☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年も・・・☆

f0090023_16415596.jpg


隣町のお店のお料理です。

べらぼうに美味しかったので、今年の締めの画像にしました。


今年も更新は超のんびりやという私にお付き合いいただき

本当にありがとうございました(o^-^o)

来年もボチボチ頑張りますので、よろしくお願いいたします。

みなさまもどうぞ良いお年を~☆*:・°★,。・:*:・°☆
[PR]
by miyochankara | 2006-12-31 16:46 | 美味いもん | Comments(8)

クリスマス☆

f0090023_20384570.jpg

子供たちが大きくなるとクリスマスもたいしたことをしなくなる。
お兄ちゃんは彼女とラブラブだし(-_-;)
次男は友達とディナーだし。
あたしは一応ご馳走作って疲れはてたし~。
娘のリクエストで「ベリーベリーチーズタルト」を買っただけです。
で…あたしは検査前日でタルトはおあずけ。
イブにケーキを我慢するなんて…
めちゃくちゃ辛かった(>_<)
検査の結果もひどかった(ToT)
ウェ~ン。。
[PR]
by miyochankara | 2006-12-27 20:38 | 美味いもん | Comments(2)

三次ワイナリー☆

f0090023_11444593.jpg

先週、県北へちょっとだけドライブしました。
目的地の三次ワイナリーの遠いこと!
昼から出掛けたのでようやく着いたらもう帰る時間。
滞在時間は10分だけでした。
でもせっかくなのでソーセージとワインを購入。
ここのワインはほとんどが甘口なので、唯一甘くない赤ワインにしました。
ほんとはレストランでお肉料理でも食べたかったな~(^^;)
[PR]
by miyochankara | 2006-12-18 11:44 | 美味いもん | Comments(5)

冷麺☆

f0090023_2340574.jpg

冬でも食べたくなる呉名物の冷麺です。
これにワンタンとフカヒレ餃子をつけて大満足♪
娘には内緒でっせ(^^;)
[PR]
by miyochankara | 2006-12-15 23:40 | 美味いもん | Comments(4)

牛肉のタタキサラダ☆

f0090023_1935619.jpg


久しぶりに作ってみました。

でもちょっと足りなかった・・・(^。^;)

うちはこのヘルシーメニューをポン酢で食べます。

あっさりしてるのでたくさん食べられるの^^

これに今夜はクリームシチューとパン。

晩ご飯はシチューやスープとパンが好みのダ~リン。

まるで「ムーミン一家」のご飯なので

「ムーミンご飯」と言います。

ちなみに「天空の城ラピュタ」の目玉焼きのっけトーストは「パズーパン」

目玉焼きのっけご飯は「パズーご飯」

目玉焼きのっけチャーハンは「パズーチャーハン」

と言います^^
[PR]
by miyochankara | 2006-12-09 19:42 | 美味いもん | Comments(2)

オペラ☆

我が家の愛読書「クッキングパパ」

小倉駅の「かしわうどん」もそうでしたが

「クッキングパパ」に出てくる食べ物はうちの子供たちのあこがれです。

今回はチョコレートケーキの「オペラ」

それはそれは届くのを楽しみにしてましたが・・・美味しいのは美味しかった♪

でもちょっと小さかった・・・甘かったし・・・でも「ダロワイヨ」のやつだし・・・

今度はよそのを買ってみます。。

f0090023_21335016.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-12-06 21:34 | 美味いもん | Comments(2)