☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

牡蠣どんぶり☆

f0090023_2046286.jpg


牡蠣を使った「牡蠣どんぶり」

玉子とじバージョンでした。

牡蠣に衣をつけて揚げて タレにつけた

タレのバージョンのが好きなんですが・・・

なんにしても 牡蠣が美味しい季節になってきました♪


ところで

昨日買ったシリコンスチーム鍋ですが

ほうれん草をレンジで茹でたり

そのほうれん草と玉ねぎとエビを

玉子を溶いてかけて蒸したりしてみました。

が。

なんとなく 失敗(^_^;)

f0090023_2193688.jpg


なんじゃこりゃ~!

味は美味しいけど なんとなく見ためが・・・

もっと修行しなくっちゃ~(* ̄∇ ̄*)

そうだ!コレで「ケークサレ」作ってみよ。


人気ブログランキングへ ←まだまだ懲りずに参加ちゅう~(=^・^=)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-31 21:18 | 美味いもん | Comments(2)

シリコンスチーム鍋☆

f0090023_20533538.jpg


買いましたー(*^^)v

レシピ本付き・シリコンスチーム鍋♪

これで ヘルシーで美味しい料理をバンバン作ります。

と、とりあえず 何か作ってみなきゃ。


と、思ったら

f0090023_2105282.jpg


夕食は娘が作ってくれました。

ハンバーグ・もやしと豚肉の豚汁・ニラ玉子・キャベツとハムのサラダ

だいぶ 料理が上手になってきたみたい。


明日はシリコンスチーム鍋に挑戦だな(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ  無謀にも参加ちゅうです(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-30 21:07 | 美味いもん | Comments(2)

いくらご飯☆

f0090023_2229520.jpg


いくらご飯~(*^^)v

北海道展でついつい 買いました。。


っていうか いつのまにか 冬になってます(@_@;)

寒い!!

秋はどうしたんだー!どこへ消えたの!


あたしの誕生日はまだ先でね。晩秋生まれだと思ってたのに。

誕生日が来る前に 冬になっとる!


秋を・・・諦めきれんどー。


しかし

f0090023_2237279.jpg


「牡蠣フライ」が美味しかった♪

この頃 仕事帰りにダ~リンと焼き鳥やに行きます。

たまにですけどね。

そこで 「牡蠣フライ」を注文。

広島はええわ~。牡蠣フライめちゃウマ♪

衣もサクサクでした(*^_^*)


人気ブログランキングへ 無謀にも参加ちゅう~(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-28 22:44 | 美味いもん | Comments(4)

豚丼☆

f0090023_2182124.jpg


出来ました(*^_^*)

憧れの「豚丼」です♪

照りが「てりてり~♪」でしょ(*^^)v

アッコさん ありがとう~!


ひじょーに 美味しかったらしく

次男がペロリと夢中で食べてました。


あたしは ひとかけだけ(その残りも食われた)

またつくろ~♪♪っと思います。

人気ブログランキングへ  まだまだ挑戦中~(* ̄∇ ̄*)でごわす。。
[PR]
by miyochankara | 2010-10-19 21:31 | 美味いもん | Comments(4)

焼き鳥居酒屋「とり鉄」☆

f0090023_23253411.jpg


焼き鳥居酒屋「とり鉄」で

焼き鳥食べてきました(*^_^*)


かなり好きなのが 写真の「もちもちベーコン」と

「うずらたまご」(や、焼き鳥とちゃうけど)


梅酒のロックやシークワーサーサワーを飲んで。

レバーやぽんぽちやつくねをタレで。

焼き鳥 美味しい~♪


ラーメンも親子丼も もちろん鶏カラも。ウマウマ~♪


f0090023_23311580.jpg


「美人スープ」

もちろん 飲まなくちゃ(* ̄∇ ̄*)


今夜はお友達も一緒だったので 楽しかったです。


ほじゃけど 痩せれんわー(^_^;)

人気ブログランキングへ  懲りずに参加ちゅうです(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-14 23:36 | 美味いもん | Comments(4)

屋台でラーメン☆

f0090023_2223539.jpg


やっと夜が涼しく過ごせるようになりましたね~。

暑い時は夜でも外に出る気になりませんでしたもの。


涼しい~秋の夜

といえば 呉の街では「屋台」ですな(*^_^*)

仕事で遅くなったら 「屋台」で一杯♪

とりあえず ビールを飲んで~

好きなおでんをつまんで~(すじと玉子と厚揚げ)

ちょっと 豚足とか串カツとか焼き鳥を食べて~

〆は“ラーメン”

