☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

栄寿司・ちらし寿司定食☆

f0090023_1519148.jpg


ずっと 気になってて

やっと食べられました(*^^)v

栄寿司の「ちらし寿司定食」です♪


金糸玉子がふわふわ~♪

鯛汁とひじきとほうれん草の胡麻和え

これで 500円!

男性にはちと足りんかも。

なかなか 美味しゅうございました^^

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

だんだんと 寒くなってきましたね~。

着るものが・・・

ないの。


常日ごろから 丁寧な衣替えもしたことナイ。

とにかく上着を調達せねば。さぶい。


食べるものは

一気に鍋物に走っております。

おでん 恋しや❤


じつは ここだけの話し

相方とふたり 「立ちしゃぶ」なるものを秘かに嗜んでおります。


なんやそれ?

ですよね。


なんこたありません。

ガスレンジで鍋にお湯を沸かし 出汁昆布を投げ入れ

しゃぶしゃぶ用の豚肉と しゃぶしゃぶ用の野菜を かたわらにおき

温かいそばつゆの入った容器を手に持ち 立ったまま

しゃぶしゃぶして食べる(*^^)v

(ゆずごしょうは必須アイテム)


カセットコンロを出すのが メンドウなだけの

究極に横着なやからの 食し方・・・ですな( ̄▽ ̄;)


立って 鍋を食う。

これが なぜか美味い(* ̄∇ ̄*)

おススメはあえてしませんが。

そばつゆで豚しゃぶ 美味♪♪

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_15383556.jpg


お~~~!

棚にとらが~~!!

可愛い~♪って思ってたら・・・

f0090023_1540637.jpg


ピカーー!

猫星人ビーム くらった~(>_<)

怖!


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-27 15:44 | 今日この頃 | Comments(2)

サワディーレモングラスグリル(タイ料理)☆

f0090023_22521352.jpg


「マッサマンカレー」です。

世界美食ランキング1位!

らしいです。


寿司は4位 チョコレートが3位


広島の中区のモーツァルトの4F

タイ料理のお店「サワディー」


「トムヤンクン」が好きなのでたまに行きますが

このお店はモーツァルトのお店(2F)の中を

堂々と突っ切って 奥のエレベーターに乗り

4Fで降りたところにあります。


なかなか最初は行きつけません。

でも 着いたらそこは タイ~♪

本格的な「トムヤンクン」 くせになります。


今回食べた「マッサマンカレー」

なかなか美味しかったわ~♪

単品で頼んだけれど

良く見たら 今日の日替わりセットのメインが

マッサマンカレーやったわ。


ここのセットはいろいろ試せてお得です(*^^)v

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2311766.jpg


今週のスイーツは

「シナモンロール」

どうやら 失敗ぽい。


パン系はまだまだ修業が足らんようです(^_^;)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2324082.jpg


なかなか イケメン風なとらですが

きっと

「今日の晩ご飯何かな~。」くらいしか 考えてないな。

おーーーい!

そろそろ 予防接種の注射行くどー!

f0090023_2345443.jpg


「は?」

なんか イヤな予感が・・・

そう。正解だよ~(* ̄∇ ̄*)

近々 病院いくよ♪


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-23 23:08 | 美味いもん | Comments(4)

糖質カウント朝ご飯☆

f0090023_22515864.jpg


糖質を管理しながら

一日の総摂取カロリーを守るように

努力する毎日の

ある日の朝ご飯☆(説明 長!)


