☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジブリの話題☆

f0090023_2134214.jpg


今日のお弁当(*^^)v

どかんと「ししゃも」様をのせてみました。

「トトロ」の中でさつきちゃんが作ったお弁当に

メザシがどかんとのっていて 憧れてたんです。


食いしん坊っちゃ どん欲なもんで

アニメの食べ物を常に欲しがるんですな(^_^;)


あの「千と千尋」のお父はんとお母はんが

豚に変身する前に食べてた あのプニョプニョしたヤツ。

あれがいまだに なんという食べ物がわかんない。

で、食べてみたい。だれか知りませんか?


「海が聞こえる」の中の学園祭で 模擬店のフードコートで

さりげなく食べてたのって 「紅の豚」さんだったって

知ってました?


「魔女の宅急便」の中のホットケーキ も食べたいし。

「ハウルの動く城」のベーコンエッグ も食べたい。


ということで 明日は「ホルモン」食べに行ってきます(*^^)v


人気ブログランキングへ 無謀にも参加し続けてまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-28 21:49 | お弁当 | Comments(4)

中華料理☆

f0090023_21374788.jpg


「八宝菜」美味しゅうございました(*^_^*)


チンゲン菜食べたの すごい久しぶり。

近頃野菜といえば キュウリとネギ。


あれっ!

他に野菜ほとんど食ってないど。

ほうれん草なんか 好きなんだけどさ。高いのよ。


このお店の「ネギラーメン」が人気です。(写メ忘れた)

炒飯は これでもか!っていうくらい ドカンと出てくる。

でも ふんわりしてるので あれよあれよという間に完食。


☆=☆

いつもいつも 食べ物の話ばっかりだな~(^_^;)

ところで

「ホルモン」が食べたい!

広島ではあんまり「ホルモン焼き」を見かけない。

「ホルモン焼き」に「ホルモン煮」

・・・

レバ刺しはよくあるけどね。

明後日は ホルモンを食べようっと(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  無謀にも参加しとります(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-27 22:18 | 美味いもん | Comments(2)

タイ料理☆

f0090023_20443142.jpg


広島の市内の中区に「レモングラス・サワディ」という

タイ料理のお店があります。

ここは1階の「モーツァルト」というお店の階段を上がって

奥の小さなエレベーターで4階へ行くというややこしい場所です。


最初は連れて行ってもらうか よほど勇気か根性がないと

お店までたどり着きません。

なんとかたどり着くと よく外国人の方も利用している

素敵なお店が迎えてくれます。


あたしの大好きな「トムヤンクン」は茶色い土鍋のような器で

二人分は入っています。

これに「蟹焼き飯」や

f0090023_20523232.jpg


「タイ風焼きそば」をオーダーしてシェアして食べます。

長い猛暑の闘いに疲れたからだに 「トムヤンクン」が

沁み入るようでした。

なんか からだに良いみたい♪って思える美味しさです。


このお店に行く前に 娘を広島駅まで送って行きました。

やっぱり 寂しくてこの日は泣いてしまいました。。


毎日メールや電話があるのでなんとかやっていけそうです。


昔は携帯電話もなくて 親御さんたちは心配でしたでしょうね。

・・・

でも 携帯電話が使えなくなったら・・・


あら でも娘は携帯電話をみっつ持ってるわ。

なんとかなるか(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  無謀にも参加してまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-25 21:01 | 美味いもん | Comments(2)

ドライブイン灘☆

f0090023_20455842.jpg


まいど(*^_^*)

先日「ドライブイン黒浜」に行きましたが

今回は娘の希望で

「ドライブイン灘」のほうに行ってきました。


刺身定食の刺身が 一切れが 口いっぱい♪

デカイんです!

イカなんて口に入りきるかな~ってくらい(*^^)v

そしてプリプリで美味しいー!


f0090023_20495659.jpg


そして

ほとんどの人が これ目当てにきてるといってもいいくらい

めちゃんこ美味しい「尾道ラーメン」

全国の皆様~!ここの「尾道ラーメン」は旨いっす!



