☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夫婦でクリスマス☆

f0090023_22112394.jpg


娘はお友達とクリスマス。

長男は新店でお仕事。

次男はいまだ帰省せず。

結局 夫婦二人だけでクリスマスでした。

なので

ド~ンとお刺身を買って ケーキとチキンを少々買って 

焼酎とカンパリとオレンジジュースとビールを買って

骨付きハムを切りながら てきと~~にお食事♪


まぁ夕方まで

決算の準備と年末調整と月末処理に追われてましたから(^_^;)

年の瀬ってどーしてこうも忙しいんでしょうな~。

早くお雑煮食べて寝正月したいな~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyochankara | 2008-12-25 22:17 | 今日この頃 | Comments(5)

検査の日☆

f0090023_18585391.jpg


今日は検査の日でした。

朝ご飯は抜きなので おなかペコペコ。

お昼のお弁当はいつもの倍くらいのボリューム。

「デカイじゃん!」

とまわりは言うけれど

「浅いのよこのお弁当箱は。」ってごまかした(^_^;)

検査に行っては「今日から頑張ろう!」と決心。

でも

なかなかじゃないいよね。

この弁当じゃ~(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyochankara | 2008-12-22 19:03 | 今日この頃 | Comments(2)

ペコ♪☆

f0090023_23115039.jpg


可愛いハムスターの♂たちはみんな天国へ逝ってしまいました。

残ったのはすっかりおでぶな「おばさん」になっちゃった“ビビ”だけ。

そこで 新人の登場(*^_^*)

12月のはじめに生まれたばかりの“ペコ”♀です♪

もうちっちゃくてめちゃ可愛いです♪
[PR]
by miyochankara | 2008-12-19 23:19 | 今日この頃 | Comments(2)

朝ご飯☆

f0090023_22355563.jpg


毎日の朝ご飯の野菜料理を工夫するのが 楽しいです♪

たまごも少なめがオススメ。

しかし

どうして 12月はみんな小走りなのかしら・・・

お買い物もガンガンしてるし。

どんなに忙しくても どんなにいろいろ悩ましい事があっても


大晦日の除夜の鐘で リセットしやす!!


新年は まっさらでやって来る(*^^)v
[PR]
by miyochankara | 2008-12-16 22:42 | 今日この頃 | Comments(2)

野菜を食べましょう☆

f0090023_224228100.jpg


からだの為に 朝ご飯は 野菜中心のおかず少々と

野菜ジュースと牛乳とトーストです。(あたしはしょうが紅茶)

これが くせになると なかなか体調がいいのです。

生野菜は食べにくいので 茹でるか炒めてます。

ブロッコリーはもともとよく使ってたけど カリフラワーをよく買うようになりました。

ブロッコリーとカリフラワーを茹でて カレー粉をほん少々入れて

コレステロールがグッと少ないマヨネーズで和えると美味しいです^^

この頃は こちらのブログも更新しています。

あとは 運動不足をなんとかしなくちゃね~(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2008-12-12 22:52 | 野菜料理 | Comments(2)

ビーフカツ丼☆

f0090023_201069.jpg

えー。毎度おなじみ「いせ屋」の「ビーフカツ丼」でございます。

呉の名物というか 名所案内に必ず出ている老舗ですな。

うす~いビーフカツがカリッとしていて

自家製の自慢のデミグラスソースがたっぷり。

たまに観光客の方が注文して食べてます(*^_^*)

じつは

ここのうどんが拙者の好物でして

自分とこのうどん屋のうどんはたいして食べないのに

ここのうどんは「おいひぃ~♪」ってすするもんだから

横でダ~リンはちょいとむくれ顔(* ̄∇ ̄*)

もともと うどんとメロンがあたしゃ苦手なんでね。

メロン。娘の大好物。

どうしても アレの旨さがわかんない。

一口ほおばると お口いっぱいに・・・味の素の味!(だと思う)

高級だろうが安売りだろうが メロンは苦手っす(-_-;)

それを半分に切って ガブガブと娘は食う!

そして かぶる!もはや怪獣ですな~(^_^;)
f0090023_2032138.jpg

[PR]
by miyochankara | 2008-12-09 20:04 | 美味いもん | Comments(2)