☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴェール・マラン☆

f0090023_2075125.jpg


大晦日に フレンチ(^_^;)

クレイトンベイホテルの11F 「ヴェール・マラン」

ここは サラダとデザートがバイキング♪


最初からデザートが食いたいと 娘は言うておりましたが

とにかく サラダ。

野菜から食べんといかんよ。


f0090023_2010972.jpg




メインは 娘の彼氏くんと私は 牛ロース♪

娘とダ~リンは「ホエー豚」

牛ロース 見た目がイマイチ(-_-;)

柔らかかったけど むつこかったような。


大晦日 けっこう開いてなくて

「高くて うまいもんが食いたい❤」と 娘。

お姫様には困ったもんだが。父が甘い。


近頃 娘には彼氏くんが もれなくついてくる。

なかなかの好青年。

仲良くしてやってね^^

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


ということで 大晦日。

年が明けたら きっちりリセットしましょう!

世界は滅亡せんかったじゃん!

みんなで 新しい年を迎えましょう(*^_^*)

今年一年 ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_20194561.jpg


僕も さんざん家族を癒してあげまひた♪

お兄ちゃんの足はいっぱい噛んであげました♪

お母さんの髪の毛もいっぱい噛んであげました♪

お姉ちゃんはきつく抱いたから ほっぺを噛んであげました♪

お父さんは指を噛んだら 「ギャー!!」って喜んでました♪

f0090023_2027169.jpg


ということで

みなひゃん 良いお年を~(=^・^=)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-12-31 20:30 | 美味いもん | Comments(4)

ブッシュド・ノエル☆

f0090023_22234895.jpg


イブですね~~~♪

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆メリークリスマス☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆


「ブッシュド・ノエル」 娘作です(*^^)v

これと ドーム型の生クリームと苺のケーキ

ココアのクレープで作ったロールケーキ

3つも作りました( ̄▽ ̄;)


夕方の5時から夜中の2時ぐらいまでかかって!

途中 失敗もありましたが スゲェ根性で完成。


「巨人の星」のお父さんみたいな闘志でしたよ~。

誰に似たの~。


お昼は 娘と彼氏さんとダ~リンと4人で フレンチ♪

f0090023_2232692.jpg


前菜の「牡蠣の・・・・」(何やったけ)

広島の牡蠣は美味しいです(*^_^*)

でも

せっかく 広島に来たのに 

牡蠣が嫌いという彼氏さん(>_<)

彼だけ 「海老のパイ包み」にしてもらいまひた。


f0090023_22343087.jpg


メインは

「鴨のロースト」

鴨って皮のあぶらのとこを しっかり焼いたら

けっこう美味しいのね^^


スイーツも美味しかったです♪


ということで

すでに 娘と彼氏さんの生活もはじまってて

近くなので 冷蔵庫やらなんやら荒らしに

目つきの変わった娘がちょくちょく来ます(^_^;)


なんでも自分たちでやらなくちゃいけなくて

親の苦労もちょっとわかってきたのか

娘がちょっと大人な対応ができるようになりました。


あんまり早くおばさんにならなくていいけど

苦労はしてみるもんですな~。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22434598.jpg


寒くて 冬眠する猫

あんま機の背中部分のくぼみが

暖かいらしい。(エアコンの暖気が直撃する箇所)

猫が一番ぬくいとこにいます( ̄▽ ̄;)

f0090023_22481233.jpg


近頃は 寝てる写メばかり

そんなとらに 好き好きして はがいじめして

癒してもらう 家族なのでした~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-12-24 22:51 | 美味いもん | Comments(4)

フレジェ風・ホワイトチョコケーキ☆

f0090023_1950451.jpg


娘の力作☆

「フレジェ風・ホワイトチョコケーキ」というそうな♪

今回はそうとう頑張ったみたいで

お店で買ってきたみたいに 美味しかったです♪


ということで

「彼氏」さん 来てます(^_^;)

すでに 当地で就職して働いてます。

来週の引越しまで うちに滞在してますが

なかなか 良くできたお坊ちゃんですわ。

運良く希望の職場に空きがあったため 即採用。


彼の夢に橋がかかりました。


そんな彼氏に毎朝ご飯を作ってもらってる 娘。

フレンチトーストが得意だそうな(* ̄∇ ̄*)


♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

今日のとら

f0090023_19584145.jpg


暖房をつけると

このようにくつろいでおりますが

なんからくだかツチノコみたい( ̄▽ ̄;)

この前のワクチン接種の時に

「太り過ぎ」と注意され

食べさせ過ぎのダ~リンも診察室に呼ばれ

注意され

ご飯を思いっきり減らしたら

すっかり「腹減り王子」になってしまいました( ̄∀ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-12-08 20:04 | 美味いもん | Comments(4)