☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山陰の旅☆

f0090023_1149497.jpg


瀬戸内から 中国山脈を越えて 山陰へ。

キャンピングカーで はじめてのお泊り旅行に。

近頃「道の駅」めぐりにはまってるので

お泊りも「道の駅」で。

切符も買わない 宿泊の予約もしない きままな旅。

いざとなったら コンビニがあるし 便利だな~。

はじめての 境港で カニと甘エビを買って(冷蔵庫あるし)

「道の駅」で新鮮な野菜をいっぱい買って。

帰りの高速代は1000円ポッキリだし。

あんまりお金を使わない 気も使わない。

クセになりそうな のんびりした旅で 楽しかった~(*^-^)ノ

f0090023_11574155.jpg


↑ ゲゲゲの鬼太郎のおうち。

f0090023_11582974.jpg


↑ 名探偵コナンの阿笠博士の車。

寄り道も 思いのまま~。。
[PR]
by miyochankara | 2009-10-25 12:00 | 今日この頃 | Comments(2)

娘作・炒飯☆

f0090023_21351166.jpg


料理は段取り。

でも 経験値がものをいう。

度胸だけじゃね~。美味しいものは作れない。

今日も気合は十分だったけど 手際がイマイチ。

それに加えて フライパンがボロ。

ご飯も玉子もくっつきまくり。

くっついた方が多かったんじゃないか?

なので 味の濃い炒飯になっちゃった。


でも・・・

父は喜んで 娘の作品を食べてました。

娘が作ってくれたものを 食べられるなんて 幸せだな~♪

ですわ(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2009-10-22 21:41 | 美味いもん | Comments(0)

人参しりしり☆

f0090023_19454040.jpg


大変ご無沙汰いたしました。

もう10月も半ば過ぎましたね。

元気ですかー!

なんとかかんとか うちは皆元気にやっとります。


来春 県外に進学予定の娘が 近頃料理に目覚めて

毎日レパートリーを増やすべく 奮闘中です(*^_^*)

今夜の挑戦メニュー 沖縄料理の「人参しりしり」

人参がいくらでも美味しく食べられます。


他に 「ピーマンの肉詰め」と「玉ねぎの味噌汁」


明日は何にしましょうかね~。
[PR]
by miyochankara | 2009-10-20 20:02 | 美味いもん | Comments(2)