☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うな茶漬け☆

f0090023_20554031.jpg


娘が買ったケーキです。

あんまり美味しそうなので

写メだけ撮らせてもらいまひた(^_^;)


美味しそうですよね~。

数値が良くなったら きっと食べるよん。


クックパッドでもなぜか 食べられないケーキ系ばっかり

お気に入りにいれてます。


f0090023_214277.jpg


こちらが うな茶漬け☆

通販で買いました。

お茶屋さんの商品ですが お気に入りです。

4食入り。

計ったご飯を丼に入れて 具材を入れて

アツアツのお湯を注ぐだけ。


あとは野菜のおかずをイロイロ。


たまにはこんなご飯もいいですね。

この頃 お弁当を作ったり

家に帰ってきて食べたり いろいろ工夫してます。


f0090023_21153451.jpg


「人参ときゅうりのサラダ」

人参ときゅうりを千切りにして 塩をまぶして

少しおいて ぎゅっとしぼって

ポン酢少々とマヨ 胡麻もたっぷり



f0090023_2120346.jpg


☆すもも☆

なんか 味が薄い

野菜も果物も 味が薄くなったね。


ちょっとだけ 土いじりがしてみたいと思う今日この頃

ダ~リンは 爪が黒くなるのは嫌いなんだそうな。

老後の畑仕事は「無理」みたい。


部屋の中でなんか作れないかな・・・


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21271998.jpg


だんだん暑くなってきたからね。

良く見ると

とらちゃん

足がぱっかーんと開いてた。


フローリング床寝 増えてます(* ̄∇ ̄*)

f0090023_21294119.jpg


今日も ドライヤー特訓は つづく

すかさず とらが猫パンチ!

それも可愛いんだってさ( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-30 21:32 | 今日この頃 | Comments(2)

やおぎも 参上☆

f0090023_2275691.jpg


う~ん。

絵的にちょっと 地味じゃけど

「やおぎも」です。


甘辛くて 独特の歯触りで クセになりまくる。


ビール片手に ぜひ広島で ご試食くだされ(*^-^)ノ


f0090023_2295856.jpg


「ささみのピザ風」

これ 「タニタ・・・」のまねっこでし。

オーブンで焼くのでヘルシーだし

ピザ好きだし。


みなひゃん

なんぼ ピザが好きでも

1か月 毎日ピザを食うのはやめましょう!

病院行きになり 医師に怒られて 手術までされます(-_-;)

(あたしじゃないよん)


ほんまに 気を付けよう。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22153721.jpg


近頃 よくフローリングの床に

猫がころがってます。


おらんな~っと思ったら

暗い床に 目をランランと光らせながら

猫 寝っ転がっとる


とか

f0090023_22182447.jpg


両手に 顔をうずめて 寝とる

あんた

息 苦しゅうないん?


なんちゃって ナイス写メ 狙い中(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-24 22:22 | 糖質制限食 | Comments(2)

娘の友達のディナー☆

f0090023_22233567.jpg


娘の友達が晩ご飯を食べに来ました。

「明日、頼むね(*^^)v」 と娘からのメール。

やだ~!

と思っても

からだが勝手に「ご馳走作成モード」に切り替わる。


まずは

「サーモンのヅケご飯」☆


サーモンの刺身を胡麻と醤油に漬け込んで

海苔をご飯の上に散らして サーモンのヅケを並べて

さらに胡麻をかけて 青紫蘇をのっけて出来上がり。簡単豪華♪

f0090023_22291995.jpg


「コンビーフと玉ねぎスライストースト」☆

水にさらした玉ねぎスライスを軽くしぼって

コンビーフと混ぜて マヨとコショーで味付けして

バケットにのっけて軽くトースト♪

焦げないように 気を付けて。


なんちゃって これ

じつは焦がした(^_^;)

