☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(再度)ヤマライ☆

f0090023_14565659.jpg

母がここのフレンチをとても気に入っていて
今回は母にゴチになりましたo(^o^)o
相変わらず何から食べようか迷うくらい綺麗~♪来月から牡蠣料理もはじまるそうな。
今年こそ食べなきゃ!
[PR]
by miyochankara | 2007-09-30 14:56 | 美味いもん | Comments(10)

ダニーちゃん☆

f0090023_14462236.jpg

ハム小屋いっぱいになるほどブクブクに成長したダニーちゃん♪
ほんとよくエサを食べるし、1日に50回くらい寝る(*^_^*)
寝る子は育つ。
この子が一番人なつっこい。。
[PR]
by miyochankara | 2007-09-30 14:46 | 美味いもん | Comments(6)

皮つき豚バラの角煮☆

f0090023_21214464.jpg

たまに皮つきの豚バラ肉のかたまりが買えます。
皮つきで作ると仕上がりのトロリ感がぐっとよくなります。
どんなにたっぷり作ってもすぐになくなってしまって…
あたしは今回もひとかけしか食べれませんでした(^^;)
めっちや美味いっすよ☆
[PR]
by miyochankara | 2007-09-25 21:21 | 美味いもん | Comments(6)

小いわしのお刺身☆

f0090023_15345551.jpg


母と夕食。行きつけのお店でいただきました。

瀬戸内の「小いわし」のお刺身と「よなき貝」

よなき貝が高いらしいのです^^

でも母の奢りなので♪

他にもたっぷり 食べ過ぎました(^_^;)

生ビールも2杯。ぷっは~♪

涼しくなったら・・・痩せよう。。
[PR]
by miyochankara | 2007-09-20 15:46 | 美味いもん | Comments(4)

お弁当☆

f0090023_15281497.jpg


卵焼きを目玉焼きにしてみました。

どうして お弁当ってワンパターンになるのかしらね~(^_^;)

朝、ぼーっとして作ってるからかな~。

お兄ちゃんたちの時より かなり手抜きになってる(娘には内緒)

長男から次男を経て娘の高3まで15年間ずーっとだからかな。

あと2年半。

再度 お弁当の本で勉強してみるべ。。。
[PR]
by miyochankara | 2007-09-20 15:33 | 美味いもん | Comments(4)

トマトと生ハムと大葉のサラダ☆

f0090023_22411261.jpg

アレンジができる簡単なサラダです(*^_^*)

トマトー1/2個
生ハムー5~6枚
大葉ー5枚
キュウリー1/3本
ドレッシングー大3


*作り方*

トマトは種を取って荒いみじん切り
生ハムは手で一口大にちぎり
大葉はみじん切り
キュウリもみじん切り
材料をドレッシングで和えるだけで出来あがり♪

☆キュウリは好みでタマネギに替えでもってOKです。
[PR]
by miyochankara | 2007-09-13 22:41 | 美味いもん | Comments(7)

白菜とホタテ缶のクリーム煮☆

f0090023_2230546.jpg

野菜料理をまた頑張ります(*^_^*)

白菜ー1/4株
ホタテの水煮缶ー1缶
ほうれん草ー少々
ごま油ー大1
味の素丸鶏がらスープー大1
生クリームー200cc

*作り方*

こま油で白菜(一口大)を炒めます。
しんなりしてきたらほうれん草(一口大)を入れ炒めます。
すぐにホタテ缶を汁ごと入れ炒めます。
がらスープをふりかけ混ぜます。
生クリームを入れ煮立ったたら出来あがり♪

☆白菜は少しシャキシャキが残るくらいがgoodです。
[PR]
by miyochankara | 2007-09-13 22:30 | 美味いもん | Comments(2)

お弁当☆

f0090023_21424198.jpg

久々のお弁当アップです。
高校生になってからお弁当の量をかなり減らすように
娘からの注文です。
だから~お友達はスリムで小食なんだから合わせなくてもいいのにね。
それで、四時間目が体育だったりすると半分も残してしまう。
一口も食べてない日もあって早起きして作ったのにガックリ。
朝もほとんど食べない。
だから貧血気味。
夜だけどっかり食べるからからだによくない。
年頃の娘は困ったもんじゃ(^^;)
[PR]
by miyochankara | 2007-09-13 21:42 | 美味いもん | Comments(2)

ひとりでイタリアン☆

f0090023_21365023.jpg

久しぶりにお友達と映画に行きました。
ハリーポッターの新作。やっと観られた~♪
本を読んだのはもうだいぶ前。
また読みたくなっちゃった。
帰りに二人でイタリアンを食べに行ったんだけど
前菜がすんだところで友達が急用で帰宅。
期せずしてひとりでイタリアンになっちゃった。
サラダとスープを平らげて魚介類のトマトソースのスパゲティをひとりでモグモグ。
でもかなり非日常的なシーンでなんだか不思議な気持ち。
普通ひとりでイタリアンのコースを食べるなんて有り得ないもん。
だからデザートもモグモグ食べて…
寂しくなくて「もしかしてたまにアリか」なんて思ってしまった。(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-09-03 21:36 | 美味いもん | Comments(6)