☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スイーツ☆

f0090023_23512319.jpg


アイエルロール呉焼山店の「洋梨のタルト」♪

じつに美味しかったです。

f0090023_23521252.jpg


そして

「オペラ」❤

以前 なかなか手に入らなくて 

神戸で買って来てもらってたという「オペラ」

地元にありましたよん(*^_^*)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_23542037.jpg


よくよく見ると

なんか からだがデカイね。

太り過ぎになってきたのに

ずっとオヤツをもらってる。

明日から 一緒にダイエットするぞ(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 参加してまふ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-31 23:58 | 美味いもん | Comments(2)

屋台のラーメン☆

f0090023_23394590.jpg


呉名物 屋台のラーメンです(*^^)v


じつは ちょっと気になってた居酒屋に

勇気を出して行ってみたのですが・・・

みごとに 撃沈でした(-_-;)

あのレビューは何だったのよ!ウソツキー!


壁に貼ってあった品書きに 「ん!」

そして 「盛り刺し」を頼んで ギャー!(心の中で)


刺身がきた時点で「帰る!!!」とダーリンは思ったそうな。

じつは私も。。


刺身は2000円

7種類ぐらいの刺身で極端に薄いのが2枚ずつ


スーパーの刺身のほうがごついよ

目が点どころじゃない


いかん。こんな飲み屋にいつまでもおったらいかん。

突き出しと焼酎の水割りと生ビール


豚足を細切れにして串に刺したヤツとで

全部で4300円


とにかくね。刺身が薄過ぎ!

もう行かん(-"-)


げんなおしで そのまま屋台で直行。

1本100円のおでんを5本

餃子と生ビールと瓶ビールとウーロン茶

仕上げにラーメンの大盛り(上の写メ)

合計2650円


なんちゅうか 屋台で飲んだほうが楽しかった(*^_^*)

呉はやっぱり屋台だよね♪

だから みなひゃんも大和と潜水艦を見にいらっしゃい。

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_23554867.jpg


帰ったら めちゃ目つきの悪いにゃんこが 待ってた(* ̄∇ ̄*)

「あんたら 何かええもん食べてきたやろ」

するどい猫やわ(^_^;)



人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-30 23:59 | 美味いもん | Comments(4)

娘たちの料理☆

f0090023_22371526.jpg


先日の娘たちのパーティーメニュー☆


なんと 冷蔵庫にあるものでせっせと作ってました( ̄▽ ̄;)

買い物に行かないな~って思ってたらね

うちの残ってた材料で 工夫三昧

上の写メは

「とんぺい焼き」(だそうな)

f0090023_22403468.jpg


そして

「エリンギのチーズ焼き」と「ソーセージ炒め」

f0090023_22414421.jpg


「豚肉のピーマン巻き・豚肉のパプリカ焼き」

他に「炒飯」・「豚肉ともやし炒め」


あるもので 何でも作って

デザートには娘の作った「シュークリーム」と

たっぷり洗っておいた「いちご」


なかなかの大ご馳走でした(*^^)v

女子会 いいですね♪

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_22475493.jpg


猫って不思議

たった今まで 一緒に大遊びしてたのに

くるっと向いたら

「あら おたく誰でしたっけ?」みたいな顔するんだわ(-_-;)

おいっ・・・かあちゃんの顔 忘れんなよ!


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> るんるんで参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-29 22:54 | 今日この頃 | Comments(0)

巨大梅干し弁当☆

f0090023_2241163.jpg


今日のお弁当 迫力じゃね?

なんたって 紀州の梅干しだよ。


シーチキンの玉子焼きと照り焼きチキン

あとはあれとそれと


しかし どんだけデカいんだよ 梅干し( ̄▽ ̄;)


f0090023_22444750.jpg


そして

今日の晩ご飯は うえのの「穴子飯」です♪

三越で買いました(←広島にも三越はある)

食べてみたい方は ぜひ宮島口のうえのまで行って

店内で召し上がってみてください(*^^)v

食べる時はだまって 夢中で食べてね。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_22501237.jpg


ときどき かしこそうな顔になります。

あんだけ 猫嫌いと言っていたダーリンが

いい遊び相手なんだから

「とらんちょ」とか「とらちん」とか

「とらさるでぃ」とか「とらんぽりん」とか

毎日いろんな名前で呼ばれています(^_^;)


↓ 「戦闘モード耳」のまま 眠くなった「とら」

f0090023_22535317.jpg


飼い主に襲いかかる時は 耳がもっと後ろ向きになる(@_@;)


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 今日も元気に参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-28 22:57 | お弁当 | Comments(4)

シュークリーム絶品☆

f0090023_23381053.jpg


お友達が来るので 娘が張り切って焼きました。

このシュークリームが 絶品でした❤


いや~。びっくりです。


もしかして 今までで一番おいしかったかも~。


「スイーツ得意♪」って言うだけあるじゃん。


生クリーム+ガナッシュ+いちご

カスタード+いちご


まぁね。事前に買い物に付き合ったけどね。

生地も1回失敗したらしいけどね。

美味しかったワ。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

悲しいかな。

ガナッシュなんか食べたら

超ヤバいにゃんこの「とら」(猫にチョコはマジやばい)

f0090023_2347380.jpg



なんか 今日はすごく可愛いな~♪

可愛いですよね(*^^)v


jほんじゃ(*^-^)ノ



人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-27 23:56 | 美味いもん | Comments(0)

