☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナポリタン☆

f0090023_2152117.jpg
簡単で美味しいナポリタン♡♡

冷めても美味しいように牛乳とマーガリンをたっぷりです。

粉チーズもいっぱいね。お約束だもん。

こりゃ 太るね。


いろいろ食べたいものあるのに なぜか欲しくないな~。

量がね。あんまり食べられなくなってきたわ。

昔はお昼ご飯 2回くらい食べられたのに~。

ミートソースもいいけど ナポリタンがいいね♡♡
[PR]
by miyochankara | 2008-07-22 21:56 | 今日この頃 | Comments(2)

パンピザ☆

f0090023_20551513.jpg


ビールのつまみに^^ おやつに^^ 朝ごはんに^^

“パンピザ”です。

サンドパンにマヨ少々とケチャップ少々を塗り
溶けるチーズを一枚のっけて
玉ねぎ・ピーマン・サラミ・トマトをのっけて
オーブントースターで焼くだけ

のっけるものは何でもOK。

簡単で美味しくてチョコチョコっと作れます(*^^)v

案外何にでも合いますし

ちょびっとピザがつまみたい時にいいですよ~(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2008-07-20 21:00 | 今日この頃 | Comments(4)

お弁当2☆

f0090023_2150072.jpg


高1の時はご飯もおかずもすごく少なくしてくれと言っていた娘。

でも 高2の近頃はご飯もおかずもしっかり入れてもちゃんと食べる。

ここだけの話し。

お昼を一緒に食べるお友達によって変わるんじゃないかしら。

育ち盛りだからね。ガッツリ食べてなんでもこなさないとさ。

でも・・・

今夜もホットケーキだった(-_-;)

「あたしってホットケーキ もうプロかも^^」

と たねを混ぜ混ぜ。

じゃけど 「じゃ 焼いてね」って言うやん。。

どこがプロやねん。。
[PR]
by miyochankara | 2008-07-18 21:57 | 今日この頃 | Comments(2)

うにめし☆

f0090023_2229172.jpg


この頃のマイブーム もう一個。

「うにめし」おにぎりデス。

このうにめしふりかけが 恐るべし。

熱いご飯にふりかけて 混ぜ混ぜして しばし待つ。

すると ふりかけなのにウニの部分が潤びて・・・

ウニウニ~になって美味しいウニご飯が出来上がるのデス。

それをにぎにぎして(う~ん表現が幼稚園)おにぎりに。

あんまりしょっぱくならないように加減して。

毎日 愛しのウニご飯食べてます(*^。^*) 超ハッピィ~♪
[PR]
by miyochankara | 2008-07-16 22:34 | 美味いもん | Comments(2)

おびんとう☆

f0090023_22293255.jpg


娘のお弁当です(*^_^*)

照り焼きチキンもですが この“ふりかけ”を見て見て~^^

綺麗な(写真イマイチ・もっと鮮やかです)色とりどりなんです。

ネットでやっと見つけて買いました。

ちょっとしょっぱいので少しでOKです。

五色のふりかけ マイブームです。
[PR]
by miyochankara | 2008-07-15 22:33 | 今日この頃 | Comments(4)

自家製カクテル☆

f0090023_21432923.jpg


え~。自分ちでリキュールを買ってジュースやソーダで割って

薄いのから濃いのまでお好みで作れちゃう。

自家製カクテル。

カクテルのお手軽なのってコンビにでもスーパーでも買えます。

でも好きに作っちゃうのがこれまた楽しい(*^_^*)

で、知らないうちに微妙に減ってたりして・・・ 誰が飲んだんだー!

晩酌のお供にグビリ。パソコンつつきながらグビリ。

・・・でも

コーヒーでも何でもそうだけど

人に作ってもらうのが一番美味しい~☆

だったら飲み屋さんへ行けって?

そーだね。アハハ(^_^;)
[PR]
by miyochankara | 2008-07-12 21:51 | 今日この頃 | Comments(2)

魔女の宅急便のキキの気分☆

どうして?

魔女の宅急便のキキの気分なのかというと・・・

「当分 ホットケーキで頑張るしかないわね。」って

キキが「暮らす」為の買い物を済ませた時言ったから。


この頃 娘と二人 晩御飯がホットケーキなのです(^_^;)

ホットケーキにはまってます。毎晩。

娘がキキなら あたしゃ猫のジジかい。

二人ともそろそろ いい加減にしないと・・・

でも 今夜もホットケーキでした。。

f0090023_2141447.jpg

[PR]
by miyochankara | 2008-07-11 21:42 | 美味いもん | Comments(0)

スリースター☆

f0090023_1745269.jpg


呉の洋食の老舗「スリースター」の昼定食です。

がっつりのボリューム。

ご飯を少なめにしてもらっても余ってしまった(^_^;)

コロッケ・ポークピカタ・エビフライ・魚のフライ

これで900円。

絶対原価率高いわね。

赤出汁に小鉢付き。

でも・・・

今夜はお友達とディナーに行くんだ~♪

なかなか痩せられないな(ーー;)
[PR]
by miyochankara | 2008-07-10 17:09 | 美味いもん | Comments(2)

小さな家族☆

うちにはハムちゃん達が4匹いたのだけれど

6月に「シネマ」くんがお星さまになってしまいました。

小さくても大事な家族でしたのでとても哀しかったです。

残った3匹のうちの「ダニー」くんもちょっとヨボヨボしてきてます。

そして 娘がどうしても4匹でないとヤダというので

新しいハムちゃんを迎えることになりました。

f0090023_19161570.jpg


ということで・・・

『ボク ビビでちゅ よろしく~♪』

・・・かなりのびびりんなので「ビビ」と命名。。
[PR]
by miyochankara | 2008-07-09 19:24 | 今日この頃 | Comments(2)