☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またしてもカフェ工房☆

f0090023_23152642.jpg


そう。

またしても カフェ工房です(*^_^*)

みるからに 「食べたらあかんよ」みたいな。

左奥のレアチーズケーキ(極甘)と

右手前のソウメン

左手前の砂糖まぶしパンは 相方の胃の腑へ。

他はいただきました。あたくしが。


小さいカップのカレー(いつも美味しい)
イカの中華風。
かぼちゃサラダ。
豚の角煮・玉子。
ひじきの煮つけ。
玉ねぎとプチトマトのマリネ。

これに 紫色したご飯(何ご飯かな?) サラダ。


ただ 味付けがちょっと濃いいのよ。

アイスコーヒーは バカうま♪

この9つに仕切られたお皿がね なかなか良い。

全部それぞれのお皿に入ってたら 大変じゃん。

家でもワンプレートがいいね。


さて

糖質制限食は 地味に続いてます。

夕食時に主食を食べない プチ糖質制限食。

朝も炭水化物はちゃんと食べるけど 控えめ。

お昼に主食を抜くのは大変なので 半分くらいにしてます。


もちろん 甘いものは厳禁。

不思議とね。ケーキを食べたいとは思わないけどさ。

おまんじゅうが食べたい・・・


ちなみに ドラえもんの好物の「どら焼き」

一個食べたら 私の朝と昼の炭水化物を合わせたくらいの糖質!


まさにどら焼き 怖い。


土曜日に検査の結果を聞いてきます(*^^)v

人気ブログランキングへ  <(_ _)>応援のポチをお願いします。
[PR]
by miyochankara | 2011-06-22 23:34 | 美味いもん | Comments(4)

検査に行ってきました(;^^)v☆

ばれました。

「お母さん。この頃味噌汁作ってなくね~。」

よくわかったね 娘よ( ̄▽ ̄;)


なので

我が家の名物。「もやし豚汁」作りました(写メはナイ)


親はけっこうランチに味噌汁が付いてくるから。夜欲しくナイ。

味噌汁は塩分が・・・昼・夜 かぶって食べれまへん。


f0090023_19593852.jpg


何やコレ。

うちの「かつおのタタキ」は

玉ねぎスライス・ミョウガ・青シソをたっぷり。

そして「さめうらフーズ」のポン酢。

このポン酢を使ったら 他のはちょっと・・・


*************************

さて

検査に行ってきました。

数値を早く大きく落としたいのではじめた「糖質制限食」

医師に説明してみると

また、頭をかかえこんでました( ̄▽ ̄;)


人間は炭水化物が必要であること

私に必要な糖質の量のこと。

炭水化物を摂らないとからだのなかのバランスがくずれること。

いろいろなお話をききました。


朝・昼・夜 どれくらいご飯を食べたらいいか。

糖質制限食の極端なのは 却下されました。


確かに極端に頑張ったので からだも頭も 動きが悪かったです。私は。


医師に相談できたので 良かったです。

砂糖は絶海にダメよ とも言われました。


自分なりに 医師の指示する範囲内で 糖質の量を考えながら

頑張ろうと思います。


とか言いつつ 夜の主食ナシです。

昼に少し糖質が多かったので 夜でセーブ。


糖質制限食ではなく 「カーボ・カウント」でやってみる!(*^_^*)

人気ブログランキングへ  <(_ _)>応援ポチをお願い致します。
[PR]
by miyochankara | 2011-06-18 20:15 | 今日この頃 | Comments(2)

糖質制限を気にしてない昼食( ̄▽ ̄;)☆

f0090023_2272236.jpg


近頃 ごひいきの 仁方の「たにや」の

「天ぷらうどん定食」


もちろん。

相方のです(*^^)v

あたしは「親子丼(味噌汁付き)」(白いご飯は半分相方へ)


ついつい もらった手作りコロッケが

アツアツでバカうまでした。


糖質制限に大違反しとる ぐらいの炭水化物量ですわ。

噛んでないし(-_-;)

噛むの5日ぐらい 忘れとる。


土曜日は 晴れて(?)検査日なのに

直前になって 緩む「気力」。。

失せてはおりまへんけど。「気力」


明日・明後日の最後の追い込みの為の「貯め」です。


糖質制限。

追い込んでどうする( ̄▽ ̄;)