ところで

ダンベルをね。ちょっとテレビ見ながらやってるんだけどさ。


二の腕がこの世のものとは思えないくらい 太い私。

中学の頃それが「遺伝」によるものだと 知った時のショック。

お相撲さんか プロレスラーぐらいしか 勝てんよあたしには。


なので ダンベル。

今日は頑張り過ぎて 筋肉痛のうえに熱まで出てきた(-_-;)


なんとかして 細くしないと。

二の腕シェイプ。秘策はないのかな。。

人気ブログランキングへ  無謀にも参加していまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-19 21:00 | 美味いもん | Comments(2)

今日のお弁当☆

f0090023_19541587.jpg


えへん!(* ̄∇ ̄*)

今日のお弁当ざま~す♪

ありゃ。

このお弁当は娘のですわ。

今朝は ダ~リンと娘と自分ので 3個作りました。

シーチキンねぎマヨ玉子焼き・エビとイカ炒め・きゅうり
キャベツシーチキン炒め・ソーセージとスパム炒め
銀ダラの西京焼き・エビグラタン・ふりかけ

ひゃん!すっごい品数(@_@;)

いつの間に作ったんや。あたしったら。。


昨日 京都から娘がまた戻って来まして。

何を行ったり来たりしてんだか

広島駅まで 送って行って 迎えに行って

父親ってホント 娘にめちゃくちゃ甘いんですな。


広島駅から帰って 晩御飯を食べに行きました。

「腹減った~。腹減った~。」っと娘がうるさくて。


レバ刺し・エビチリ・八宝菜・餃子・炒飯(メチャウマっすよ)

そんで

味噌ラーメン(おいぴ~!)

f0090023_21212915.jpg


いつ行っても接客もいいし 美味しいお店でした(*^_^*)


もちろん あたしゃ食べ過ぎでんがな(-_-;)


人気ブログランキングへ  無謀にも参加しとります(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-16 21:37 | 今日この頃 | Comments(2)

ドカ弁☆

f0090023_2235551.jpg


まいど(*^_^*)

ってか!ドカ弁です。

ピンクのお弁当箱は 絵的にウマソーじゃないな~。

(-_-;)

反省です。


味はめちゃウマですがね。奥さん。(誰に向かってや)

ご飯の上に 散らしてんのが 白菜漬けの醤油炒めです。

これだけで ご飯が食べられちゃいます(楽天みたいなノリ)


まだ あるんですね~。最強の西京漬け。

西京漬けがあると 手抜きができますえ。


そうそう。

「鎌倉パスタ」行ってきました。

f0090023_2242398.jpg


お店はなかなか和テイストで 素敵な造りでした。

パンがね。かなりの美味しさです。

ホールの係りの人も 気取ってたし。

しかし。

かんじんのメインのパスタが・・・不味い。。

手打ちパスタ だかなんだか。。

麺の食感が う~ん。給食の「ソフトめん」?

もしくは 粉のソースで仕上げる お弁当用のスパゲティ?


それと ぺペロンチーノがなぜか ドロッとしてる。

トマトソースは 具がケチくさいし。ファミレスの味。

周りを見ると みんなさほど 美味しそうに食ってない。


最後に出てきた 「ヨーグルト風味のパンナコッタ・ベリーソースがけ」

安っぽいベリーソース。それに

カタイ杏仁豆腐みたいな食感。

でも お客様はいっぱいでした。


結構 高い料金なのにね。


なんでも「美味しかった~」って まとめませんわ。

期待してたんで ちょっと残念でしたけど(^_^;)


人気ブログランキングへ  無謀にも参加してまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-15 23:01 | 今日この頃 | Comments(2)

お弁当~☆

f0090023_2153051.jpg


まいど(=^・^=)

