☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

低糖質な大豆のパン☆

f0090023_20414047.jpg


待ちかねた「低糖質な大豆のパン」が届きました。


すっごいフワフワです♪

少し甘めだそうです。


我慢できずに サラダをはさんで食べてみました。

ボリューミー(* ̄∇ ̄*) しあわせ~❤

晩ご飯前に おなかがいっぱいになったわ~♪



f0090023_20461890.jpg


あたしの愛用のiPhone4ちゃんと並べてみました(またかよ)

思ってたより デカかったです(*^^)v

糖質は 1個で約1.6g

某パン屋さんの ランチパックの玉子は1個で 13.4g

ぜひ 大豆パン続けたいです!

今日の晩ご飯
◆塩サバ
◆ほうれん草の胡麻和え
◆ポークソテー
◆煮玉子
◆チキンと水菜のサラダ

大豆パンのサンドイッチ 作ってみますよ~(*^_^*)

人気ブログランキングへ  <(_ _)>ポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-31 21:06 | 糖質制限食 | Comments(4)

糖質制限の日々☆

f0090023_22392464.jpg


青汁 飲んでます。

隣は 愛用のiPhone4。(つい置いてみた)

青汁は水と氷を入れて 混ぜ混ぜ。

近頃は よく冷やすと飲みやすいようです。


毎日 糖質制限中~ なんて書いていたので

友達が心配してメールをくれました。(心配かけてゴメン)


元気です。大丈夫。

これから頑張って糖質制限続けます。


f0090023_22533064.jpg


今日は ささみ(シリコンスチーマーでチン)柔らか~。

    きのこ3種炒め(しいたけ・えのき・エリンギ)
    
    きゅうり
 
    ローストビーフ(神戸のお土産の残り)

    ニラ玉


もっと よく噛まなくちゃ(>_<)

30回噛むのって けっこう忘れる。

そういえば

低糖質な大豆ロールパン もうすぐ届く♪

届いたら UPします(*^^)v 楽しみだ~❤

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチをお願いいたします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-30 23:02 | 糖質制限食 | Comments(0)

糖質制限を気にした おかず☆

はい。 糖質制限食にしてます。

糖分がいけません。

なのに 無茶食いしてました。常人以上に( ̄▽ ̄;)

はじめて診てもらって 今回の数値が出てたら

即 入院だね。


一応 かかりつけの医師だから(頭かかえてたけどさ)

クスリをちょいと変更して キツイお叱りを受けて

次はキッチリ節制してきやんと帰された(前回の診察の時よ)


そして 私なりにいろいろ勉強しました。

だから ただのダイエットじゃなくて

糖質制限食で やっつけます。。


f0090023_22244052.jpg


ということで

おから 登場~♪

生おから・玉ねぎ・シーチキン・玉子・塩コショー・片栗粉・豆腐

「おからのナゲット」 出来ました。

娘がけっこう気に入ってくれました。

f0090023_22264324.jpg


もひとつ

「もちもちおから」

生おから・片栗粉・牛乳

いろんなタレで食べます。

明日はバター醤油のタレにしようっと(*^^)v

(片栗粉は少なめにしてます)

今日の晩ご飯
◆おからナゲット
◆鶏から・キャベツとキュウリのサラダ
◆まぐろのお刺身
◆辛子明太子

台風がそれたーー!ってか 消滅しはったわ(^_^;)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)今日もポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-29 22:36 | 糖質制限食 | Comments(2)

糖質制限を気にした 朝ご飯2☆

f0090023_2056295.jpg


今日も 糖質制限気にしてます(*^^)v

イングリッシュマフィン(ライ麦&玄米)でチーズトースト
昨日の残りの ポークピカタ キャベツと胡瓜とカニカマのサラダ

なるべく 白いご飯や白いパンは食べない。

なるべく。


でもランチは友達と久しぶりに食べたので 白いご飯100gくらい。

半膳は残して オレンジも残して 胡麻プリンも残した!(エライ?)


晩ご飯は

カツオのたたき(玉ねぎスライス+みょうが+青紫蘇)
アジのお刺身(娘の友達の父上が釣ってきたおすそ分け)
牛肉・玉ねぎ・ほうれん草・エノキ・舞茸・糸こんにゃくのすき焼き風

私は主食ナシ。


そういえば 以前は夕食の後、寝るまでずーっとお茶をがぶがぶ飲んでたのに
近頃は全部で1杯ぐらいしか飲まなくなった。。

糖質制限食 しばらく続けてみよう。

・・・台風がね。まっすぐウチヘ向かって来てる( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ  (*^_^*)参加中~。励みのポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-28 21:13 | 今日この頃 | Comments(2)

糖質制限を気にした おやつ☆

f0090023_21293035.jpg


今日もなんとか 噛み噛みしました。

噛むってけっこう 大変。。

体重が ちょい減ってきました。効果が出てきたかも(*^^)v


今朝も  くるみパンのソーセージチーズトースト
      玉子焼き チキンソテー少々

お昼は  おかず弁当と 小さな鮭にぎり

晩ご飯  ポークピカタ アスパラソテー 茹で人参
      キャベツときゅうりとカニカマのマヨサラダ
      納豆

晩ご飯はこのところ 主食ナシ。

糖質を一生懸命 制限しとります。


オヤツ 食べていいんですの。

チーズとナッツですけどね♪

上の写メのようなナッツを食べてます。

f0090023_21392246.jpg
 

糖質0のコレならばと 今日は久々に少し飲みました。

腹にしみます(* ̄∇ ̄*)


明日は友達とランチ~♪

果物とスイーツには手をつけず ご飯も半分にしよう!

