☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続ロールケーキ☆

f0090023_2273094.jpg


さらに試食は続くのです(^_^;)

上のは フワンフワンの生地で まるで空気を食べてるみたい。

生クリームは どこもだいたい一緒ですね。

甘くてくどいのか 甘くなくて軽~いのか。。

フワフワで軽~いのに なんか美味しくない。。

f0090023_22121831.jpg


この二本のロールケーキは ハーフサイズですが

今までのものより ひとまわり小さくて高い!

生地もパサパサ。もしかして昨日の売れ残りかいな??

指で生地を押すとなんだか硬い。

硬いロールケーキ。食べてみると 生地はスカスカしてました(-_-;)

生クリームは味がしないくらい 甘さ控えめ。

あ~~。。美味しいロールケーキって どんなんだろうね~。。

わけわかんなくなってきた(●`ε´●)
[PR]
by miyochankara | 2009-04-19 22:18 | Comments(9)

ロールケーキ☆

f0090023_2223057.jpg


ちょっと研究の為 ネット通販の「ロールケーキ」に凝ってます。


なかなか鮮やかな抹茶色のケーキ。

栗!と 小豆が生クリームにはさまれてました。

抹茶色ですが 香りが・・・しません。

f0090023_2251314.jpg


見た目はいけてないのですが

じつに豪華な高価なフルーツロールケーキ。

生クリームが甘すぎて濃厚過ぎて 試食者全員「胃もたれ」しました。

ロールケーキ 奥が深いですね~。
[PR]
by miyochankara | 2009-04-16 22:11 | 今日この頃 | Comments(2)

みかんゼリー☆

f0090023_21327.jpg


娘の好物の「みかんゼリー」です。

ゼラチンとお水とみかん缶だけで 超簡単。。

みかん缶は国産です(^_^;)

あたしが学生の頃から良く作ってるゼリーです。
[PR]
by miyochankara | 2009-04-15 21:05 | 美味いもん | Comments(4)

松山へ上陸☆

f0090023_18421125.jpg


瀬戸内をはさんでの対岸 松山へ出掛けてきました。

呉からはフェリーで2時間弱で着きます。

松山と言えば「坊ちゃん団子」に「一六タルト」そして「ジャコ天」

でもさすがに同じ海。魚貝類がほとんど同じでした。

焼き鳥と和食のお店が多くて 洋食のお店は少ないようでした。

晩御飯は「おたたさん」という地魚回転寿司やさん。

f0090023_18511824.jpg


ここのお寿司がとても美味しくて 「おまかせおたた汁」ってのが

魚のアラのでかいのがゴロゴロ入ったお味噌汁で

めっちゃ美味しかったです(*^_^*)

翌日 ロープーウェイで松山城へ登り 天守閣にも登ったけど

あいにくの雨で景色はイマイチ。

でも桜が満開で 雨の中でもとても綺麗でした。

気分はお姫様でした。おほほ~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyochankara | 2009-04-04 18:54 | 美味いもん | Comments(6)

チョコレートケーキ☆

f0090023_2257327.jpg


毎日娘の友達が泊まりに来てて

毎日面子が違ってて

毎日晩御飯作ってねってオーダーされて( ̄□ ̄;)!!

毎日夜中まで騒いで床で毛布一枚で寝ていたので

ついに 娘はダウンしました(^_^;)高熱が~~~出た。。


写真はお友達のお土産のチョコレートケーキ(バリウマ♪)

早く学校が始まって欲しいっす(。・_・。)ノ
[PR]
by miyochankara | 2009-04-02 23:05 | 美味いもん | Comments(2)