☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cats・cafe☆

広島の五日市にある“cats・cafe”に行ってきました。

ここはパフェがすごく充実していて美味しい~のです。

あたしが食べたのはミルフィーユの苺パフェちゃん。。

f0090023_21261461.jpg


これがけっこうデカイ(o^-^o)

ちょこっと食べようと思ったのに美味くて~♪

ミルフィーユが2個も入ってたのにパクパク。

や~~ん。止まらない。。

食べてはいけないものほど美味なものはナイ。。

今日は誕生日なのでいいよね~(*^o^*)/
[PR]
by miyochankara | 2006-11-19 21:27 | 美味いもん | Comments(4)

フレンチ☆

f0090023_2218874.jpg

久しぶりのごひいきのフレンチ。

でも、ここんとこ何回来ても同じ前菜。。(手抜きやないの?)

メインは・・・ステーキ。
f0090023_2219838.jpg

フレンチなのにステーキ。。

前菜は一緒だし、メインはステーキ。。

ここのシェフはすご腕なのに・・・なんだか気が入ってないみたい。

しばらく他のお店でも行くことにしよう。。

食べ物屋はなかなかむずかしい。けっこう客に何でもばれる。
[PR]
by miyochankara | 2006-11-12 22:24 | 美味いもん | Comments(2)

スチーム牡蠣☆

f0090023_19553198.jpg

以前から気になっていた「スチーム牡蠣」を買ってみました。

結構太っちょのが8個も入って安かった。(広島だから?)

そのまま食べられるのでポン酢でパクリ。

うーーーん。なかなか♪

なにかの料理にも使えそう^^

ってか、スーパーに行けばいっくらでも牡蠣を売ってるからな~

そろそろ「牡蠣フライ」や「酢牡蠣」や「牡蠣めし」なんていいな~

殻つきのを網で焼いたのがコレ↓

f0090023_2051251.jpg


食べる度に感動しまっせ!殻つき牡蠣恐るべし!

今年は牡蠣が美味しいらしい。よ~し牡蠣三昧しよ~。

広島に住んでてよかった~(*^o^*)/
[PR]
by miyochankara | 2006-11-09 20:08 | 美味いもん | Comments(5)

焼きレバー☆

f0090023_20161366.jpg


おかげさまで母は一週間で退院しました。

今も順調に病院に通っております^^

でもね、病院に行く前になると、せっせと栄養をつけたがるので

またまた行きつけのお店で「焼きレバー」です。

・・・これがなかなか美味しかった♪

f0090023_20193440.jpg


それから、「しめ鯖」がまた美味しい。

生姜醤油をたっぷしつけて食べます。

これ以外にランチで「牛肉定食」なる特上肉の鉄板焼きを(3300円!)

ひんぱんに食べるのでお相伴するアタシは大変な事に・・・体重が・・・

少しお供するのを控えようと思いますぅ(^。^;)
[PR]
by miyochankara | 2006-11-05 20:24 | 美味いもん | Comments(6)