ちゃあはん弁当☆

f0090023_22403452.jpg


苦肉の炒飯の登場です(^_^;)

あっ、ちょっと見えにくいですがね

ご飯部分はチャーハンです。


そしてエビシューマイ❤

かまぼこはマヨ焼きにしてあります。

茹で卵とハム~。


つくねとLチキのたれ焼き(今日もローソンで仕入れ)

このところ お世話になってますローソンに(* ̄∇ ̄*)

そして ピーマン炒め。

ピーマンのお高いこと!

野菜がとっても高いですね。買えんわ(-_-;)

買えるのは 貝割れともやしかな。。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

猫は眠いらしいです。常に。

それでも 写メを撮ろうと頑張る

へたっぴぃな飼い主


f0090023_22545390.jpg


「かあちゃん いいかげんにしろよ」

って 猫語で言うとったわ( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)> 参加ちゅ❤
[PR]
by miyochankara | 2012-03-26 22:59 | お弁当 | Comments(4)

丸亀うどん☆

f0090023_18593929.jpg


ちょっと三原まで行ってきました。



おなかすいたので

丸亀うどん。


「釜たまうどん」 こだわり玉子がイイ。

f0090023_1921960.jpg


それから

明太子のおにぎりと かしわの天ぷら。

ここは

どれもできたてだから なかなか美味しいね♪


でもなんで 三原ってか。

三原にね。

新しい道の駅ができたとかでさ。

でもめっちゃイッパイだったから

3分で出てきた(-_-;)


またゆっくり行くよ~ん(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 参加ちう♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-25 19:06 | お弁当 | Comments(3)

続お弁当~☆

f0090023_20254179.jpg


なんだか

アタゴウルの「ヒデヨシ」みたいな~❤

とらって太ったんじゃないかしらん?


今朝は起きてすぐ いっぱいがっついて食べたので

ケロリました(-_-;)


家族もペットも太らすのが趣味のダ~リンです。。


f0090023_2030159.jpg


今日もお弁当♪(娘だけね)

おにぎりはふりかけ混ぜご飯

メインは玉子焼きよ

チーズ入りだもん♪


あとはウィンナーとグリルチキンのタレ焼き

ウィンナーもグリルチキンもローソンのやつ


キュウリもローソンで1本100円!

そうなの 今日は食材がピンチで

ローソンへダ~リンに朝買いに行ってもらったの


だって~ あたしは ホテルでお友達とランチだったから(* ̄∇ ̄*)


おぉ~!そうじゃった。

成人式の写真をまだ受け取りに行ってなかったわ( ̄▽ ̄;)




人気ブログランキングへ ←参加ちう<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-03-24 20:41 | お弁当 | Comments(0)

娘のお弁当☆

f0090023_16165153.jpg


今日もお弁当です。(娘のだけ)

ただのおにぎりに見えますが

紀州の梅干しを混ぜ込んだご飯のおにぎりです。


そしてエビシューマイ 好物なので。

サラダはグリルチキンとベビーリーフとカニカマ

玉子焼きは シーチキンとネギマヨ入り

ほうれん草と玉ねぎと豚肉炒め


娘のだと ちょこっと良いお弁当ができたりするの。


んで、わたしのお昼ご飯は 廻るお寿司(* ̄∇ ̄*)

f0090023_16374579.jpg


「瀬戸の春の小魚・・・・」

なんだっけ?盛り合わせのお寿司

他に茹でエビとか 玉ねぎスライスののっかったサーモンの お寿司

他に鉄火巻き 石狩り汁


いつの頃からか お寿司はある意味 ファーストフードに

なったと思う。


広島市内で会合の前に5分で食べたこともあったし。

ただ 廻る寿司屋って長居はできんね。



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

うちの猫

あれ おらんな~って思ったら

f0090023_16505151.jpg


あんま機でくつろいどった( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ ←参加ちう♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-23 16:52 | お弁当 | Comments(3)

美味しくない思い出☆

f0090023_2022998.jpg


今日も 適当なお弁当になってしまいました。

あたし、うでが落ちたかね( ̄▽ ̄;)

イヤイヤ 手抜きしまくりが 見え見えよね。


玉子1個で出汁巻き玉子

f0090023_20233966.jpg


このような秘密兵器を買ってみました。

f0090023_20241346.jpg


出来上がりは こんな感じ

なかなかいいんだけどさ

食べてみたら 固くて美味しくなかった(-_-;)

❤美味しくない思い出❤ 一丁


マヨいれたり 豆乳いれたり 牛乳いれたり

工夫してみよっと。


電子レンジもね。

新しいのを買ったのよ(* ̄∇ ̄*)


おからパウダーを1キロ 買ったから

おからパウダー蒸しパンを作ろうと思って

(じつは古いでかい電子レンジでさんざん失敗した)


きっと 成功してみせるわ(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-03-22 21:20 | お弁当 | Comments(0)