☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

娘のお土産☆

f0090023_12365055.jpg


北海道から娘が無事に戻ってきました。

お友達と食べたいからと買ってきたお土産がコレ(^_^;)

ヒジョウにマズイそうです。

で、 盛り上がりたいとか・・・

残ってたけど 試食する勇気が出なかった母です。
[PR]
by miyochankara | 2008-05-21 12:39 | 美味いもん | Comments(4)

慰安旅行☆

f0090023_22415566.jpg


バイキングの朝ごはんです。

この前 会社の慰安旅行に行ってきました。

もちろん 「瀬戸内海での釣り」 ですので 近場です^^

カサゴを釣った時とは別にお出かけです。

うちはあちこちにお店があるので 集まるだけでも大変。

でも全員で楽しく過ごせました。

人と人が出会うってことが 素敵に思えました。

いつか別れも来るけれど 縁があって出会ったのだから

ひとりひとりを大切にしたいと思います。
[PR]
by miyochankara | 2008-05-15 22:50 | 今日この頃 | Comments(2)

釣りごろ☆

f0090023_2233949.jpg


暖かくなってきたので 久しぶりにボートで釣りに行きました(*^_^*)

いや~ 大漁でした~。

釣りの師匠に教わった「サバ皮の醤油漬け」のサビキを使用。

釣れました!

大きなカサゴちゃんや本メバルちゃんやホゴメバルちゃん達が。

去年よりはるかに大振りな魚ばっかり。

あたしが釣った大物はコレ↓

f0090023_2273830.jpg


新玉ねぎと絹ごし豆腐も入れて煮付けに^^

とーっても美味しかったです。。
[PR]
by miyochankara | 2008-05-09 22:09 | 今日この頃 | Comments(4)

おべんとう~☆

f0090023_21575544.jpg


スーパーのお弁当もなかなですね~。

このホタテの照り焼きに心がグラグラきて 買っちゃいました^^

どのおかずも美味しかった~(*^_^*)

写真にちょこっとマイ電卓が見えてますね~。

食べながらお仕事なんですね~。

・・・リゾート・・・

南の島にでも行きたいわ~(^_^;)
[PR]
by miyochankara | 2008-05-09 22:02 | 今日この頃 | Comments(2)

新玉ねぎとアスパラのゴマダレ☆

f0090023_21433732.jpg


久しぶりの野菜料理のアップです(^_^;)

“グリーンアスパラと新玉ねぎのゴマダレ”

季節物ですよね~♪

グリーンアスパラは真ん中から下は皮を剥いて4~5切れにし
ラップをしてレンジで1分チンします^^

新玉ねぎは薄めに切って軽く塩をして5分ほど置いておき
水気をしぼります。

アスパラを冷水に取り水気を切って新玉ねぎを並べゴマダレをかけて出来上がり。

「野菜が美味しい~♪」
歯ざわりもなかなかいいですよ~(*^^)v
[PR]
by miyochankara | 2008-05-09 21:55 | 野菜料理 | Comments(2)