☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

牛すじ煮☆

f0090023_224113100.jpg


綺麗な美味しそうな牛すじ肉があったら

絶対 「買い」です(*^^)v

おでんを炊く時もありますが 大根とあっさり煮てもOKです。

カレーのメイン肉にしたら それもベリーグッド♪

写メよりもっと小さく切って ネギの小口切りをいっぱいのっけたら

居酒屋さんにある「牛すじ煮」です。カラシ付けてね。


味付けは 出汁・砂糖・塩・醤油。


今日は次男の誕生日でした。

大好物のラーメンと極上のステーキ。

すいか付き。

どなたか お嫁さんに来て下さらないかしら・・・( ̄▽ ̄;)
人気ブログランキングへ  よろしければポチをお願いします(*^^)v
[PR]
by miyochankara | 2011-04-30 23:17 | 今日この頃 | Comments(2)

明日は検査☆

f0090023_21541013.jpg


本日のおひるごはん。

大戸屋で

「陸奥湾産ホタテせいろご飯と本にがり豆腐をチキンのトロトロ煮せっと」

なるものを食べました(-_-;)(名前長いし!)

あっさりしていて けっこうお腹いっぱいになりました。


おうちでも真似できそうですわ。


晩ご飯は パステルゼリーの「メロン」

メロンはそもそも苦手なので あんまり食べられなくていいかな~。

と 思ったら 美味しかった( ̄▽ ̄;)


明日 久々に検査です。。


明日の朝ご飯は抜き。


そういえば 「ビリーズブートキャンプ」のDVDが見つかりません。

やる気になったと思ったら

ビリー隊長が行方不明。

何処いったの~?入隊希望ですよ~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  <(_ _)>よろしければポチっとな♪
[PR]
by miyochankara | 2011-04-25 22:24 | 今日この頃 | Comments(0)

今日のお弁当☆4月19日

f0090023_2223239.jpg


デカイ。

写メ デカイですな。

どうして いつもいつもワンパターンな弁当になるんだろう。

なんとか 毎日変化にとんだお弁当にしたいもんだ。

しかし

エビシューマイときゅうりのキューちゃんと玉子焼きはかかせない。

日々 精進です。


見えませんが 茄子の煮付けも入ってます。

今日は眠いので これにてゴメン<(_ _)>

人気ブログランキングへ  ポチしてくださいませ(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2011-04-19 22:55 | お弁当 | Comments(4)

アップルパイ☆

f0090023_23113100.jpg


北海道展であんまり美味しそうだったので

ついつい買ってしまった「アップルパイ」です。

おケチなわたしは 勇気を出してハーフサイズを買いました。

お~♪ トレビア~ン♪

な~んて美味しいんでしょう~(* ̄∇ ̄*)

って ちょびっと昨日食べて 今日仕事から帰ったら食べましょ♪

なんて 楽しみとっといたのに・・・

娘に全部 喰われてしまいました(T_T)


うわ~ん!

明日また買いに行くわい!


が しかし

娘によく話を聞いてみると

「母さんが作ったアップルパイだと思った♪」だって。。


一応わたしもアップルパイはたまに作る。。

なんとなく 嬉しいような( ̄▽ ̄;)

明日 奮発してホールで買おう。

ダ~リンと息子も食ってないからね(^_^;)

人気ブログランキングへ  <(_ _)>ポチをお願いつかまつる。
[PR]
by miyochankara | 2011-04-18 23:15 | 美味いもん | Comments(0)

焼き鳥屋☆

焼き鳥 美味しいですね。

東京の焼き鳥屋さんに行ってみたいと夢みてるんですが

東京に行くと ついついそれどころじゃなくなって

モツ煮込みに モツ焼き 天ぷら そば他。。

焼き鳥よ 今度また来るぜ~(* ̄∇ ̄*)

っと なかなか東京焼き鳥ツアーが叶いません。


でもね。

我が街 呉も結構良い焼き鳥屋さんがあるのです。

昨日も いいとこ発見してしまいました。

とり皮のみそ煮 手羽先のから揚げ (写メはナイ)

焼き鳥各種。

もしかして 呉で一番美味い!?

f0090023_22184765.jpg


やたら 写メがデカイっすけど( ̄▽ ̄;)

白菜漬けが付いた 焼きおにぎりがめちゃ美味しかったです!


