☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨナキ貝☆

f0090023_21342667.jpg


母の日のプレゼントのかわりに母と夕食へ出掛けました。

「何でも食べたいものをどうぞ~」って言うと

「ヨナキ貝が食べたい。」って母が・・・

イカの刺身とヨナキ貝の刺身です。

色が綺麗でしょう~♪ちょっと高価な貝さんなのよね~^^

他にもハモの湯引き・ポテトサラダ・牛すじの煮込み

切り干し煮・魚の子の煮付け・テールスープ

このテールスープが絶品でとても滋養になるって感じ。

あたしは控えめにビールを2杯。

母はお土産にニンニクライスを追加。

この頃は物を贈るのもなかなかですので(何でも持ってるもん)

こんなものいいよね~~。。
[PR]
by miyochankara | 2007-05-20 21:41 | 美味いもん | Comments(8)

ビビアンの財布☆



f0090023_2132448.jpg

おばあちゃんから娘への入学祝の財布です。。

高校生になったんだからとのこと。。

この頃は可愛いブランドもんもいっぱいあるんですね。

ビビアンって知らなかったな~。

あたしはこの冬・・・ユニクロの790円のバッグがお気に入りでした。

本人が気に入ってりゃどんなものでもいいよね。
[PR]
by miyochankara | 2007-05-20 21:33 | 今日この頃 | Comments(4)

シナモンロール☆

f0090023_23181780.jpg


久しぶりにお友達とランチしました^^

ランチのあとはお茶~^^(アイスカフェラテ美味)

そこで何年ぶりかの「シナモンロール」♪

少し温めてもらって、甘~いフワフワのをパクパク♪

いや~美味しかった(o^-^o)

たまにはいいよね~~~◎
[PR]
by miyochankara | 2007-05-18 23:21 | 美味いもん | Comments(4)

子牛の・・・☆

f0090023_2055260.jpg


この頃わが街呉は大和ミュージーアムと実物大の潜水艦の展示で

観光客が激増している。

各ホテルもなかなか繁盛しているみたい。

ランチに行くと予約なしだと入れないこともしばしば。

今回は予約をして出掛けた。

サラダバーとデザートがバイキングでオードブルとメインがオーダー。

あたしが頼んだメインは「子牛のチーズ・・・」・・・なんだっけ忘れた。。

かなりこってりしたソースなのにお肉の中にさらにチーズが入ってて

ちょっとくどかった(>。<)

あたしが食いしん坊だからかもしれないけど

観光客の方々には充分な美味しい食事を提供して欲しい。

海軍さんの肉じゃがとか瀬戸内の小魚料理とか。

旅行中の食事は大切な思い出ごはんだから・・・
[PR]
by miyochankara | 2007-05-16 20:20 | 美味いもん | Comments(6)

母の日☆

今日の母の日、昨日も今日もお仕事してたんで
なんだか「今年はいいや~」なんて思ってたけど・・・

f0090023_2223815.jpg


長男からショートケーキとファーストフラッシュの紅茶が・・・

f0090023_2232925.jpg


四国の次男からはお皿のセットが・・・

f0090023_2241033.jpg


長男の彼女から夏向きのバッグが・・・

いや~。息子達よ彼女よ。ありがとう♪

・・・「あと一週間待って・・・」と娘。。

・・・「あと一週間待って・・・」とあたしも母へ頼んだ。。

もうらうのはイイけどあげるのって大変だよね~^^
[PR]
by miyochankara | 2007-05-13 22:08 | 今日この頃 | Comments(4)

f0090023_2274132.jpg

なんだと思います~?
じつは…ハムスターちゃんたちが大きくなった!のです。
シネマはあんまり変わらないけど
チビはもうチビじゃなくってボールみたいにまんまる。
ボスはまあまあちょっと大きくなり。
シネマとおんなじぐらいだったダニーは
まるでモモンガ?座布団?
で、ゲージがとても狭くなってしまい
二世帯住宅から一戸建てに。
誰なのよ~!4匹も買ったの!
あの時残すのはかわいそうなんで全部買ったんだった。
もう情が移ってしまいどの子も手放せまへん(^^;)
[PR]
by miyochankara | 2007-05-07 22:07 | 美味いもん | Comments(6)