☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MYおべんとう☆

f0090023_22103486.jpg


久しぶりのお弁当です(*^_^*)

やっぱり 日の丸。梅干が好きなんです。

朝 目玉焼きが残ったので お弁当を作りました。

残り物だらけの自分のお弁当ですけど なんだか嬉しい♪

エビシューマイは冷凍だけど

メンチカツはコンビニで買ったものだけど

ご飯は レンジでチンのパックご飯だけど

なんでか 嬉しい♪



 
[PR]
by miyochankara | 2009-05-29 22:19 | 今日この頃 | Comments(2)

くるみ食パン☆

f0090023_22284291.jpg


また ムズムズきまして

キッチンの上の方の棚に仕舞い込んでいた ホームベーカリーを

ひっぱりだしてきました(^_^;)

くるみをたっぷり入れて焼いてみると・・・

ちゃ~んと美味しく焼けました。

焼きたての「くるみパン」で朝食です(*^_^*)

f0090023_22423888.jpg

[PR]
by miyochankara | 2009-05-24 22:46 | 今日この頃 | Comments(4)

手作りロールケーキ☆

f0090023_20283431.jpg


ついに 初挑戦です!

ロールケーキは作ったことがなかったので

どうしても作ってみたくて。

えへっ!大成功~!

生クリームも甘すぎなくて美味しくできました。

でももっときめ細かな生地にした方がいいようなので

次回はさらなるフワフワを目指します(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2009-05-17 20:32 | 今日この頃 | Comments(7)

今年の母の日☆

母の日の ベストは何年か前に終わったみたい(>_<。)

今年はもうグッチャ。。


GWで帰省していた次男と今朝は口喧嘩してしまい

怒って四国へ帰っちゃいました(-_-;)

娘は金欠で何もナシ。さらに「部屋を片付けなさい!」で

はぶててます。。

長男は仕事で忙しい。


娘の友達は母上に花が届くように手配して 

服や時計を買って 自分のおごりでお寿司屋さん だそうです(^_^;)


別に何も欲しくないけど・・・

妙に不機嫌な娘。そして息子。


このところ 「プチ更年期」気味やし。。


自分に起こることは すべて誰のせいでもなくて

自業自得 身から出たサビ。


反省ですよね。マイライフ。
[PR]
by miyochankara | 2009-05-10 22:41 | 今日この頃 | Comments(8)