と固く誓うのだ( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチっと応援お願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-27 21:48 | 今日この頃 | Comments(2)

糖質制限を気にした 朝ご飯☆

f0090023_2221767.jpg


全粒粉のくるみパンでハムチーズトースト
きゅうりとトマト アイスカフェオレ(甘味なし)


ちゃんと ひとくち30回~50回噛みましょう~。

最初のね ふたくちぐらいは 完全に忘れてますけど。

よ~く噛みます。


それでも 晩ご飯の頃は またすっかり忘れてます( ̄▽ ̄;)


糖質制限食 気持ちやってみてるんですわ。

本も買いました(*^^)v


何でも食べるもの買う時は 糖質の量を成分表で確認するようになりました。


お昼はお弁当☆

f0090023_22125610.jpg


上のは 娘のお弁当どす。

私のは おかずだけのお弁当と玉子サンド一切れ。

炭水化物や甘いものを我慢できるようになってきた(*^_^*)


今日の晩ご飯
◆ステーキ
◆ほうれん草ソテー
◆ハマチのお刺身
◆焼きナス

来月の検査は頑張ろうっと!

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチっとよろしくお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-26 22:19 | 今日この頃 | Comments(0)

お弁当はいいな☆

f0090023_22135365.jpg


京都の美味しい西京漬けの焼き魚入りお弁当 でござる。

さすがに 美味しい~と好評。

ただ

西京味噌が焦げやすい(-_-;)・・・よく見ると焼くの失敗しとる。

焦げは微妙に避けて お食べください。(相方の弁当だもん)


お弁当があると余裕を持って仕事ができます。

余裕があり過ぎてか 相方は3時前頃食べてました。

あたくしはちゃんと12時半に食べましたけどね。

もちろん 焦げてない西京焼きを(* ̄∇ ̄*)


今日の晩ご飯
◆わかめとトマトとささみのバンバンジー
◆サバの西京焼き
◆厚揚げ焼き
◆ロースハム

どんどんヘルシーになるな~(*^^)v

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-25 22:27 | お弁当 | Comments(0)

トマトと玉ねぎソースのハンバーグ☆

f0090023_21252320.jpg


味が濃くて甘いトマトが手に入ったので

玉ねぎと一緒に軽く炒めてハンバーグソースに

してみました。

トマトと玉ねぎは粗めの角切りにして

焼いたハンバーグを取りだしたフライパンに入れ

軽く炒めてウスターソースとケチャップで味付けします。


今日の晩ご飯
◆トマトと玉ねぎソースのハンバーグ
◆スパサラダ
◆サーモンのカルパッチョ
◆餃子入り中華玉子スープ

やっと生肉から胃腸が復活してきたようですわい(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチをしてくださると喜びます♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-24 21:55 | 今日この頃 | Comments(0)

アクアサンタ イタリアン☆

f0090023_21522936.jpg


お昼の1時までしか入れないお店。

アクアサンタ

ギリギリ間に合って 席も空いてました(*^^)v

サラダのお皿 おかずがいろいろのってます。

デカイ人参・キッシュ・ポテトとチキンのサラダ
生ハムとグリーンサラダ・トマト

これだけで けっこうお腹ふくれます。


f0090023_2156354.jpg


手打ちパスタ 

モッツァレラチーズとトマトソースが美味しい!

ツルツルっとペロッといけてしまいます。



ピザもバカうまです(写メは忘れた)

チキンと玉ねぎのピザ。

デカイよ~。ピザがデカイ~。

頑張って食べました。フォカッチャも付いてた!

ただ

早く閉めたいのか 食ったはじから皿を回収される。

次は早く着いて ゆっくり食べられるような時間におじゃましよう。


昨日の晩ご飯
◆豚の生姜焼き
◆冷ややっこ
◆冷やしうどん

今日の晩ご飯
◆カツカレー
◆茄子とピーマンの煮物
◆冷ややっこ

今日の晩ご飯がいかにテキトーかが バレバレでんな(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)どうぞ励ましのポチを~♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-23 22:20 | 美味いもん | Comments(4)

神戸 あひる☆

f0090023_22512978.jpg


出張で神戸に行ってきました。

夜 お邪魔したのが 予約がなかなか取れないお店

「あひる」

写真は 刺身の盛り合わせ

あっ 鶏の刺身 ですわ。

刺身があるかないかで 新鮮な鶏を使ってるお店かどうか

わかるらしいすね。

f0090023_22543372.jpg


生よ 生。

生心臓~。ひゃ~(^_^;)

f0090023_2255113.jpg


さらに

鶏の精巣の焼き串。ひゃ~( ̄▽ ̄;)


あっ 無理なお方は どんどん飛ばしてくださいませ。


接客はすごかったです。ごじゅう丸ぐらい。完璧。

つくねが ゆずごしょうが練りこんであって 美味しい!

刺身も焼き物もどれも 美味しかった。


ただ 調子にのって食べましたが

肉・内臓系の生食は 胃腸からのブ~イングが・・・

これからはほどほどにいたします(-_-;)

今日の晩ご飯
◆ローストビーフ(神戸土産)
◆シューマイ(神戸土産)
◆肉じゃが
◆食べるラー油(呉阪急ホテル製)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)はげみのポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-21 23:04 | 美味いもん | Comments(2)