☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アミティエ☆

f0090023_1263954.jpg


サーモンのサラダ。美しいですな(*^_^*)

久しぶりの「アミティエ」は おばさま達でイッパイ。

でもすぐに退参されたので 静かになりました。


ここのパンは美味い。

ドイツパン「ホンゲロ」。

名前をはじめて聞いた時 ふざけてんのかと思った( ̄▽ ̄;)

フワフワしてモチモチしてドイツパン美味し。。

f0090023_12123433.jpg


豚肉のソテー マスタードソース

これがまた美味しい♪

牛肉のヒレステーキも♪

メニューに変化はないけれど 定番の美味しさで

リピートありのお店です。

「ホンゲロ」もっといっぱい食べたかった。。

☆=☆

とらは手術も無事に終わり 元気に帰宅しました。

取ったタマを見せてくれて 「ギャオー!」って心の中で叫んだけどさ。

爪もぐっさり短く切ってもらったので まぁOK。

お迎えの時 病院でワンコや他の猫の鳴き声聴いたけど

ワンコは声がデカイ!

神妙な顔はしておったがの。。


やっぱり とらが可愛いっす(*^^)v



人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチお願い。
[PR]
by miyochankara | 2012-01-29 12:27 | 美味いもん | Comments(2)

-

f0090023_041715.jpg

とらちゃん。タマ喪失前夜。

明日、大丈夫かしら〜(^_^;)
心配です。


人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチ~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-01-28 00:04 | 美味いもん | Comments(0)

牡蠣と春菊のスパゲティ☆

f0090023_2313715.jpg


広島に住んでて良かったスパゲティ(*^^)v

牡蠣と春菊のゆずごしょう風味のオイルソーススパゲティ❤


絶品です。

途中飽きるどころか 会話も途切れてしまうくらい夢中♪


もう一度 食べたい(*^_^*)


こりゃ~❤

ご来店ラッシュの店内。流行るはずだ~♪


いろんな人に食べさせてあげたいです。

広島の牡蠣は美味しいどー!



人気ブログランキングへ (*^-^)ノポチ願
[PR]
by miyochankara | 2012-01-22 23:20 | 美味いもん | Comments(2)

娘作☆

f0090023_22405630.jpg


娘作 「カレーライス」です。


私 不覚にも体調を崩してしまいまして。

年末年始の忙しさと 他にも仕事がてんこ盛り。

やっと落ち着いたのが16日 

そして 昨日はちょっと肝いりの査察。


熱があるなか なんとか無事にクリア~。

それって なんのこっちゃ? ですよね。


でもね。 とにかくね。

熱が出るほどのプレッシャーの中 なんとか仕事が

一段落したっす。


疲れだったのか 熱は一晩で下がりました。

風邪とかの症状もなんもナシ。


息子は洗濯やごみ捨てを手伝ってくれて

娘は買い物してご飯を作ってくれました(*^^)v


カレーには私が使う倍の量の野菜を入れたとか

人参が3本も入ってた( ̄▽ ̄;)


明日から 仕事復活。


たまには病欠もいいね(*^-^)ノ

あー。娘のカレー 超美味しかったです❤



人気ブログランキングへ  (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-01-19 22:56 | 美味いもん | Comments(4)

たまにゃ失敗するのさ~☆

f0090023_21481185.jpg



「とら」ちゃん いつも可愛いな~♪

☆=☆

「おかあはん、友達のご飯も作ってや」

と晩ご飯の前に娘が・・・

なんやて?たいした材料がないど。


まぁ、とりあえず 作ってみました。(写メはナイ)


※エビシューマイとニラ入り・納豆チャーハン(う~ん)

※豚肉と白菜の中華風クリーム煮(う~ん)

※巨大なめこ汁(は~ん?)

※ソーセージ炒めとスクランブルエッグ(ケチャ付き)


なんかね。

すごいというか なんちゅう献立なんだ( ̄▽ ̄;)

苦し紛れに作ったー!

みたいなご飯だったけど。

ウケタ❤


でも その後こっそり作った糖質制限チーズケーキ 大失敗!

