☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とら1歳☆

f0090023_22319100.jpg


娘のお弁当です(*^_^*)

なんと

黒いのがおむすび 1個だけ。

プチトマト大のおむすびです。


ダイエット中かなんか知らんけど

炭水化物 摂らんね。女の子は。


f0090023_2253456.jpg


娘のお弁当 もう一丁。

チーズオムレツ デカイの入れといた。


ワタシより がんがん体重を落としている娘。

来週は 長距離恋愛中の彼氏のとこへ行く予定。

ダイエットにも力が入る。

親御さんに紹介してもらうとか。


知らんで。

うちみたいな ええかげんな親じゃないやろし。


しっかり挨拶だけは するようにな。

お土産は もみじまんじゅう(*^^)v

f0090023_22102186.jpg


このところ

土日も 平日も おうちでお昼ご飯か お弁当


お弁当には 野菜がいれやすい。

ご飯は120g 計って入れる。


いつも適当に詰めるので 写メはイマイチ

それに ワンパターンやし。


とにかく ダラダラしてる(-_-;)

ええんよ。

この夏はダラダラとやり過ごすことにしてるの。


いままで バタバタと生きてきたからね。

呉の花火大会も ゆっくり見学したし。

ダラダラ サイコー♪


花火大会って 良い思い出がなくて

嫌いだったけど

今年は 心のゆとりがあったから見れた。


みんな

自分の人生を せいいっぱい生きましょう。

あなたはあなたの人生を生きてね。

って みんなに 言いたい。

f0090023_22222143.jpg


じつは

7月13日は とらの誕生日でした♪

とら 1歳!(若っ!)


うちへ来てくれて ありがとう❤

さっきも ケロってたけどさ

元気に 一緒に生きていこうね~(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
レモンタルトに戻してみたよ~(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2012-07-29 22:27 | お弁当 | Comments(4)

うな丼~(*^-^)ノ☆

f0090023_1221712.jpg


世の中が うなぎ ウナギ と大騒ぎしてるので

「うな丼(自家製)」ですだ。


テレビで「高くなったよね~!」って

ウナギの映像をこれでもかと流してるので

☆うなぎ☆

食べたくなっちゃうじゃん!!


そこで

スーパーで1本買ってきて

ダ~リンと二人で 「うな丼」



とにかく 食いたかった( ̄▽ ̄;)
あたしゃご飯は少なめで。

節約して どこぞのお店で

美味しいヤツ また食べるわよ(*^^)v

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

ところで

昨日ね。

前々から片付けようと思ってた リビングの

食卓の下の棚を見てみたら(1年半ぶり)

f0090023_12334815.jpg


出てきました!

ビリーズブートキャンプのDVD

探したわよ~。さんざん。


ひょっこり出てきた ビリー隊長♪

かなり遅れましたが 入隊します(^O^)/

遅いか・・・(^_^;)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_12374326.jpg


猫はいいね。

いつも のんびり。

わたしもつられて ダラダラだらだら。

夏バテではないけれど

シャキッとしません。


夏は苦手だ(-_-;)

冬はいい。冬眠だとか言えるからね。

夏は避暑?

違うな~。


ということで

あんまりとらが可愛いから

お風呂入れちゃうにゃん(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加中♪
暑いね~。毎日(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2012-07-22 12:42 | 美味いもん | Comments(4)

倉橋の「海里部」の生しらす丼☆

f0090023_2219799.jpg


あっと言う間に 7月もゴンゴン過ぎていきますね。

お正月頃 もっとしみじみ生きたいと 

思っておりましたのに・・・


ということで 7月も中旬


倉橋の海里部で食べてきました。

「生しらす丼」

「卵かけご飯のようにお召し上がりください。」

そうなの。

卵かけご飯のように がっぽがっぽ入る( ̄▽ ̄;)


いえいえ ご飯食べれませんそんなに。

だって

相方も私も別に「天ぷら定食」注文してますもの。


なんぼ ご飯系は相方にほとんどあげるにしても 多いわい。


だからね。

少しだけ いただきました 生しらす丼♪


美味しかったー!

ちょこっとがね。また美味しいのよ(*^^)v

糖分は考えながら ちゃんと食べなきゃ。


f0090023_2228202.jpg


この頃 自家製の「食パンピザ」がお気に入りのダーリン❤

タバスコの緑のヤツをかけて食べる。

トマトも毎日。

鮭のソテーも。


糖質制限パンがあるので 私の朝ご飯はそのパンです。

バターを少々つけるか

スライスチーズを1枚

ミルクティたっぷり。


そろそろ 検査だから 頑張らないとね。

f0090023_22342977.jpg


猫はいつも寝てます。

時にはいびきをかきながら。

f0090023_2237456.jpg


時には 足をぱっかり広げて めを開けて


あれっ!