とにかく 痩せてません。ほとんど。

めちゃくちゃ ヤバイ。


追い込みです。明日・明後日。


今日の晩ご飯
◆ササミとキュウリの酢の物
◆しそチーズカツ
◆蒸しキャベツ
◆納豆

主食は抜いてます。

さー。ゴミの用意すっか(*^_^*)


人気ブログランキングへ  (=^・^=)ポチっとよろしくです♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-15 22:18 | 今日この頃 | Comments(2)

糖質制限を気にした朝ご飯4☆

f0090023_22403653.jpg


今朝も大豆パン。

キュウリの細切りのマヨ和えをはさんで。


キュウリだけのサンドイッチとかあるけど

はるか昔はきゅうりって超高級品だったそうで

そのキュウリをはさんだサンドイッチはセレブの証みたいな。。

旬の野菜のキュウリだけをはさんだ大豆パンを食べながら

ふと そんなことを考えたりして。キュウリ美味い。


大豆パンのおともは オムレツとハム。

ハムは沖縄のハムよん。


お昼はね。

おでん。

f0090023_22461312.jpg



練り製品はアカンけど。

玉子と牛すじ。好物♪


f0090023_2248215.jpg


にゃご(=^・^=)

「まぐろ丼」

玉子の黄身の部分が~。

玉子かけご飯じゃ~。

もちろん。ご飯は半分相方へ。

今日の晩ご飯
◆照り焼きチキン(娘が鶏肉好き)
◆水イカの煮付け(味付けが照りチとだぶってる)
◆ソーセージときのこ4種炒め

夜ご飯の主食抜き 継続中。

来週の土曜日は検査の日。

体重が・・・ヤバいよ( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキングへ  (* ̄∇ ̄*)ポチっとクリックできればよろしう♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-10 23:00 | 糖質制限食 | Comments(2)

糖質制限を気にした朝ご飯3☆

f0090023_21465154.jpg


昨日の大根とホタテと貝割れのサラダを大豆パンにはさんで

ターンオーバーの目玉焼き付き❤


糖質が低い大豆パン せっせと食べております。

乳糖が入ってるから 控えめにしないといけない 牛乳。

大豆パンの朝は コーヒーを混ぜてアイスカフェオレで♪


しかしね。

今日はお昼ご飯に ざるそばを食べちゃったの。

そばは血圧にはいいそうだけど。

今日は一人お昼ご飯だったので 半分食べてくれる

相方がいなくて ちゃんと完食。みょうにおなかいっぱい。


もうね。

炭水化物がっつりが ダメなからだになってきたみたい( ̄▽ ̄;)


今日の晩ご飯
◆きゅうりとワカメと地ダコの酢のもの
◆ちくわ(切っただけ)
◆豆腐入りハンバーグ
◆エノキと椎茸とシメジ炒め


糖質制限食 ちょっと緩んでるんで 引き締めなくちゃ(>_<)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)励みのポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-09 22:14 | 糖質制限食 | Comments(2)

阿賀のカフェグリグリ☆

f0090023_21441744.jpg


阿賀の「カフェグリグリ」のランチ

すごく久しぶりに行ってきました。

糖質制限食だけど ゆるいからね。

どこへでも けっこう行きます。


ご覧のように 自家製パン食べ放題( ̄▽ ̄;)(あたし無理)

緑色のパンはフワフワでチーズが入ってて 美味かった。。

もちろん ちょびっとにしましたよ。あたしは。

白いぱんは しょっぱかったー。

相方が 小さなパン達を「もとをとるんだ」と食べまくり。

店内は全員女性のお客様~。

30席ありました。


f0090023_2148256.jpg


メインはこちら。

ポークカツ(これでもかと薄い)

あれっ。

あたしゃ 朝トンカツ作って来たわよ。(朝も食べた)

まぁ いいか。

どのランチメニューも 豊富な炭水化物なんだもん。


ハチの巣をつついたように 賑やかな店内。

オーナーのような私服のおばさまが いちいち何度もパンを整理する。

そりゃ~。気がきかないわよねバイトじゃ。

でも その場にそぐわんよ。オーナー夫人。


とにかく 居心地 最悪。

ゴメン。もう行かんわと思うわ(-_-;)(リピるほど美味しくはなかったもん)


