☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フレッシュ野菜サラダ☆

f0090023_19582843.jpg

野菜だけのサラダなのに綺麗で美味しい~!
さすがイタリアンレストラン。
おうちで同じような材料で真似しても
たいして美味くない。
やっぱりお店でその雰囲気の中で食べなくちゃね。
[PR]
by miyochankara | 2007-07-23 19:58 | 美味いもん | Comments(6)

パエリア自家製☆

f0090023_19464082.jpg

作りました!パエリア!
どうしても作ってみたくて。
エビとアサリとトマトソースがあったので。
かなり簡易版。
でもなかなか美味しかった!
だんだんバージョンアップしていくぞo(^o^)o
[PR]
by miyochankara | 2007-07-23 19:46 | 美味いもん | Comments(8)

パエリア☆

f0090023_19342982.jpg

近頃お気に入りのイタリアン♪
フレッシュ野菜のサラダ
野菜入りオムレツ
鴨の黒コショウ焼き
キスの香草焼き
フルーツトマトとバジルのパスタ
そして最後に絶品パエリア
写りはイマイチだけど魚介類の濃い旨味がきいてて
めちゃうま~(*^_^*)
奪い合い必須!
[PR]
by miyochankara | 2007-07-23 19:34 | 美味いもん | Comments(2)

ドミカツ丼☆

f0090023_22412315.jpg

週のはじめに岡山へ出張してきました。
そこでついに念願のドミカツ丼を制覇!
ドミグラスソースのカツ丼(*^_^*)
な~んて美味しいんでしょう♪
う~ん、正しく表現すると
アツアツのご飯とカリカリのとんかつの上に
ドミグラスソース味のあんかけがのってる
という感じ。
魚介類の出汁と豚骨の出汁がきいたラーメンも美味しかった!
でも人気店なのはいいけど
一生懸命働いてた奥さんみたいな人の横で
主人みたいな人がえらそうにしてたのがなんだかいやだった。
こわい顔じゃったし。
商売人はニコニコしなくちゃね~。
[PR]
by miyochankara | 2007-07-22 22:41 | 美味いもん | Comments(2)

トマトとキュウリのサラダ☆

f0090023_22264130.jpg

久しぶりに野菜料理の投稿です~♪

トマトとキュウリのサラダです。
トマト中1個
キュウリ1本
マヨネーズ
ケチャップ
キュウリのピクルス少々
トマトは種をおおざっぱにとり、小さめの一口大に切ります。
キュウリは5ミリくらいの斜め切りにします。
キュウリのピクルスはみじん切りにします。
キュウリに軽く塩を振ってしばらくおき、もんでしぼります。
トマトとキュウリとキュウリのピクルスをボールに入れ
マヨネーズ大2とケチャップ大1を入れ混ぜて出来上がり。

野菜サンドイッチの具にぴったり♪
もちろんそのままサラダとして食べても。

このサラダの要はキュウリのピクルスの隠し味です。
もしキュウリのピクルスが無いときは「もどき」を簡単に作れます!

キュウリのピクルスの作り方
はやわざ編

キュウリ1/2本をみじん切りにする
皿に入れすし酢を大3かけて混ぜ
ラップをしてレンジで1分
ラップを取って冷まします。

ちょっと荒技ですがいざという時にどうぞ^^
[PR]
by miyochankara | 2007-07-22 22:26 | 美味いもん | Comments(2)

いつもの定食☆

f0090023_2235255.jpg

なんだかんだとバタバタしてて
すっかり更新が滞りました。
写真はいつも行く定食屋さんの昼定食です。
小さいけれどエビフライがプリプリで、コロッケも自家製でホクホク。
煮物も絶品でお刺身か焼き魚もついて
もち味噌汁付き。700円!
ご飯が美味しくてつい毎日通っちゃいます(*^_^*)
メインは照り焼きチキンやヒレカツや焼き肉もあります。
う~ん。また行きたくなってきちゃった!
[PR]
by miyochankara | 2007-07-22 22:03 | 美味いもん | Comments(6)

おおかみソテー☆

f0090023_204490.jpg


おおかみソテー☆ついに登場です^^

また キャベツ~?

そうなんです!これがウワサの「おおかみソテー♪」

今回はキャベツとツナ缶を使います。


キャベツ1/4個   ツナ缶1個


キャベツは大きめの一口大に切ります。


油をひいたフライパンにキャベツを入れ

塩コショーを少々して1分半炒めます。(中火強)


次にツナ缶を入れます(この時油がはねるのでめちゃくちゃ注意!!)

中火弱にして30秒炒めます。(油はねとの激しい闘いです。注意!!)


仕上げに醤油を小1~2まわしかけて混ぜて 出来上がり♪


これだけ~??って感じですが

3分間の激しい調理だけあって

美味しいんです!これが!


☆彡おおかみソテーとは

子供達が おおかみのように腹ペコの時にできた

3分間でできる料理なので

おおかみソテーという名前になりました(o^-^o)


*とにかくツナ缶をいれたら火を少し弱めてくださいね*
[PR]
by miyochankara | 2007-07-11 20:19 | 野菜料理 | Comments(6)

レアチーズケーキ☆

f0090023_2113642.jpg


美容院で雑誌を見ていたら「レアチーズケーキ」が出ていて

なんとなく作りたくなったので挑戦してみました。。

材料を携帯にメモって 作り方を熟読して。

帰りに買い物して。

いや~ 食い意地ってすごいですね~。

作り方覚えられたりして(^。^;)

生クリームや砂糖やクリームチーズやバターをどっさり使うけど・・・

で、出来た!!やったー!!

はじめてにしては味もGOOD♪

f0090023_21225525.jpg


なんだかこの頃無性にお菓子やケーキが作りたい。

でも息子は「ケーキやらお菓子は買って食べるもんよ。」と言う。

いやいや この次は大福に挑戦だー(*^m^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-07-08 21:24 | 美味いもん | Comments(4)

久しぶりのマカロン☆

f0090023_19383986.jpg


だって~♪

近くのデパートの出店にその日だけ来る商品で(田舎町やもん)

手持ちのプリペイドカードで買えるし~♪

つい 買っちゃいました^^

(辛子明太子の切子も一緒に。)

久しぶりのマカロンちゃん すっごく美味しかった♪

あっという間に完食です。
[PR]
by miyochankara | 2007-07-06 19:46 | 美味いもん | Comments(4)

塩だれキャベツ☆

f0090023_2033968.jpg


塩だれキャベツ☆です。

このレシピは某焼き肉店の極秘レシピを教えてもらったものです。

ですからくれぐれも極秘ですぞ~^^


キャベツ1/8個を耐熱皿に置き

塩コショー(少々)して

焼肉用の塩だれを大1~2かけて(キャベツの大きさで加減)

ラップをぴったりして レンジ強で2分(出す時熱いので気をつけて)

好みでラー油を1~2滴(ピリッとするくらいが旨い・なくてもOK)


美味しくて簡単でしょう♪

キャベツさえあればすぐ出来ます(o^-^o)


「ほんまかいな?」と思いつつやってみてくださいね。
[PR]
by miyochankara | 2007-07-04 20:44 | 野菜料理 | Comments(6)