焦がしたのは 家人行き。もう一度焼いて 娘たちへ。


f0090023_22315794.jpg


「照り焼きチキンサラダ」☆

照り焼きチキンをサニーレタスの上にドカン♪

パーティーメニューは 勢いも大事

大胆に盛り付けるのもOKです。


f0090023_2234547.jpg


「生春巻き」☆

ライスペーパーをお湯で戻して

サニーレタス・きゅうり・黄パプリカ・茹でエビ・焼き豚

巻いて 切って 並べて♪

ゴマだれ 買うの忘れたのでオーロラソースで代用

お腹にね 溜まるものも必要なの。

f0090023_2238453.jpg


「アメリカンチエリーと佐藤錦」

さくらんぼ 和洋で♪

全部 いっきに完食でした。

ケーキでも焼いときゃよかったわ。


でもさ 久々にいっぱい作って疲れた~。


イベント準備係好き。

燃える性格。段取りおまかせキャラなのだ。ワタシって。。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_2241113.jpg


少し緑っぽい目の色の とら❤

娘の友達に もてあそばれてまひた(* ̄∇ ̄*)

とらのピンク色の鼻が好きなんだって 父ちゃんは。


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-21 22:45 | 今日この頃 | Comments(4)

父弁当☆

f0090023_2153644.jpg


この頃 一緒にお弁当を食べるので

父弁当です(*^^)v


ダ~リン曰く

「ご飯の方のタッパーだけでOKかも」

いつも ご飯とおかずのバランスを

うまくとれない らしいです(^_^;)


花のソーセージがどんとのっかってるだけで

大満足だとか・・・


パプリカのマリネは 相変わらず

「ヒィー!」という酸っぱさ満開。


あと、かまぼこの煮物があると 超シアワセだとか。

「美味しい♪美味しい♪」 そうです❤



ところで

一昨日 病院へ薬をもらいに行ったら

担当医は診察日ではないので(狙って行ったのよ)


「オクスリくださいな」と窓口で言うと

「あらっ!先生が会いたい言うとったよ!」

「えっ!」(でも、診察日とちゃうやん)

「ちょっと待ってね」

「へっ!?」

待つこと5分 先生がわざわざ私服でいらっしゃった!!

診察日でもないのに

90歳過ぎてるのに

わたしのために

おススメの小冊子を渡したくて

待っててくださいました。


短時間でしたが 超厳重注意の食事療法指南を

受けてきました。

先生 ありがとうございます。

もっと頑張ります<(_ _)>


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2295876.jpg


なんか

見えにくいかもですが


テレビの上に 猫が寝てます。

すんごい 見えにくくて 邪魔( ̄▽ ̄;)

また 落っこちるで~。。


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-20 22:15 | お弁当 | Comments(6)

白身魚の南蛮漬け☆

f0090023_9492135.jpg


真たらの南蛮漬けです。


鱈って 身が崩れやすいけどね。


かなり薄めに粉をはたいて

グレープシードオイルでさっと焼いて

玉ねぎと人参と一緒に甘酢に漬けます。


もちろん 0カロリー甘味料使用。


マリネも含めて 酢物を作ることが増えました。

酢の量が多くて ケホることも多々ありますが(^_^;)

これからは暑さに負けないようにもしないとね~。

f0090023_9564924.jpg


久々の娘弁当☆


f0090023_9574723.jpg


娘弁当 2連発(*^_^*)

よく見えないけど

花ソーセージ 入ってます。



先日の「ケンミンショー」で

いつも食べてる「やおぎも」なるものが

全国区のものではないと知り びっくり!( ̄▽ ̄;)

「やおぎも」美味しいのに~。


今度は写メ載せます(*^^)v

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_1071897.jpg


まるで 百獣の王みたいだな~♪

f0090023_1081197.jpg


と思ったら

「つちのこ」じゃったわ(* ̄∇ ̄*)


みなひゃん

とらちゃんはね 

よくケロるんだけれど

自分で掃除するのだ( ̄▽ ̄;)

ホンマやで


ふと見ると ケロったものを

手を動かして 集めとる!

