☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダイエットどんぶり☆


f0090023_20432756.jpg

秋ですね~(^_^;)

食欲の秋が満開なんです いっきに。。

止まらん!

そう。涼しい空気に含まれる「太る素」で

プクプクと太ってしまった アタシ(T_T)

月に一度の血液検査 ヤバし。。

そこで 「ダイエットどんぶり」決行しました。

*キャベツの千切り(1/8個)
*絹ごし豆腐の角切り(半丁)
*納豆(タレでよく練り練りしたもの)

これを順番にどんぶりに入れてできあがり♪

軽く混ぜて食べます。

これだけを食べます。

覚悟をきっちり決めてたのでこれだけで我慢でき

次の日は無事に2キロ戻りました(*^_^*)

いや~。いざという時はコレだね。(納豆好きにしかできないけど)

とはいえ かなり美味しいんです(#^.^#)
[PR]
by miyochankara | 2007-10-27 20:44 | 美味いもん | Comments(8)

シネマ☆

f0090023_14343832.jpg


ちょっと見えにくいけど

手のひらの中で しっかりと大好きなイチゴのビスケットを

両手で握り締めた 「シネマ」君です♪

ひまわりの種も大好きだけど モヤシも好き♪

この姿勢が苦手なハムちゃんもいます。

毎日 とっても彼らに癒されてます(*^。^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-10-22 14:38 | 今日この頃 | Comments(8)

青汁☆

f0090023_23252178.jpg


「青汁」です。

デパ地下でボーっと椅子にすわっているとき

目の前で青汁を売っていたおばちゃんにすすめられ

ついつい買ってしまいました(^_^;)

買ったのははじめて。

なんだか 抹茶の味に似て飲みやすく あたし的に美味しかったので。

でも青汁って高い。

続くかな~・・・

っていうか「水」のペットボトルのふたって青いんだー!
[PR]
by miyochankara | 2007-10-20 23:30 | 美味いもん | Comments(6)

長崎くんち☆

f0090023_23172274.jpg


母の友人(長崎在住)から 「おくんち」のビデオが届きました。

「長崎くんち」

約50分のそのビデオを4回も見てしまいました。

一応長崎っ子ですから 血が騒ぐ のです^^

「龍踊り(じゃおどり)」は今年は新しい町が出したそうで

他の町のものも新技や新しいものを取り入れたものが多く

「長崎くんち」も進化していると思いました。

懐かしくてたまりませんでした。

来年こそは長崎におくんちを見に帰りたいです(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-10-20 23:24 | 今日この頃 | Comments(0)

みたらし団子☆

f0090023_2342515.jpg

白玉粉と絹ごし豆腐で作った自家製です(*^_^*)
白玉粉200g
絹ごし豆腐250g~280g
水は使いません。
よくこねて、まるめて茹でて、少し焼いて
砂糖と醤油とみりんと水片栗粉でタレを作り
からめてできあがり。
ざつなレシピですが、柔らかめのモチモチで美味しいです。
[PR]
by miyochankara | 2007-10-14 23:04 | 美味いもん | Comments(12)

パフェ☆

f0090023_21592697.jpg

今日はパフェを食べに行ってきました。
ランチを食べたらブチパフェが安くなるので(^-^)
あたしがストロベリーでダーリンがチョコレート。
パフェはすごく沢山の種類があってデカいのもあります。
近くの席で10人の女学生がバケツくらいの超どでかいパフェを注文。
「いただきま~す!」って元気にかっくらってました♪
写真を撮らせてもらいたかった(^^;)
[PR]
by miyochankara | 2007-10-13 21:59 | 美味いもん | Comments(4)

次男☆

f0090023_23302865.jpg

四国の大学に行っている次男の代理のカメさんです。
小学生まではお茶目な坊主でしたが
昔からなかなかいい癒やし系のキャラなのです。
中学生くらいまでは腕とかに触ってパワーをもらってたけど
今頃はさすがに年頃なので無理。
そこで代理のカメさん。
ふわふわで次男らしくて可愛い。
ちょっとした代理なんすけどね…
気に入ってます。
[PR]
by miyochankara | 2007-10-10 23:30 | 美味いもん | Comments(2)

すぎやのランチ☆

f0090023_2334023.jpg

呉にあるシティプラザsugiyaでランチしました。
あたしは洋食のセットでこれにパンとスープと飲み物が付いてます。
タンシチューやらローストビーフやら
テリーヌやらサーモンとかいろいろ
なかなか美味しかったけど帰るころに
胃がもたれてもたれて…
豚足のゼリー寄せがちょっとむつこかったかも。
今度は和食を食べてみようっと(^^;)
[PR]
by miyochankara | 2007-10-09 23:03 | 美味いもん | Comments(4)

シュークリーム☆

f0090023_22153914.jpg

連休は勉強します…
とか言ってた娘だけど
やたら「ヒマ~ヒマ~」とうるさいので
シュークリームを作る素みたいなのを買ってきた。
兄もなんとなく手伝ってできたのがコレ♪
これがなんと美味かった(*^_^*)
明日はイチゴムースがつくってみたい!
っていうけど
イチゴはまだ売ってないも~ん。
試験が近いんだから勉強しろ~!
[PR]
by miyochankara | 2007-10-07 22:15 | 美味いもん | Comments(4)

遠足弁当☆

f0090023_14553166.jpg

今日は遠足だそうです。
でも昨日は熱があって学校休んだのにね~。
遊ぶことに関しては父に似て天下一です。
ハム入り炒り卵・ミートボール・ポークチャップ
ハムきゅうりサラダ・パプリカ水菜炒め・エビチーズ
なんとか頑張ってま~す(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-10-05 14:55 | 美味いもん | Comments(6)