まるで甘くて不味い玉子焼き(-_-;)


失敗する時も・・・近頃増えたワ

今日はちょい落ち込んでます。

人気ブログランキングへ <(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-01-16 22:05 | 今日この頃 | Comments(2)

チキンカレー☆

f0090023_2324283.jpg


インド料理のお店で「マハラジャセット」を食べました(* ̄∇ ̄*)

緑色のチキンカレー 美味しかった~❤


今年になってもう15日。

一月が半分も過ぎてしまったね~。


一日を大切に じっくり生きようと決めたのに。
なんか相変わらず バタバタしてるわ。

良い子で優秀で完璧にはやっていけんけど・・・

「寅さん」の映画観てると ホッとする。日本人だな~。

人気ブログランキングへ  <(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-01-15 23:30 | 美味いもん | Comments(2)

鶏肉とごぼう☆

f0090023_23533719.jpg


なんやコレ~!

だよね。

ごぼうと人参を鶏もも肉で巻いて煮てみました。

ギリギリに完成したので 冷まして切ることができずに

アツアツをぶった切ったので

一切れがこんなにでっかくなってしまい

見てくれがヒジョーに悪いことに・・・(-_-;)


しかし めちゃんこ美味しかったです。


f0090023_00763.jpg


「とら」ちゃんは

近頃 いろいろお部屋を探検して

ついに うちの水族館(熱帯魚) と 動物園(ハムスター)の

存在に気が付いたらしく

大変 危険な状態になり

日々対策に追われておりまする。


すまし顔で写っておりますが 「とら」の下の段ボールの中は

水族館(熱帯魚さんたち)ざます。



人気ブログランキングへ <(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-01-15 00:07 | 美味いもん | Comments(0)

祝・成人式☆

f0090023_22204577.jpg


おかげさまで 無事に成人式。

派手ですが 7300円の髪飾り ゴージャス~❤


朝 6:50頃ホテルに着くと

すでに晴れ姿完了のお嬢様方がチラホラ

何時に起きたのかしらん( ̄▽ ̄;)


まぁ 女は皆 今日は根性。

f0090023_22242073.jpg


左が うちの娘。

1年前に晴れ着の予約して ようやく悲願達成♪


ほっとして

f0090023_2228533.jpg


両親だけ焼き肉ランチを食べに

行きやした(* ̄∇ ̄*)

成人式のすべての関係者のみなみな様 お疲れさまでした~!


人気ブログランキングへ  <(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-01-09 22:30 | 今日この頃 | Comments(4)

成人式前日☆

f0090023_22475334.jpg


明日は成人式❤

前日の今日 予約していた美容室から呼び出しをくらい

やっと髪型と髪飾りの相談に行ってきた 娘でございます。


写真は 私のお友達からの素敵な 花束♪

“成人式おめでとう と 育てたお母さんにおめでとう”

とメールをいただきました(*^_^*)


明日は5時ぐらいに起きねば。。


娘は 今夜は同窓会とやらで まだ帰って来んわ( ̄▽ ̄;)


明日 どうなる・・・


f0090023_22542875.jpg


今日も元気な うちの「トム(とら)」と

f0090023_22552033.jpg


「ジェリー(コビイ)」

ハムスターよ。じっとしとれ。写メ撮れんやん(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-01-08 22:57 | 今日この頃 | Comments(0)

謹賀新年☆

f0090023_1515289.jpg


あけましておめでとうございます(*^_^*)



例年のごとく

金沢のお節 いただいております(10月に予約しておいた)


f0090023_15212373.jpg


f0090023_1518392.jpg


今年はぐっと少ないタイプにしてみました。

でもぎっしり入っていて充分な量です。

なんと 1月2日からお仕事です(* ̄∇ ̄*)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

年が越せるかしらんと 心配していましたが

なんとかかんとか 年は越してしまうものなんですな。


元旦の今日はお家でじっとしてます。

f0090023_15315854.jpg


「とら」も元気です。

一応 ハムスターも元気。


今年もよろしくお願いします(*^-^)ノ

人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-01-01 15:37 | 今日この頃 | Comments(4)