そして

いつも 見かねた係りの人が(父ちゃん)

「ええんよ!ええんよ!ワシが掃除しちゃるけん。」と

かけつける。。


ケロってすまんね みたいな猫

エライやろ~(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう!
とらに清きポチを♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-17 10:13 | 糖質制限食 | Comments(6)

糖質制限中べんとう☆

f0090023_21113397.jpg


デジタル計りで ご飯の量をきっちり計ってます(*^^)v


野菜は 昔作ってたお弁当より多めです♪


魚は前日から 下味をつけておいて

魚肉ソーセージとピーマンとともにオーブンへ☆


ベビーリーフをたっぷり底に入れて

トマトときゅうりを切って パプリカのマリネもそえて☆


ご飯にはかつおのふりかけをパラパラ☆

できました(*^_^*)

糖質もコレステロールも気を付けたお弁当

ときどき お弁当で頑張ろう!

f0090023_2120632.jpg


おぉ~♪

サーモン(ちょっと厚切り)のカルパッチョ❤

二男の晩ご飯の一品です。

サーモン大好き人間。

これだけの量で柵で180円じゃったわ~♪


回転寿司に行くと 遠慮なく食べる二男。

「お、お兄ちゃん!その皿400円やで!」

っと 

たまに叫ぶと(わたしが)

「へっ?」って感じで 吾にかえる。

サーモンの分際で 400円もするなんて

なにもんや!


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2134228.jpg



この座り方 

猫の「香箱座り」って言うんだって♪

めったにしないけど 可愛いですな❤

そうそう

オヤツの係り(父ちゃん)無事に帰還しました(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加中~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-13 21:38 | 糖質制限食 | Comments(4)

手抜きとも言う・糖質制限メニュー☆

f0090023_0204168.jpg


毎日 せっせと食べて良いものを作ってはいるのですが

・・・大変なのよ

・・・メンドウなのよ

だから

どんどん 手抜きになっていくわ

ささみ(開いたもの)・しいたけ(半分に切っただけ)

一応 クレソルだけふって

オーブントースターへほうりこんで 10分

ほうれん草の玉子とじ(油なしで醤油味)


ほらね だいたんで 簡単でしょ(^_^;)

いえいえ いつもとちゃいまっせ。

いつもはちゃぁんと・・・・・・

シンプルライフ目指してますの(* ̄∇ ̄*)


f0090023_0243751.jpg


白菜漬け(急に食べたくなる)

アメリカンチェリー(ちょっとだけ)


お口直しも必要です。

基本 晩ご飯はご飯ナシ。


揚げ物・お肉・甘い物・酒類 極力我慢中(*^^)v

明日はお弁当作る予定~(*^-^)ノ

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_0293788.jpg


なんだか

とってもかしこそうな顔の「とら」

ねえねえ とらちゃん♪

父ちゃん 今日からまた出張よ♪

f0090023_0304957.jpg


にゃぁん?えっ!やだっ!

僕のオヤツは?


母ちゃんは係りじゃないけん(* ̄∇ ̄*)

考えとくワ。。




人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加中~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-12 00:41 | 糖質制限食 | Comments(4)

簡単・糖質制限メニュー☆

f0090023_2125406.jpg


豆腐のハンバーグ☆

ささみのミンチ少々入れてます。

ネギ・玉子・カタクリ粉(ちょっぴり)・塩・醤油

絹ごしはしっかり水切りします


全部をよく混ぜて

クッキングシートの上に種をおいて

オーブントースターで220℃で15分

焼けたら あんかけにして 出来上がり(*^^)v

ヘルシーやろ~。簡単で美味しいよ~♪

f0090023_21322342.jpg


野菜いろいろ 盛り合わせ☆

プチトマト きゅうりはそのまま

パプリカ2種は マリネ

そして ルッコラ♪

ルッコラにはドレッシングを少々

ちょっとね 荒っぽい盛り付けだけど

簡単にしないと 腹減ってるから(* ̄∇ ̄*)


f0090023_21394174.jpg


見栄えは あんまりよくないけれど

「エイの煮付け」です。


「エイ」食べませんか?


