☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

呉冷麺(自家製)(*^^)v

f0090023_2214065.jpg


呉冷麺でございます♪

簡易版のパックが市販されてますゆえ

おうちで手軽に作れます。


なんか変な言い回しなのは

「平の清盛」を横眼でみながら 更新中なので・・・


地元なので。見ています。

視聴率が悪いようですがの。

深きょんが出とるけんね。

好きなのよ、深きょん(^_^;)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22213269.jpg


おや。

今日のとらは どこにいるのかというと

お風呂場の前です。

お風呂掃除中の 父ちゃんのおっかけ

「お風呂入るか~?」と声をかけられながら

おやつ待ち♪

お風呂場におやつはねえよ!


いや~。猫って何してても 面白いね~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)>参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-29 22:28 | 今日この頃 | Comments(4)

あげさん玉子☆

f0090023_22163958.jpg


「あげさん玉子」

じつは はじめて炊いてみました(*^^)v

揚げに玉子を入れて 甘辛く煮たものです。

一緒に炊くと美味しいかもと

角天も入れて煮ました。


今日はコレに

ゆでたほうれん草とササミを生ハムで巻いたもの

ポテトサラダとベビーリーフ

でした。


ヘルシーめざして

低カロリーなメニューを心かげてみようと思います(*^_^*)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22232841.jpg


( ̄▽ ̄;)

猫が

テレビ台の下に・・・・・・

詰まってます(* ̄∇ ̄*)


太ったんで テレビ台の下にもぐって

テレビの裏に行けなくなった “とら”でした~(*^-^)ノ




人気ブログランキングへ ←<(_ _)>よろしう
[PR]
by miyochankara | 2012-04-26 22:28 | 今日この頃 | Comments(2)

枇杷♪

f0090023_23393078.jpg


長崎から「枇杷」が今年も届きました♪

叔父様叔母様 ありがとう~(*^-^)ノ


いや~。

故郷が長崎で良かった♪


みなひゃん

枇杷は冷蔵庫に入れずに

とっとと食べましょう~!

冷やしすぎると ほのかに美味しい甘さが

ふっとびます。


ということで もうあっというまになくなる枇杷です。

上品に食べてはいけません。

奪い合って がむしゃらにかぶりつきましょう~!


f0090023_23463092.jpg


昨日は偏頭痛で 夕食は宅配ピザでした。

なかなか 美味しゅうございますね^^

ほんとに 久々でしたもの。


ていうか

たまには 手を抜かないとね。


でもね。

田舎なのよね ここらへんは。

宅配ピザって1軒しかないし 

てんやもの 食べたいけどあんまりないの。


だから

店屋物 憧れ~(* ̄∇ ̄*)

都会 うらやましいぞ~。。


☆本日 とらは眠たそう☆


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)>参加中にございます。
[PR]
by miyochankara | 2012-04-23 23:52 | 美味いもん | Comments(4)

さつまラーメン☆

f0090023_21193561.jpg


少し遠いけど さつまラーメン食べてきました。

美味しいです♪くせになるお味♪


ラーメンてさ


アツアツを食べてるとわかんないけど

冷めてしまうと しょっぱいだろうね(^_^;)


わたしはいつもチャーシューメン❤

麺を半分くらい 相方に食べてもらう。


そうなの

気持ち 糖質制限中~。(まだやってるぞ)


野菜をね

もっとしっかり食べなくちゃと思うけど

まだまだ高いですわよね~。


ナスの料理をいろいろ試したいけど

まだ ナスの季節じゃないみたい(*^_^*)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

とらくん

お風呂入りました(*^^)v


その前に

母ちゃんと遊んでて 爪でガーっとひっかいたので

(本人はそんな気がなくてもね、爪が伸びてた)

「おい!こら!来てみー!」

と怒りの母ちゃんに 爪切り強行されましたあ( ̄▽ ̄;)

f0090023_21304618.jpg


父ちゃん 食べさせ過ぎだよ。

エサ入れに 出汁昆布が入っとった・・・乾燥したまま。

無理やろ~(+_+)


人気ブログランキングへ  ←(* ̄∇ ̄*) 元気に参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-21 21:37 | 美味いもん | Comments(4)

まんかんぜんせき☆

f0090023_19215738.jpg


ゆっくり個室で 和食が食べたい時

「ゆり根」に行きます。


この寿司に 小鉢・お汁・茶碗蒸し・コーヒー・茶菓がついて

1000円!( ̄▽ ̄;)

すごくね?


わたしは 「天ぷら定食」


とにかく

ものすごい 盛り沢山な内容なので

ゆっくり食べて おなかいっぱい。


最後のコーヒーでくつろいで。。

「昼から 仕事したくねーよ」となる。


私達夫婦は このお昼ご飯を 「まんかんぜんせき」と呼ぶ(^_^;)

もちろん。和食で出汁が効いてて 旨い。

昼間から 個室でこんなん食べてると

「おぬしもわるよの~。」

なんてね(* ̄∇ ̄*)

大名気分さ❤

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

あら!

