☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自家製☆

f0090023_14341118.jpg


自家製の肉のタタキです。

市販のものは「味がない」と家族は言いますので。

ポン酢であっさりと食べられるので全員大好きです。

f0090023_14355757.jpg


んで、久しぶりのカキフライ♪

牡蠣もこの冬は風評被害で大変でしたね。

このカキフライはなかなか牡蠣の味自体が濃いものでした。

揚げたてはジューシーで抜群の美味しさです^^

うちの長男は魚介類がダメ。

でもカニ(刺身や鍋)とエビフライはOK。

特にエビフライは市販のごつい衣のが好物。

エビフライの自家製は衣が薄くてイヤなんだって~(ーー゛)
[PR]
by miyochankara | 2007-01-30 14:50 | 美味いもん | Comments(6)

やれやれ☆

中3の娘、ついに受験スタートです。

今日は私立の合格発表の日。

はじめての経験で眠れなかったという娘。

お昼ご飯は選択教科で鍋を作るそうな。(お弁当いらないんだって)

近頃の調理実習は変わってるわね~。

で・・・合格・・・しました♪

やれやれ浪人しなくていいんだ~~。

あとは第一志望の公立高校へまっしぐら!

当たってくだけろ!(う~ん。砕け散っても困るが)

一応、お祝いのマカロン(o^-^o)

f0090023_22382557.jpg


チーズケーキは次で。。食べられるとイイな~^^
[PR]
by miyochankara | 2007-01-25 22:48 | 今日この頃 | Comments(10)

BAQET☆

広島のダイヤモンドシティ「ソレイユ」の1階にある「BAQET]という

ベーカリーレストランへよく行きます。

焼きたてのプチパン各種は食べ放題、ドリンクを飲み放題を注文。
f0090023_21253453.jpg


メインだけ別注です。

メインがかなり多種あって、その日の気分でいろいろ選べてGOODです。

今回はビーフシチュー♪

f0090023_21261434.jpg


お料理が来るまでパンをぱくぱく食べてしまって

ビーフシチューに入ってたご飯やパスタが重い~(^。^;)

ついつい食べすぎになってしまうお店です。。

飲み物もアイスティーをたっぷり飲んで〆は温かいコーヒーが・・・苦しい。。

焼きたての小さなパンが美味しくて~止まらない~(*^m^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-01-21 21:30 | 美味いもん | Comments(6)

メロンパン☆

f0090023_2110494.jpg


東広島のフジの食品売り場にあるパン屋さんの「メロンパン」です(o^-^o)

もうそりゃ、気になりまくってたんでついに買いました。

表面はグリーンで中のクリームは夕張メロンクリームでオレンジ色♪

メロンの香りしまくり!

メロンそのものは苦手ですが、これは美味しかった~^^

うちから1時間くらいかかるところだからめったに買えません。

でもちょっと感動のメロンパンでした。。
[PR]
by miyochankara | 2007-01-21 21:15 | 美味いもん | Comments(2)

チーズケーキ☆

f0090023_2205437.jpg


ビストロアミティエ

うちから車で15分くらいのお店ですが

今すごくお気に入りなのです。

年末に「ヒレステーキ」の写真をのっけましたが

今日のは極ウマのチーズケーキです♪

ワンホール3000円(税込み)で予約販売もしてくれます。

「今日はデザートはいいや。」と言っていた母もペロリ。

真ん中へんのトロトロがうまうまで、すっごく美味しいチーズケーキです(o^-^o)
[PR]
by miyochankara | 2007-01-16 22:15 | 美味いもん | Comments(8)

あけまして☆

あけましておめでとうございます(o^-^o)

・・・ってもう明日は7日です。。早い~。

いよいよ新しい年のはじまり♪

どんな年にしようかな~(*^m^*)

もともと「のうてんき」なものですから、去年を引きずりません。

除夜の鐘で、リセットOKです。。

ここだけの話ですが今年は

音楽にもっと関わって
お友達をたくさんつくって
本をたくさん読んで
なにかスポーツをして
英語の勉強をしたい

と思います。

欲しいものも頑張って買って(頑張るところがミソ)

何をするにも心をこめてしていきたい。。

今年も欲張りなワタシですが、どうぞよろしくお願いいたします。

よろしかったらおにぎりでも愛でてやってくださ~い♪
f0090023_20532326.jpg

[PR]
by miyochankara | 2007-01-06 20:54 | 美味いもん | Comments(6)