)v

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_2149875.jpg


とらは 今日もウトウト

「とらちゃん 年始でご飯が届くの遅くなるって!」

f0090023_21502388.jpg
 

「えっ!ほんとに!」

とらって 日本語わかるんとちゃうか・・・( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ ←参加中 (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-16 21:56 | 美味いもん | Comments(4)

金沢・金茶寮のお節☆

f0090023_21115174.jpg

f0090023_21122064.jpg


みなさま

あけまして おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


昨年の11月に予約した 金沢・金茶寮のお節

今回もなんとか ゲットしました(*^^)v


新年早々

パソコンさんが ふてくされてしまい

やっとの更新とご挨拶でございます<(_ _)>


つーか

楽しみにしていた お節。

娘の彼氏くんに 栗きんとんと イクラを

食われてしまいました^^(ぬかったわ)


美味しい牛肉のしゃぶしゃぶと

奮発したカニ鍋

どちらも 彼氏くんにがっつり食われました^^


いや~

実家を遠く離れてきたんだからね~。

美味しい美味しいと食べてくれて

おばさんは 嬉しかったよ~♪

(彼氏くんにはすでに「おかあさん」と呼ばれてる)


今年こそはと いろいろ思うのだけれど

すでに 1月6日

その間 何をしてたやら・・・

4日から仕事だったけど

5日もまともに働いちゃったけど(土曜日なのに)

なんだか すっきり きっちり 新年を迎えきれてナイ(-_-;)


年越しそばも お雑煮も食べたのに

紅白も見たのに・・・


これやんなきゃ 新年はね。

ってのは ほとんどやったのにな~(-_-;)


やっぱりね。

栗きんとんが足りなかったんだわ。きっと。


ということで 納得いくまで「おめでとう~」と

言い続けますので ご理解ください。(なんのこっちゃ)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21314399.jpg


みなひゃん

あけましておめでとうございます♪


お正月は 人間がずーっと家にいて

かわりばんこに抱っこしたりするんで

ヒジョーに 眠いです。


でも まぐろのお刺身や カニのほぐし身とか

ちょっぴりご馳走もらいました♪

それと お年玉に買ってもらった ホットカーペットが

超ぬくいです♪


今年の抱負は次回~(*^_^*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-06 21:43 | 今日この頃 | Comments(2)