これで 食パンの糖質は31gぐらいです。

バターを少々。

ハムは糖質「0」を使用。

ゆで玉子は 相方と半分こ。

もう少し野菜が多かったり。

果物がバナナやリンゴとかの日もあります。

他に パルスイート「0」でミルクティ♪

野菜ジュースを飲むこともあり。


だいたい 80カロリー×5単位 が朝ご飯。

一日に20単位(1600カロリー)が目標なので

昼と夜で あと15単位です。


昼はたいてい重くなりがちなので

夜で反省しつつ調節します(*^^)v


コツは

80カロリーの本で どの食べ物が

どのくらいで80カロリーなのか

毎日 よ~く見ること。


なるべく 野菜や魚や大豆製品や海藻やキノコを

意識して摂ること。


食べる前に その食事のカロリーをカウントして

どれを食べるか残すか(やばいモノ)とか 考えること。


あまりストイックにならずに 無理をしないこと。


食べたくてしょうがない時は

「明日たべよ~♪」と楽しみに後回しにすること。


などなど。

ゆるゆるになることもあるけれど 頑張るわ(*^_^*)

f0090023_23112114.jpg


そんな 今日この頃

ダ~リンは こんなご飯を食べてました( ̄▽ ̄;)

まぁ 写メだけで

実際は ちょこっとずつしか食べてなかったけどね。


じつに美味しい「辛子めんたい子」♪

広島空港まで 買いに行ってきました^^


f0090023_2315183.jpg


そして

今日も休みの娘は

「メロンパン」を焼いてました。

外はカリカリ。中はフワフワ。

ちょっとミニサイズだけど 

美味しかった♪(←ひとくち食べた)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23181548.jpg


とらは・・・

猫って 箱が好きね~(* ̄∇ ̄*)

入りきってないけどさ!


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-14 23:20 | 糖質制限食 | Comments(4)

バナナチョコロールケーキ☆

f0090023_22364415.jpg


やっと涼しくなってきました(*^^)v

休みになると ムラムラとスイーツが

作りたくなる 娘です。

今回は

“バナナチョコロールケーキ”

生地も全部手作り。


なんか みょうに上手なのよね。

ちょっぴり食べたけど 美味しかった♪


遠距離な彼氏は 写メだけ

ほんとなら 1本まるごといけるらしい。


お届けできなくて 残念だわ~。

それより クマが出るそうなので

気を付けてね。

f0090023_22442267.jpg


わたしは

“甘エビの塩辛”

作ってみました(*^^)v

自家製は塩の加減ができるから イイね♪

業務用スーパーで買った 甘エビを

ちょっと洗って 水を拭き取って

塩少々と酒少々で味付け

一晩おいて 完成(*^_^*)


ど~んと一箱買って いっぱい作りたいけど

頭とか殻とか 大変なのよね。

ちょっぴり(今回は写真の4倍ほど)作るなら

もう剥いてあるヤツを買ったほうが楽ちんです。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2256458.jpg


広島と言えば

カープ♪

球場のそばのローソン(青くない赤いローソン)で

思わず買ってしまった「カープ帽」のキーホルダー。

帽子の上にあるのは とらちんの手ですわ。

本日 手だけ出演の 「とら」でした~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-09 23:00 | 今日この頃 | Comments(4)

梅の花・豆腐料理☆

f0090023_2019856.jpg


10月になりました。

10月・・・あたしゃまだ半袖じゃったー!

今月もよろしゅう<(_ _)>


広島駅前の福屋エールエールの「梅の花」

だいぶ前の日曜日に行ってみました(*^^)v

(なぜか3000円のコースからしかなかったわ・・・高!)


☆生麩の田楽☆

一番好き❤

f0090023_20351457.jpg


☆松茸の土瓶蒸し☆

追加料金でのコレは失敗でした。

香りのない松茸・冷凍の白身魚・痛みかけの生銀杏


こちらのお店は一番安いコースがおススメです。

平日にしかないみたいやけどね。


湯豆腐や湯葉やおから ヘルシーなのでいっか。


(*^_^*)秋といえば

読書の秋よね。

ほんとに涼しいというか肌寒くなってきて

温かい飲み物なんか入れて 読書♪

本は

買ってある。

積んである。

( ̄▽ ̄;)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2143771.jpg




この格好で寝てる とらちん。

娘が「苦しゅうないんかね?」と

心配しとった。

てか

めちゃ可愛い~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
マカロン ポチ プリーズ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-10-01 21:18 | 今日この頃 | Comments(4)