今日の晩ご飯
◆大根とホタテ缶と貝割れのマヨサラダ
◆サーモンのお刺身
◆グリルチキン(タンドリー味と醤油味)
◆昨日の残りの焼き餃子

晩ご飯は主食ナシ。

でも 今日はスタバの「ソイストロベリークリームフラペチーノ」を

娘からちょびっともらって飲んだ♪(* ̄∇ ̄*)

甘かった~( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチをぜひお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-08 22:07 | 美味いもん | Comments(0)

きままなターシャ2☆

f0090023_2249434.jpg


昨日のつづきでございます。

「きままなターシャ」

まったくの住宅街にあります。(道わかりにくい)

上の箱のような重箱でランチ登場。(お澄まし付き)

f0090023_22504113.jpg


このような お料理でした。

ご飯は半分相方へ。

さわらの西京漬け とてもデカイ❤

酢のものもいっぱいで 生野菜も美味しい。

生ほたての梅和えとか エビフライ エノキフライ。

お料理はどれもなかなか美味しかったです。

お庭を眺めながら

f0090023_22531244.jpg


お料理来るまで 30分。

どのお客様も優雅に お食事されてました。

ただでさえ早食いの相方に よ~く噛むのじゃ と言い聞かせつつ。

のんびりランチが食べられる時に いいかも(*^_^*)

ヘルシーで優雅。私向きですわ(* ̄∇ ̄*)

今日の晩ご飯
◆キャベツキュウリトマト
◆ステーキ
◆白菜とベビーホタテとエリンギの中華風炒め
◆アボガドグラタン

噛むのがね・・・

食卓に「しっかり噛め!」とかのメモが要るな(-_-;)

人気ブログランキングへ  (@_@;)どうぞポチをしてくださいませね。
[PR]
by miyochankara | 2011-06-06 23:01 | 美味いもん | Comments(0)

きままなターシャ☆

f0090023_23231175.jpg


以前から行ってみたかった 「きままなターシャ」に

行ってきました。

が。

さぁ~ブログにUPしましょう~と思ってたら

ぴ~ひゃらら~♪

明日ゆっくりUP致します。

ちなみに今日は 噛むのがちょっと少なかったかも(-_-;)

晩ご飯の主食抜きは慣れましたが 寝る時かなり腹ペコです。。

人気ブログランキングへ (* ̄∇ ̄*)厚かましいお願いですがポチを~♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-05 23:28 | 今日この頃 | Comments(4)

カフェ工房2☆

f0090023_22152097.jpg


カフェ工房 近頃お気に入りです❤

パスタランチは前回食べたので

平日だけのランチを注文してみました。

スープと

f0090023_22182491.jpg


いろんなおかずがのったプレートと サラダとご飯。

プレートには

小さなカップのチキンカレー・サーモン・チキン南蛮

ポテトサラダ・ぬた・もずく・ベーコン巻プチトマト

ケーキ・あんぱん


ケーキとあんぱんは 我慢(-_-;)


これにとびきり美味しいアイスコーヒー♪

もずく 激すっぱ でした。。


ご飯も半分で。

糖質を制限します。目の前の食べ物を良く見て(*^^)v


だんだん 慣れてきました。

外食も工夫次第で楽しめます。

あ~~~。あんぱん食べたかったな~(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)お手数ですがポチをお願い致します。
[PR]
by miyochankara | 2011-06-04 22:30 | 美味いもん | Comments(0)

つばめのラーメン☆

f0090023_22371545.jpg


広島のラーメン屋さん すずめにつばめ。

つばめのラーメン 美味しいです(*^^)v

今は糖質制限食なので 食べたいな~と憧れるだけ。

たまには 行きます。麺を半分相方に食べてもらって。


今日はお昼ご飯が遅くなったので ちょっと体調が・・・

もしかして 低血糖になってたのかも

朝ご飯は 大豆パンだったので 糖質が低すぎたのかしら。


昼ご飯 ご飯を半分食べました。

どうもまだどんだけ糖質を摂っていいか わかりません。

急激な挑戦は良くないようです( ̄▽ ̄;)

今日の晩ご飯
◆チキンのクリームシチュー
◆豚肉のタレ焼き(水菜付き)
◆ホッキ貝のサラダ(市販)

クリームシチューのじゃがいも ちょっと食べた❤

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-02 22:59 | 美味いもん | Comments(2)