ここにも 若殿が・・・

f0090023_21352100.jpg


父ちゃんにしっかり遊んでもらって

お疲れモードな とらくん。


猫って口あけて 舌出して ヘロヘロするのよ~(*^_^*)

写メは 気絶しとるとこ~(^_^;)



人気ブログランキングへ  ←(*^_^*)まだまだ参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-19 21:43 | 美味いもん | Comments(2)

娘のお弁当2☆

f0090023_2152361.jpg


どアップな お弁当です♪

ご飯少なめで おにぎり2個

おにぎりなのに おかずが「ヒレカツの玉子とじ」

白飯ならば お弁当箱の中で「ヒレカツ丼」が

完成だったのに。


よくこんなちぐはぐを やらかします(^_^;)


保育所の頃

「カレーの日」だったのに 海苔巻いたおにぎりを

いつも持たせたそうな。

長男の時も 次男の時もだそうな。

あんたら 細かいこと覚えとるね。


保育所では おかずだけは出る。

だから お弁当はご飯だけ。

ご飯にメンマをのっけたのを よく持たせた。

「あのメンマは何じゃったん?」と今更聞く長男。


だって あんた好きじゃったじゃん(^_^;)


ということで(おほほほ)

お弁当には「花ソーセージ」ですわ。

広島にしかないそうですね~(*^^)v

いいですよ。花ソーセージ☆

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

とらくんは

オヤツ係の 父ちゃんのおっかけ


f0090023_2223244.jpg


洗面所の父ちゃんが 気になるのね。

でも とらはドライヤーが大嫌い

洗面所がコワいとらでした~(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)>参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-17 22:11 | お弁当 | Comments(4)

阪急ホテルでフレンチ☆

f0090023_23502224.jpg


呉阪急ホテルの14階でフレンチ❤

前菜が

軽く燻製したアジとジャガイモのテリーヌ サラダ添え

けっこう ボリューミーでした。

ソースがね。ちょっと少ないよ。

f0090023_23535614.jpg


スープは

白いんげん豆のスープ

もったりして濃厚でなかなかでした。

f0090023_23554026.jpg


メインはお肉で

塩麹でマリネしたもみじ豚バラ肉のブレゼ
マスタードソース

こってりでした(-_-;)
焼き過ぎちゃう?
硬かったし~。

あたしって 文句タレね~。

f0090023_2358656.jpg


デザートは

・・・説明 聞いてなかったの


「デザートのソース 少ねっ!」

って お皿をガン見してたから(* ̄∇ ̄*)


デザートのケーキの一番下のスポンジがね

良心的お味でなかったぴょん。


みてくれも大事だけど 要は味ですな。

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_06980.jpg


とらくん

すっかり 「あんま機」を独占

それはいいんやけど

f0090023_072770.jpg


なんか しょんぼりしてるのは

父ちゃんに パッチンされたから

調子にのりすぎたけんね

まだまだ ガキんちょですたい( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)>無謀にも参加中~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-17 00:14 | 美味いもん | Comments(0)

ステーキプレート☆

f0090023_2023983.jpg


ステーキは少なめです。

でも柔らか~♪

安い肉なんすけどね(^_^;)

グリルしたポテトも少々。

玉子は煮玉子。


ちゃんとナイフとフォークで食べましょう~❤

トマトとオリーブ入りソーセージも美味しそうでしょ^^


そうそう

娘が帰ってきました。

お土産をたくさん持って(*^^)v

f0090023_20342493.jpg


福田ぱん♪

大人気だという「あんバター」

素朴な味の基本のパンが大きい~♪

f0090023_20355942.jpg


バナナ+クッキーバニラ

いろいろなアイテムがあるそうです^^

いつか 本店に行ってみたいな(*^_^*)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_20405296.jpg


おや!

どこのバレーリーナかしら?

と思ったら

f0090023_20421316.jpg


とらくん

母ちゃんの赤いメガネケースの上に 

無理やり座るのはやめれ!(--〆)


人気ブログランキングへ  ←一応参加ちゅ(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-04-13 20:45 | 今日この頃 | Comments(4)

焼き鳥☆

f0090023_14155464.jpg


とり鉄広島本通店に行ってきました。

焼き鳥です(o^-')b

なんだっけ

「チーズつくね」と「照りマヨつくね」

つくねがね 食べたかったのよ。

美味しかった~♪


f0090023_14173912.jpg


そして

「もも串の塩」と「キモのタレ」


やっぱり 焼き鳥にはビールですな。

☆氷点下のスーパードライ☆

ってのを飲んできました。

マイナス2℃だって!

ちべたかったー!


☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

ということで

とらちゃんは 遅くまでお留守番でした。

とらが待ってるわ~

と思って帰って ご飯をあげたのに

ご飯 食べません(^_^.)


父ちゃんや母ちゃんにベタつくほうが良い♪

スキンシップのほうが良い♪


そうとう 寂しかったらしく

ご飯より ふれあい優先のとらでした。

f0090023_14273018.jpg


その後 ご飯を食べて落ち着いた「とら」(*^_^*)


そうそう

近頃 ハムやんが堅いもん食べられんようになったんよ

イチゴとかゼリー 食ってます(^_^;)ヤバイよね~。


人気ブログランキングへ  ←m(__)m 参加ちゅうでし♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-13 14:35 | 美味いもん | Comments(0)

晩ご飯など・・・☆

f0090023_2315587.jpg


具沢山チャプチェ☆

チャプチェ 好きなんです♪

なんだか 今日は味が濃い(-_-;)

f0090023_2333544.jpg


ホタテご飯☆

ホタテ缶・バター・醤油・塩・味付け海苔で

見栄えはイマイチですが 美味です♪

f0090023_2372692.jpg


カブとプチトマトのポン酢漬け☆

カブの歯触りっていいわ~(* ̄∇ ̄*)

そして

f0090023_238515.jpg


クラムチャウダー☆

あさり・ベーコン・玉ねぎ・牛乳・コンソメで簡易版でし

なんか 和洋中そろってね~?

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

馬のようにパカパカと家中を走り回り

すっかり疲れた「とら」ちゃん

f0090023_2340764.jpg


どこに行ったのかと思ったら・・・

「家政婦は見た」的なところにいた( ̄▽ ̄;)

「家政婦は見た」というより

「家政婦は・・・眠たい」みたいな


(早く寝ろー!)


人気ブログランキングへ  ←元気に参加ちゅう<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-04-11 23:43 | 今日この頃 | Comments(2)