☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海鮮丼☆



f0090023_2240035.jpg
今回の目標のひとつがこの「海鮮丼」♪

特選の海鮮丼。

トロに大トロ・うなぎ・カニ・イクラ・ウニ・ブリ・ホタテ・アワビ・甘エビ

これこれこれ!

あ~娘よ。息子よ。ごめんちゃい。。

なんて言ったらいいのかしら と思うくらい美味しかった~♡♡

せっかくだからと ダ~リンが高いのをおごってくれた(*^∇^*)☆・゚ 


観光もしましたよ。なんてったってキョロちゃんのダ~リンだもの。

兼六園・金沢城・21世紀美術館他いっぱい。。

足が3倍くらいにむくんで「ゾウさん」になっちゃった(^_^;)


お土産には「食用金箔」買いました(*^^)v
[PR]
by miyochankara | 2008-09-24 22:43 | 美味いもん | Comments(10)

金沢にて☆

f0090023_2218953.jpg


金沢ではホテルだけど和室に宿泊。

いつもビジネスホテルにお泊りなので たまにゃ和室に泊まりたかった♡

お部屋に用意してあった「落雁」が美味しかった♪

さすが金沢 落雁まで美味しい(*^_^*)

じつは・・・今回・・・も・・・あたくしは食べ物の写真しか撮ってなかったとです(^_^;)

ダ~リンは熱心にビデオを撮ってましたけどね。。

なので

上の写真はホテルでの「加賀ご膳」の最初のお料理^^

これに美味しいのが続くのですが・・・

いかんせん 梅酒にはじまって日本酒のぬる燗・焼酎のロックと

写真を撮るのを忘れてしまうほど 飲んだくれてまして(*-゛-)


堪能いたしやした。加賀ご膳。。
[PR]
by miyochankara | 2008-09-24 22:37 | 今日この頃 | Comments(6)

金沢へ☆

毎度。月日の経つのは早いもので

なんやかんやで もう9月も終わりそうです。


今回は金沢へ「加賀百万石海鮮丼の旅」にでかけてきました(*^_^*)


どんなにすごい旅なんや と言うほどのもんじゃないんですが

いつものように美味しいものに引かれての鼻まかせの旅です^^


広島からですので 金沢へは京都で「サンダーバード」(国際救助隊じゃないっす)

に乗り換えて。

お弁当はもちろん京都の駅弁~(*^∇^*)☆・゚ 

ちゃんとネットで調べてどれを買うかまで決めて準備万端(*^^)v

がしかし

弁当屋さんは多かった・・・

なんとかお目当てのお弁当屋さんを探して買いました♪

f0090023_221431.jpg


さすがに京都のお弁当♡♡

お上品で美味しかった(*^∇^*)☆

途中の鯖江あたりのそば畑のそばの花や彼岸花が綺麗でした。。
[PR]
by miyochankara | 2008-09-24 22:16 | 今日この頃 | Comments(2)

ありがとう。

f0090023_20482133.jpg

ナッツをしっかり握ったシネマ。。

6月末・・・シネマ。。

f0090023_2049840.jpg

ちょこんと手の上に座るチビ。。

お盆過ぎ・・・チビ。。

f0090023_204951100.jpg

ぐっすり仰向けで寝てるダニー。。

9月2日・・・ダニー。。

去年の3月に我が家に来た可愛い小さなハムちゃん達が逝ってしまいました。

いつもいつも家のみんなを癒してくれました。

本当にありがとう。でも寂しいよ。
[PR]
by miyochankara | 2008-09-03 20:57 | 今日この頃 | Comments(4)