寝とるよね。

猫って・・・

固まるよね。たまに。

9か月も一緒に住んでると

猫も遠慮がなくなってくるな~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←(*^-^)ノ参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-07-17 22:40 | 美味いもん | Comments(4)

納豆ご飯他☆

f0090023_20494040.jpg


血液サラサラ~♪

「納豆ご飯」 美味しいです。

うちの子どもたちは 納豆ご飯で育てました。

小学校の時に 納豆が給食に出て

苦手な友達の分まで引き受けていたそうな。


f0090023_20513525.jpg


「白菜と豚肉としめじと人参とちくわの煮物♪」

白菜と豚肉は合うね~♪

いろいろと一緒に和風味で煮込む。

甘味料はもちろん糖質オフバージョンで。

いいおかずになります。


f0090023_20573963.jpg


「ささ身のオーブン焼き・玉ねぎ炒めのせ」

なんか 見栄えはイマイチ。

ささ身はオーブンで焼くのでヘルシー♪

玉ねぎ炒めも添えて。


この頃 毎日トマトも食べてます。

オヤツも我慢。


そして 夕方散歩してます。(エライ?)

てくてく歩く。

帰ってきたら 汗びしょり。

汗かくと 運動した気になるね~♪


そしてシャワー浴びて ご飯の支度(*^^)v

なんかさ 健康的でね?


f0090023_2165550.jpg


近頃 あんぱん 食べてます!

もちろん 糖質オフ仕様

1個で110カロリー 糖質9.9g 食物繊維6.5g

朝ご飯に 牛乳を少しいれた紅茶と一緒に。


f0090023_2192815.jpg


こちらは クリームチーズパン

1個で148カロリー 糖質4.4g 食物繊維5.5g

「糖質制限ふすま粒あんぱん」
「糖質制限小麦ふすまクリームチーズパン」

という名前でした。

普通の食パン6枚切りだと

1枚で 166カロリー 炭水化物30.5g

他のパンも買ってみたの。

また写メのせます(*^_^*)

f0090023_21171494.jpg


とらはね。

近くに肌着や靴下を置いておくと

前足でゆっくり ゆっくり ふみふみするの。

いや

だからさ 

そんなものをアンマしなくていいからさ とらちゃん。

父ちゃんの肩でも もんでやんなよ。

あれっ。でも。待てよ。

父ちゃんも母ちゃんも 

今までに 肩こりしたことないんだった~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅうです♪
[PR]
by miyochankara | 2012-07-07 21:22 | 糖質制限食 | Comments(6)

ピザトースト☆

f0090023_23105883.jpg


コンビーフトースト&ピザトースト


どちらも 美味しいです(*^^)v

ほんと 家にあるものだけで作れちゃう♪

わたしには高カロリーで高糖質なので

ちょびっとしか食べられないけれどね。


f0090023_23145784.jpg


久しぶりに外食でお昼ごはん。

納豆ご飯がいいね。(血液サラサラ狙い)

焼き魚(煮魚は砂糖を使ってるから)

ゴーヤちゃんぷるー(恐ろしく苦かった)


相方の明太子もちょっぴりもらった♪

おかずが選べるお店がいい。

f0090023_23222397.jpg


ちくわを入れてと相方が言うので

ちくわ入り麻婆豆腐(辛口)

ちくわで 辛さがマイルドに・・・なったんかい?


f0090023_2324585.jpg


キャベツと椎茸と人参と豚肉の旨煮

キャベツと椎茸は合いますよん♪

炒めずに 煮るだけなのでヘルシー。


体重は 減ってます。

のろのろとだけど ちょっとずつ。


劇的に痩せてもね。戻るわ。きっと。

だから ちびちびとね。


ただ。

わたしの二の腕は横綱並み。

もしくわ プロレスラー。

父方の遺伝だそうな。(中学の時に知った=大ショック)

リッパ過ぎて。

人には見せられん(-_-;)


で、サポーターを買ってみた。

問題は わたしの二の腕に入るかどうか・・・だね。


f0090023_2331971.jpg


とらくん 抜け毛がひどいので

風呂に強制的に入れられて

必死で身体中をなめまくってるトコロ。


f0090023_23323387.jpg


やっと 乾いたにゃん♪



人気ブログランキングへ ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
今日からなぜか「水まんじゅう」だそうな。
[PR]
by miyochankara | 2012-07-03 23:34 | 今日この頃 | Comments(4)