☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トルコライス☆

f0090023_19171279.jpg


長崎名物(?)トルコライスです。

およそのブログを見ていたら急にトルコライスが作りたくなっちゃって。

ピラフ・スパゲティ・トンカツの黄金トライアングル^^

かなりのボリュームで高カロリー。

でもしあわせでっせ~♪

お兄ちゃん(長男)が喜んで食べました。

娘はカロリーを気にしてミニトルコライスにして食べました。

あたしもちょっぴり食べました。。
[PR]
by miyochankara | 2006-10-24 19:23 | 美味いもん | Comments(6)

レバ刺し☆

明日から母が入院して手術をすることになったので

体力をつけに行きつけのお店へでかけた。

そしたらラッキ~なことに新鮮なレバーがあったので刺身をオーダー。
f0090023_14263031.jpg


すごいね☆色が☆

ごま油と塩でパクリ♪

肝臓が喜んでるみたい。。まるで宝石☆

即、からだの一部になってるみたい。レバー恐るべし。。

明日から頑張らなくっちゃ。。
[PR]
by miyochankara | 2006-10-16 14:28 | 美味いもん | Comments(13)

グラタンセット☆

f0090023_1732910.jpg


近頃お気に入りの喫茶店ができた。

そこの「グラタンセット」のグラタンが美味しかった♪

グラタンといや~、あたしの得意料理☆

若い頃「グラタンショップ」を開くのが夢だったけど、田舎じゃね~。。

でも、ランチセットとかいろいろ考えるだけで楽しかった^^

はじめて作ったのは高校の時。ホテルのレシピを参考に作った。

今でも「元祖チキングラタン」のレシピはよく覚えてる。
[PR]
by miyochankara | 2006-10-03 17:42 | 美味いもん | Comments(6)

コンビニ弁当☆

なぜかとっても面白くない一日。

「あ~つまらん!」「あ~なんかすっきりせん!」

こんな日もあるのね。。

けっきょく家族の夕食作ってから、自転車でコンビニへ。

お弁当を買って帰ってパクパク食べた。ヤレヤレ・・・おさまったっぽい。


☆今夜はね他人が作ったご飯が食べたかった私☆


ご飯ばっかり作ってるとこんな症状が出るのだ。

ストレスの一種よね。回避できたと思うけど。
[PR]
by miyochankara | 2006-10-01 22:03 | 今日この頃 | Comments(6)