今日も良い子だ。お弁当だ。


最強の西京漬けの銀ダラ様が入ったお弁当です。


(舌 かんだ。。)


京都一 旨いとかいうお店の 西京漬け。

ついつい 買ってしまいましたが 最高~(*^^)v

横の可愛らしい人参も 西京味噌に漬かってましたの。


玉子焼きは ツナマヨ入りの醤油味。ネギ入り。


チョロっと エビの焼き物もあったりして。うほほっ。

しかし。

暑いせいで 野菜が高くて 野菜がほとんど入ってません。

ほうれん草なんて へたしたら 400円します。ひと束。

もう少ししたら 野菜いっぱいのヘルシー弁当に

さらにバージョンアップする予定です。

お楽しみに。

・・・誰も見てないか(-"-) くすん。いいもん。。

でも まじ 野菜が入ってないや。


f0090023_21441621.jpg


ついでに

うちの「ハンバーグ」

シンプルですが このところまぁまぁ好評です(*^^)v

ハンバーグは自信がありませぬ。


簡単で美味しいハンバーグの作り方

誰かおせ~てくださいまし(*^_^*)よろぴく♪


人気ブログランキングへ  無謀にも参加してまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-10 21:55 | 今日この頃 | Comments(2)

ドライブイン黒浜☆

f0090023_2025346.jpg


まいど(*^_^*)

やっと島へ お墓参りに行って来ました。

お盆とお彼岸の 真ん中へんです。

9月に入ってからの お墓参りだというのに

汗 ダクダクです(-_-;)アチー!


うちの家族は お墓参りに行ったら

ついでに お昼御飯を食べに行きます。


子供達が大きくなったら なかなか全員揃いませんな。

今回は仕事で長男が不参加です。


いつもは ドライブイン「灘」ということろに行くのですが

今回は 近くのドライブイン「黒浜」に行ってきました。


ここは 「ウソ!」っていうくらいデッカイ魚の

煮魚があります。(ウソじゃと思う方は注文してみて)


今回はAランチ(上の写メ)・黒浜定食・鉄火丼(まぐろびっしり)

ラーメン・チャーシューメン・ハンバーグ

f0090023_20322574.jpg


基本 派手に注文します。

必ず人数分より 多い。。

鉄火丼とチャーシュー麺に挑戦した 次男が

苦戦してました(@_@;)

(チャーシューが縦に重なってました!)


小さい頃からの習慣なので お墓参りにだけは

よほどのことがない限りついてきます。


「おじいちゃん、おばあちゃん。次男に嫁をヨロシク。」

懲りない母でした~щ( ̄∀ ̄)ш


人気ブログランキングへ  無謀にも参加してます(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-08 20:47 | 美味いもん | Comments(0)

お弁当☆

f0090023_21261559.jpg


9月に入って朝晩ほんのちょっとだけ涼しいような・・・

まだまだ35℃もあるので クーラーがフル稼働中です。(壊れんなよ)

近頃はお弁当派ですの(*^^)v

京都のお漬物・ゆでたまご・えびシューマイ
赤ウィンナー・鶏のから揚げ・竹輪の煮物
茄子の煮物・ご飯

野菜が高くて。

茄子しか入ってないので。 野菜ジュース飲んどきました。。


秋刀魚も今年は不漁とかで 高いですな。


ところで

次男が このところ頑張って働いてるんですが

ある日

「たまには 土日とか休みの希望出してもええかね?」←次男

「えー。土日~?」

「いや、言うてみただけ。」←次男

「いいんじゃない。お見合いとか特別な時なら。」

「・・・」(@_@;)「意味わからん!」←次男


異性にはほとんど縁がない次男なので

母は密かに“いつかお見合いさせたろ”

って たくらんでます。

・・・無理か。。


人気ブログランキングへ  無謀にも参加してます(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-02 21:43 | 今日この頃 | Comments(4)