☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

生しらす☆

f0090023_225341100.jpg


いきなりですが 生しらすです(*^^)v

お刺身の横に可愛らしい器に入ってました。

「生しらすご膳」にしようかなと思ってたから

嬉し~♪

私のは「魚フライ御膳」

f0090023_22562450.jpg



衣が薄くて 魚は新鮮。

ご飯は鯛の炊き込みご飯。

どれも美味しくて 1050円。

茶碗蒸しもたっぷり。


倉橋の「海里部」の平日ランチです。

ちょっと遠いけど お得というか 美味い。


糖質制限はどーした?

ですよね。

もちろん 炭水化物大好きなダ~リンに協力してもらって

外食してます( ̄▽ ̄;)


大豆パンが心細くなってきたので

他の低糖質なパンを注文してみました。


大豆パン ちょい飽きた。


仕事がね

忙しかったのよ。

毎日遅くまで クタクタ。

気が付けば もう7月も終わり(^_^;)

お盆近し。

でも お盆は四国に出張になるらしい。


明日から鍛えねば。。

人気ブログランキングへ  ポチをお願い致します(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2011-07-28 23:04 | 美味いもん | Comments(2)

久しぶりのお弁当~☆

f0090023_2234409.jpg


ど~んと お弁当です。

娘のですが。

きゅうりのキューちゃんとエビシューマイと玉子焼き

玉子焼きには カニカマとネギが入ってます

プチトマト 細長くてすっごい美味しい種類でした


7月のお弁当 いかに涼しいところで保管するかが キモですな。


この前 久しぶりに「シェ・ヤマライ」のフレンチを食べに行きました♪

f0090023_22383940.jpg


ひとつずつが すごく手をかけた料理の 前菜

小さなガラスコップのカボチャの冷製スープ ばかウマ♪

その横に小さな カボチャパン。美味い!

プチトマトよりちょこっと大きいだけ


f0090023_22421533.jpg


お魚料理 魚介のムースをはさんで焼いたスズキ

夏野菜のベニエ添え 

ものすごく美味しい~。

f0090023_22462452.jpg


f0090023_22464829.jpg


冷たいデザートと

コーヒーと一緒に出てきた 焼き菓子

ちっちゃいマカロン 最高~!


いつ行っても 最高の満足感が味わえます(*^^)v

たまにね 糖質のことを忘れて・・・

人気ブログランキングへ  (*^_^*)応援よろしう~♪
[PR]
by miyochankara | 2011-07-18 22:50 | お弁当 | Comments(2)

糖質制限の朝ご飯☆

f0090023_22411430.jpg


いつもとたいして変わらんじゃん。

でもさ。大豆パンまだあるんだわ。

今朝は キャベツときゅうりとエビのサラダを挟んだ大豆パン

目玉焼きとソーセージ少々

飲み物は麦茶。


大豆パンだとよく噛みます。もぐもぐ。

あと7個あるので そろそろ「ふすまパン」注文してみなくちゃ。


じつは お昼にフレンチ食べに行って来ましたよん♪

また次で写メUPします。


先生に 毎食120gのご飯ぐらいは食べましょう と言われたので

少しは食べるようになりました。

食べ過ぎないように注意しなくちゃ。


今日の晩ご飯

◆アジの南蛮漬け
◆こんにゃくの刺身
◆スパゲティサラダ
◆鯛アラの味噌汁

釣りたてのアジをたくさんもらったので

南蛮漬けにしてみました。

f0090023_234259.jpg


南蛮漬け 得意じゃったわ(*^^)v

人気ブログランキングへ  ポチをお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2011-07-10 23:07 | 糖質制限食 | Comments(2)

夏風邪ひいてました☆

f0090023_18334367.jpg


この頃 なぜかお手軽に佐藤錦が買えます

さくらんぼ 大好き(*^_^*)

もともと あのどピンクの缶詰のチェリーも 大好物

からだに悪そうな色ですけど

昔はね チェリー缶のでかいのがあったのよ

病気の時なんか それ食べてたわ

桃缶より たぶん高かったチェリー缶


アメリカンチェリーも好きだけど めちゃ短期の商品だもんね


検査結果をきいて 次の日からすんごくしつこい夏風邪をひいてました

いまだにひいてます(^_^;)


夏風邪 長い

月末で仕事も休めず 無理したから いっそう長引いた

夏風邪 気をつけましょう~


検査結果は ヤバかった前回よりもだいぶ良かったです

頑張れば徐々にもっと良くなるでしょうとのお言葉

糖質に気をつけて  よく噛み噛みして からだを動かして

また頑張ります(*^^)v

人気ブログランキングへ  またポチよろしくお願いします(o^-')b
[PR]
by miyochankara | 2011-07-07 19:03 | 今日この頃 | Comments(2)