煮付けにすると 上品なほぐれやすい身が

とても美味しいのです。


なんかね

あっさりしたものとか 食べやすい

こってり系のお肉 胸やけしてしまうかも(^_^;)


あとは 運動を・・・しなくっちゃ!

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21483214.jpg


週末は 家人がおうちにいることが多いので

人間の相手をして お疲れ気味の「とら」ちゃん

「疲れたにゃ~。」って顔。

可愛い~(*^_^*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅ~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-10 22:00 | 糖質制限食 | Comments(5)

近所の喫茶店でランチ☆

f0090023_23412035.jpg


ランチと言っても おむすびランチです。

でかいように見える おむすび

1個はダ~リンへ

後ろのおかずの煮物は

じゃがいもと小芋と蓮根はダ~リンへ

スパゲティサラダも

(その他の残りはあたしが)

以前なら すべてをペロリざえもんでひた(^_^;)

f0090023_23434578.jpg


さばの塩焼きがメインだったので

このランチをチョイス

おみそ汁はでかく見えますが

小さな湯呑ぐらいに入ってます。


いろいろ食べる内容と中身を吟味して

食べるようにしてるの。


今朝 広島駅で モーニングを食べたら

小さなオムレツについてたベーコン一切れが

すっごくむつこかった(>_<)


ストイックにまでは頑張ってないけど

食生活って 改善できるんだーって感じ


わたしは

「昨日まで わたしが食べたもので できている」

んだそうな( ̄▽ ̄;)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23534512.jpg


とらが・・・

寝とる

食卓の上で(誰もおらんので)

こっそり 近づくと

f0090023_235602.jpg


ケダモノが

撮れた!(* ̄∇ ̄*)

奇跡のショットばい。


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅ~♪
そろそろ・本気出さんと・次の検査が・・・
[PR]
by miyochankara | 2012-06-08 23:58 | 糖質制限食 | Comments(0)

ヤバイことに・ちとゆるい糖質制限☆

f0090023_22164073.jpg


いつもの刺身定食の刺身♪

美味しいです。魚OKだし。
盛り合わせが いさぎよい量ですよね。

なかなか こんなにどっさり出てこない。
小鉢が2つ。魚入りの味噌汁と茶碗蒸しとお漬物

生パイン一切れ 最後はアイスコーヒーまでついて

1000円ポッキリ

個室でゆっくり。

半月に一回 行ってます(*^^)v

f0090023_22215159.jpg


昨日は ミーティングだったので

近くの美味しい居酒屋に行きました。

もちろん ウーロン茶で

魚中心で

鯛のアラの煮付けが美味しい~♪

一緒に煮付けた 絹豆腐とネギが絶品なの

f0090023_22244946.jpg


チーズとトマトのサラダとか

サーモンの炙りとか

豆腐ステーキとか

どれも もちろん 一口ずつ(*^^)v

ただね

最後の鳥足の塩焼きとタレ焼きには

かぶりついてしまった( ̄▽ ̄;)

ふた口ずつ いっちまったかも。おほほっ。

今日から 週に2回ぐらい自作のお弁当にすることに

しました。

思い立って 作ったけど 写メ忘れた(-_-;)

せっかくのお弁当 次回をお楽しみに(*^-^)ノ

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22301397.jpg


今日も 窓にへばりついてる とら♪

写した角度が変だったのかしらん・・・


前足が なんかすんごく ちっちゃくね~??(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう~♪
びわゼリー・食べたい~・長崎帰りたい~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-06 22:35 | 糖質制限食 | Comments(2)