ほんとは屋台に行こうとしてたんたけど

(呉の屋台は有名です)

イッパイだったので 一度行ってみたかった焼き鳥屋さんへ

思い切って入ってみて 良かったわ~(*^^)v

行きつけのお店が増えたかも。

ナイショだけど 「第五鳥好」 美味しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ  <(_ _)>ポチしてね♪
[PR]
by miyochankara | 2011-04-17 22:28 | 美味いもん | Comments(3)

尾道のフレンチ☆

f0090023_21482848.jpg


尾道「レスポワールドゥカフェ」のフレンチ 前菜)


お店は広くて なかなかお洒落。

でも写メ撮るには 暗かったです。

f0090023_21533372.jpg


魚料理 ちょい火が通り過ぎかな。

f0090023_2155599.jpg


肉料理 むかごがついてました。肉の量が少なかった(-_-;)


デザートはケーキ屋さんのようなショーケースに並んだ

いろいろなケーキやパイやゼリーなどの中から

3種類選ぶと運んで来てくれます。コレが売りかあ~。

2人で6種類選んで全部半分ずつ食べました。

どれもめちゃ甘い!もう少し甘さを控えるといいのにね。

f0090023_22114243.jpg


3種類の中から選んだパンが可愛かったです(*^^)v


料理の提供が遅かったので 係りの女性が気を使ってくれて

3種類のパンで食べてない2種類をお土産にくれました♪


接客はとても良かったです(*^_^*)

憧れてたお店にやっと行けたので 満足!

もう1回 挑戦してみたいかな(^_^;)


人気ブログランキングへ  よろしければポチを<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2011-04-15 22:17 | 美味いもん | Comments(2)

お弁当4月14日☆

f0090023_15594056.jpg


桜が散ってきました。

桜吹雪の中 お弁当持って ルンルンランランお仕事です。

今日は気温も4月下旬並みだとか。

暖かいのは 嬉しい。

被災地の方でも早く暖かくなるといいですね。


西の私達は 義援金を東へ送りつつ 

しっかり自分達も繁栄していかないと。


細胞ひとつひとつの中に大和魂があるのです。

それぞれの生活が変化してゆくでしょうが

それでも 優しく強く生きていきましょう。


今日のお弁当 味付けマグロ缶とか入ってます。

ご飯にしみて 美味しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ  (o^-')bポチをよろしくお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-04-14 16:26 | お弁当 | Comments(2)

うどんと寿司のセット☆

f0090023_2221171.jpg


あんまり得意ではない「うどん」ですが

寿司と茶碗蒸しとセットだったので食べました。


その日は高速で25分のところへ出かけたのですが

着くやいなや きゅい~ん(>_<)

と 急な腹痛が いつつつー!


そこでの楽しみもそこそこに帰路をたどることに(-_-;)

自宅にとんぼ返りして ことなきをえましたが・・・

嬉しい楽しいお昼ごはんは どうしましょうってことで。


結局 お腹をいたわって うどん寿司セットをチョイス。

温かいうどんがお腹にやさしかったようです(*^_^*)


しかし

基本 白くて長いものは ちょい苦手なのです。ちょいね。

黄色くて長いのはOK。

そうか だからラーメンとスパゲティは食べられるんだ。。


「チョコレートそうめん」は一度は食べてみたいケドね(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ  <(_ _)>どうぞポチっとしてくださいませ。
[PR]
by miyochankara | 2011-04-13 22:35 | 今日この頃 | Comments(2)

クレソンとハムのサラダ☆

f0090023_22503986.jpg


クレソン❤

クレソンが好物なのです。

ハンバーグとかに添えてあるヤツ(*^_^*)

写真は我が家のおかず。

微妙に 左半分は「牛肉とキャベツの炒めもの」で

    右半分は「クレソンとハムのマヨサラダ」


クレイジーソルトとマヨネーズで 美味しいサラダになります。


人によっては クレソンって歯磨きの味がするとか・・・

いんや 爽やかでクセになりますぞ(*^^)v


f0090023_22555999.jpg


豚ロースのかたまりがあまってたので

コトコトねぎと煮付けて 「豚の角煮」です。

ご飯にあうわ~。

あと お刺身少々。


髪をばっさり切りました。15センチくらい。

自分でもびっくり!こんなにまん丸い顔してたのね( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチっとよろしう❤
[PR]
by miyochankara | 2011-04-12 23:08 | 今日この頃 | Comments(2)

お弁当4月11日☆

f0090023_20555365.jpg


今日も元気だ。お弁当だ♪❤


〇きゅうりのキューちゃん・・・ 定番ですな日本人の。

〇焼き鮭・・・ 近頃はクッキングシートを敷いたフライパンで焼く。
       焼けたらシートを捨てるだけ。フライパン綺麗♪

〇玉子焼き・・・ 今日は2種類 シーチキンとマヨ入り
                ネギ入り

〇ソーセージとスナップえんどう炒め・・・ スナップえんどう 甘!!

〇ほうれん草炒め・・・ 好物~(* ̄∇ ̄*)

〇豚肉の甘辛炒め・・・ 片栗粉をつけて焼くからしっとり~。


お弁当があると仕事がはかどるね~。

ただ

食べたくなったら 我慢できない(-_-;)

つーか 即食す。。

早弁 うまいっすよ(*^^)v


f0090023_21104439.jpg


娘のソックスです。

5本指仕様 豚さんの絵柄

小さいころから アルプスの少女ハイジそっくりな足首(* ̄∇ ̄*)

・・・豚足・・・( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキングへ <(_ _)>ポチ願いまする。












    
[PR]
by miyochankara | 2011-04-11 21:17 | 美味いもん | Comments(2)