☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海鮮丼2☆

ママやパパの金沢の海鮮丼が羨ましかった娘。

「北海道展のでいいから 食べたい♪」

・・・でいいからって・・・

高いんだぞ!

まぁ~しょうがない。。

f0090023_22275364.jpg


へっへ~♪

こっそり 自分用にウニの瓶詰め(高価)を買った母であった(* ̄∇ ̄*)ぶぃ!
[PR]
by miyochankara | 2008-10-27 22:32 | 美味いもん | Comments(2)

宮島SA☆

f0090023_20333734.jpg


山陽自動車道 宮島SAの「タコ天」です^^

どうしても買ってしまいます。普通はソフトクリームだけど。
あたしの場合は名物の揚げ物デス^^

f0090023_20351761.jpg


このSAのレストランはなかなか美味しいです(*^_^*)

あたしのは穴子の入ったクラムチャウダーや 穴子のフライ
もちろん タルタルソース付きのカキフライ♪
しらすご飯(大根おろし付き) 広島菜漬け ナスの味噌汁。

まわりの人達はけっこうちゃんぽんセットを食べてました。
「旨かった~♪」ってかなりの美味しさのようでした~。

カレーも美味しそう~^^
どうして人が食べてるモンは美味しそうなんだろうね~(^_^;)

それと穴子のひつまぶし ちょっと見とれてしまった。。
好物なんですもの~(* ̄∇ ̄*)

また行きたい~♪
[PR]
by miyochankara | 2008-10-19 20:43 | 美味いもん | Comments(2)

牡蠣入り味噌汁☆

f0090023_2024134.jpg


そろそろ 牡蠣の季節です(*^^)v

今日は疲れてたし 買った牡蠣は小粒だったし 加熱用だったので

お味噌汁の中に入れました。

本当は 絹ごし豆腐と春菊を入れたかったんだけど・・・

でもわりと好評でした^^

次は牡蠣ご飯と牡蠣フライと酢牡蠣だ~♪
[PR]
by miyochankara | 2008-10-19 20:27 | 美味いもん | Comments(0)

買いました♪

f0090023_20113298.jpg


ついに買っちゃいました。おおごと!!

苦節何年・・・お箸やフォークまでコツコツと買い揃えて
やっとやっと本体を手に入れました。。

しか~し
駐車場に止めるのも一苦労。物が落ちないように固定するのも大仕事。
車内の戸締りもおおごと。

楽しむとこまでなかなかいきません。

でも今日はわりと近くのキャンプ場にでかけて来ました。

キャンピングカーでは調理はダ~リンの担当。←約束だもん。
(車に乗ってまでお料理したくない妻)

はじめてのご馳走は


f0090023_2019962.jpg


天ぷらうどん ←こんなんでも大変でした。不慣れなもんで。。

この素朴なうどんが妙に美味しかったです(*^_^*)

まぁ ボチボチやっていきま~す♪
[PR]
by miyochankara | 2008-10-19 20:21 | 今日この頃 | Comments(6)