博多も有名だけど

呉の屋台も有名ですよ~ん(*^^)v


大和ミュージアムで大和の模型をみて

隣の潜水艦「あきしお」をみて

夜は屋台で愉しむ♪

ぜひ いつか呉に遊びにいらしてくださいね。


ランチはお好み焼とか いかがでしょう~(=^・^=)

人気ブログランキングへ  無謀にも参加ちゅうです(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-13 22:17 | 美味いもん | Comments(2)

ギモーヴ☆

f0090023_21525196.jpg


いま ちょっとはまってます。「ギモーヴ」♪

ギモーヴってフランス語でマシュマロのことだそうな。

卵白を使ってなくて フワフワでモチモチでシュワッ。。

なのです。

そして いろもカラフルでお味はフルーティー♪

パッション・フランボワーズ・マンゴー・ライム
青リンゴ・ブルーベリーなどなど。

10個入りのを買って 一人で少しずつ食べてしまいました。

う~ん。お洒落ですわ(* ̄∇ ̄*)

そんなお洒落なあたくしの横で

やっと やっと食べごろを迎えた ダ~リンの「らっきょ」

f0090023_21585262.jpg


このらっきょは ダ~リンが一人で漬け込んだものです。

どこぞの料理人さんに教わって たんねんに仕上げて

カレンダーに食べごろを〇印までしてまひた。

それが10月7日。

出来たんですね~。ちゃんと。それも美味しく!

途中生臭くて やべー!って思ったけど。

さすがというか ちゃんと美味しいらっきょになりました。


「カレーと一緒に食べようね♪」

「食べる時は 売ってあげるから、買ってね♪」

えーっ!?


人気ブログランキングへ  無謀にもまだまだ参加中です(*^^)v
[PR]
by miyochankara | 2010-10-12 22:15 | 美味いもん | Comments(4)

オーベルジュ雲南☆

f0090023_951865.jpg


島根県雲南市の

「オーベルジュ雲南」のランチのパスタです。

広島からだと ちょっと遠かったけど。

とても素敵なところです。


あたしが食べたのは 「焼きサバのトマトソース」

サバをほぐして入れたトマトソースが変わってました。


f0090023_98106.jpg


こちらが 雲南の野菜がいっぱい入った「ペペロンチーノ」

◆かぼちゃ トマト ゴーヤ あかげうり きゅうり 

パプリカ なす じゃがいも オクラ モロッコ豆

大根 かぶ ベビーリーフ◆

全部で13種類も入ってるそうです。

連れはゴーヤが苦手だったらしく 私にまわってきましたが(^_^;)


f0090023_9122821.jpg


最初に出てきたのは こちらのオードブル

右が 近頃流行りの「ケーク・サレ」(写りが悪り~)

真ん中は地元産のきゅうりがたっぷり。


ケーク・サレ って塩味のケーキとか。


近々 あたしゃ挑戦してみますわ。んじゃ(*^^)v


人気ブログランキングへ  ←無謀にもまだまだ参加中~(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-11 09:18 | 美味いもん | Comments(2)

松茸の土瓶蒸し☆

f0090023_19392330.jpg


(*^_^*)嬉しいことに

国産の松茸様をいただきました。

でもさ

滅多に食べたことないじゃん。

どうやって食べようかと 悩んで

f0090023_19365966.jpg


土瓶蒸しにしてみました(*^^)v

いや~。ネットさまさまですな。


料亭で食べる味にはかなわないだろうけど

料亭 行かないし。。

残りは松茸ご飯。

ほかに

f0090023_19425228.jpg

肉のタタキ

あら~。すんごくヘルシーで豪華♪

長男と娘には内緒だな (* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ  無謀にも参加しとりまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-10 19:45 | 美味いもん | Comments(2)

ホッピーともつ煮込み☆

f0090023_1154796.jpg


久しぶりに東京に行って来ました(*^^)v

飲んできましたよ~♪

「ホッピー」~。

それから

f0090023_11553573.jpg


憧れの「もつ煮込み」~(*^_^*)

そして

f0090023_11561943.jpg


「もつ焼き」~♪


“吉田類の酒場放浪記”という番組があって

いつもいつも

吉田類というおじさんが 飲み歩いてるんですが

そこに出てくる もつ焼きやもつ煮込みに

めちゃ憧れてたんです。(ホッピーも)


あたしが住んでる地方には その類の食べ物が

ほとんどナイのです。


いろいろな人がいろいろなことで 東京に憧れてるケド

あたしには もつ煮込みともつ焼きだったんですな。


とどめの

f0090023_1223197.jpg


「肉刺し」

レバーでしょ タンでしょ ハツでしょ。

生です。新鮮です。(* ̄∇ ̄*) 旨いー!!


また行きたいです(=^・^=)

人気ブログランキングへ  無謀にも参加し続けてまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-10-09 12:05 | 美味いもん | Comments(4)