☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エビ丼☆

f0090023_1925820.jpg


ちょいと島根までドライブして来ました(*^_^*)

島根県の浜田というところで 広島から高速で1時間半くらいです。

道の駅の「ゆうひパーク」のフードコートで食べたのがこの「エビ丼」

有頭のでっかいエビフライが2尾♪

ほんっとにでっかいんです~~v(≧∇≦)v うれぴぃーー!

口いっぱいのエビフライさん。ミソもいっぱい♪

これで 800円! いいのでしょうかね~。。

今年は なんだか エビエビしてます。


神楽も上演されてました。

神楽大好きなんです。ゆっくりなかなか観れないけれど。

お土産に「生ふぐ茶漬け」と名物の「赤天」買いました~(*^^)v
[PR]
by miyochankara | 2009-03-30 19:32 | 美味いもん | Comments(4)

甘エビ☆

f0090023_19533465.jpg


甘エビ500g×2箱 送料込み 2520円を

ポイントを使って1125円でゲットしました(*^^)v

早々にひと箱解凍して 身はお刺身に

頭は 塩焼きとお味噌汁にして食べました♪

いんや~ 新鮮でめっちゃ美味しかった~♪

余った(余るほどあったの)お刺身は

f0090023_19581425.jpg


塩辛にしました(*^_^*)


そうなの!甘エビの塩辛が作りたくて 甘エビゲットしたのよ。

思い出した~(* ̄∇ ̄*)  あはは~。。
[PR]
by miyochankara | 2009-03-29 20:00 | 美味いもん | Comments(4)

牡蠣のオードブル☆

f0090023_2271342.jpg


今年はなんだか変。。

1月も2月も3月も 体調がイマイチ。

風邪とか治りにくい年齢になってきたみたい(>_<)

毎日 普通に暮らしているのに ボンヤリしてる 心身ともに。

でも 美味しいものは食べたいんだわ~。

今日は フレンチ。「シェ・ヤマライ」の牡蠣のオードブルのコース。

広島のローカルな某テレビ局で「牡蠣料理」で1位ですって!

牡蠣もそろそろ終わりなんだけど 美味しかったです(*^∇^*)☆
[PR]
by miyochankara | 2009-03-21 22:13 | 美味いもん | Comments(2)

伊勢えびのアメリカンソース☆

f0090023_8575336.jpg


母の一周忌で長崎に帰って来ました。

叔父の家は冬は寒いので 長崎駅の横の「JR九州ホテル長崎」に宿泊。
いや~。便利なホテルでした♪オススメです。。

行きの新幹線が35分も遅れて(大阪でハプニングがあったらしい)
かなりパニクリましたけど・・・

長崎に行くと「行き」か「帰り」に何かあることが多く
「台風」だったり「大雨」だったりしていつもヒヤヒヤです。

着いた日に叔父夫婦が連れて行ってくれたのは

「シェンヌ」というフレンチ懐石。

ここで絶品の「伊勢えびのアメリカンソース」を堪能。

口いっぱいの伊勢えびなんて はじめて食べた我が家族です(*^∇^*)☆

次の日はなぜか 土砂降りの雨。

でもいつ行っても「ほおお~~!!」っと見とれるくらい立派なお寺で
一周忌の法要を済ませ

駅の「皇上皇」でたらふく美味しい~中華料理を食べて帰ってきました。

やっと一周忌が済み 肩の荷がおりたような気がします。。
[PR]
by miyochankara | 2009-03-04 09:11 | 美味いもん | Comments(2)