☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お好み焼き☆

お昼ごはんにお好み焼きを食べに♪

その日はなにやらお客さんがどっか~んと来たらしく

てんやわんやの後って感じの店内。

お好み焼き臭が店中にもうもうとたちこめて息苦しいほど。

f0090023_15125752.jpg

これはあたくしが焼いた(自分で焼くお店なので)関西風♪

イカ入りです。イカがはみ出てるでしょう~^^

f0090023_15145674.jpg

こちらはダ~リンが焼いた広島風♪

どっちも美味しかった(*^_^*)

これにきつねうどんやサラダも食べたんでおなかパンパン。。
体中にお好み焼きの匂いをプンプンさせて帰宅。
自分がお好み焼きくさい・・・
[PR]
by miyochankara | 2007-02-27 15:18 | 美味いもん | Comments(4)

北海道フェア☆

f0090023_22323655.jpg

北海道フェア、食べてきました(*^m^*)
といあえず本命のカニ・・・様・・・うふっ♡

f0090023_22333674.jpg

で、サーモンのカルパッチョ♪
食べ応えのあるサーモンちゃん♪

f0090023_22351830.jpg

なぜかダ~リンは肉のタタキをご注文(好物やもんね~)
これもいいボリュームでしたわ~♪

f0090023_22361746.jpg

他にも「帆立のチャンジャ」とか「北海道素材のグラタン」とかいっぱい食べて
〆の「うにイクラ丼」(o^-^o)
これは一言もしゃべらずにパクパク。。

楽しみにしてた北海道メニューを堪能しました~^^

ちなみに運転手のダ~リンはウーロン茶のみ。
運転代としてお小遣いをぼったくられやした。。
今回はまぁいいかっ!
[PR]
by miyochankara | 2007-02-22 22:41 | 美味いもん | Comments(8)

ミルクもち☆

f0090023_2135352.jpg


ミルクもち♪作ってみました。

写真のは冷やして型抜きをしたものです。

黒蜜や粉黒糖やきなこをかけて食べます。

牛乳    1C(200ml)
片栗粉   大4
砂糖    大1

材料を鍋に入れ、よ~く混ぜてから火にかけます。
木べらでかき混ぜてると、急に固まりだします。
よ~くこねたらすぐ火を止めます。

バットやタッパーに入れて冷やします。
固まったら適当に切るか型抜きで楽しんで器に。


でもね。
じつは出来たてをスプーンですくって冷水に入れ
まだ少し温かいくらいですぐ取り出して器に移し
これに粉黒糖をちょっとかけてパクリ♪

これがまたフワフワのモチモチのトロトロで
とっても美味しいんです。やめられまへん。。
できれば後者が超オススメです(o^-^o)
[PR]
by miyochankara | 2007-02-16 21:47 | 美味いもん | Comments(10)

お弁当2月8日☆

f0090023_22433194.jpg


一応毎日お弁当頑張ってます。

近頃お気に入りなのは、ご飯にのっけてる「安芸紫」というお漬物。

しば漬けによく似てますがちょっとちがう。。

お兄ちゃんもお茶漬けの友にエラクお気に入り。

このところ欠かせないアイテムです。

安芸っていうくらいだから、この辺の名物だと思います。

昔、この辺って安芸の国でしたから。

あとは

のりたま・玉子焼き・ウィンナー・ベーコン・ごぼうと人参と昆布の煮物
照り焼きチキン・エビシューマイ

可愛いサイズなので帰ってきたら
「腹減った!なんか食う!」と必ず言います(^。^;)
[PR]
by miyochankara | 2007-02-08 22:52 | 美味いもん | Comments(3)