☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コスモス☆

f0090023_21135775.jpg


今年もコスモスを見に行ってきました。

でも、ちょっと早かったみたい。

去年は満開だたのに、まだつぼみがイッパイ。。

ちょうちょやバッタもイッパイ。

絵を描いている人がたくさんいました。

まだ日中も暑いので、もう少し涼しい方が咲くのかしら・・・

でも明日から10月。今年は秋祭りには必ず行くぞ!
[PR]
by miyochankara | 2006-09-30 21:18 | 今日この頃 | Comments(2)

潜水艦「あきしお」☆

f0090023_15364430.jpg


ついに設置が終わりました。

これは横のスーパーで買い物をして帰りの車中で撮った写真。

そこらへんにヒョイと潜水艦が置いてある!!状態。

プラモデルのように転がらないように(転がったら大変~)台がついてる。

でかいでかい!感動モンです。。

来年の4月に公開。

またオープンの日に行くんだろうな~ダ~リンてば・・・

皆様もぜひどうぞ♪
[PR]
by miyochankara | 2006-09-28 15:41 | 今日この頃 | Comments(2)

海軍さんのビール☆

f0090023_21453834.jpg


呉にも地ビールなるものがありまして、これがお試しセット850円。

真ん中のはかなりクセがあったけど、両端のは飲みやすくてグイグイ。

でも土曜の夜だったからメチャ混みの店内。

白いドレッシングとカッテージチーズがかかった「トマトサラダ」だけ食べて退散。

呉には「海軍さんの珈琲」もあるし「大和ワイン」もある。

今日はTVのニュースであったように、潜水艦を陸揚げする日だったので

「自衛隊オタク」のダ~リンと見物しに埠頭へでかけた。

秋の晴天の下、でも紫外線はまだまだ強く、ほっぺがチリチリ焼けるのがわかる。

でも暇な物好きの見物客がい~っぱい!

すっげ~でかかったね。潜水艦「あきしお」は。(潜水艦の底は赤色よ)

明日の夜から展示する場所までまた移動させるとか。

明日も見に行こうかな~^^
[PR]
by miyochankara | 2006-09-24 21:57 | 美味いもん | Comments(2)

子羊の香草パン粉焼き☆

f0090023_19203580.jpg


「ル・シャントゥール」のメインディッシュ♪

広島のエリザベト音楽大のすぐ近くにある、客席10とこじんまりしたお店。

なかなかお店の外も中も感じが良くてGOOD。

子羊って柔らかくてくせがなくて、美味しかった~♪

もち、パンとデザートはちょっぴりにして我慢。

☆お約束の眼科での目の検査では、なとかギリギリセーフで

視力も下がってなかった(^。^;)

でも来週は血液検査だから・・・頑張ろうっと!
[PR]
by miyochankara | 2006-09-22 19:28 | 美味いもん | Comments(6)

桃のスープ☆

f0090023_11432375.jpg

先日 ごひいきの「フレンチおおもと」へ行ってきました。

「美味しいもの食べて元気出そうよ~」とお友達。

天敵の炭水化物や糖類を控えめに楽しんできました。

f0090023_11361852.jpg


綺麗な前菜もとっても美味しかったけど・・・

“桃のスープ”

これがまた絶品!!

桃のミルク仕立てのスープに桃やきゅうりの切ったのが入ってて

中央はなんと「桃のアイス」♪

桃の自然な甘さが生きてます。

デザートじゃなくて、前菜とメインの間のスープとして登場。

美味しかった~♪元気になった~(o^-^o)
[PR]
by miyochankara | 2006-09-18 11:45 | 美味いもん | Comments(2)

ありがとうございます☆

みなさま ご心配をおかけしました。
今のところは、なんとかひどくならずにおります。

「危ないよ~」と言われていたのに、日頃は別になんともないので
真剣にコントロールしていなかったのです。

あれこれ言い訳してないで運動もしなくっちゃ。

でも、無理もしなようにしようかなと思います。

お見舞いをいただいて本当にありがとうございました。

視力自体は落ちてません。大ラッキーでした。。(眼科医曰く)
[PR]
by miyochankara | 2006-09-17 22:53 | 今日この頃 | Comments(2)

眼底出血☆

一週間前、やってしまいました・・・

前の日からメガネが変だなあ~と思っていたら

どうも自分の目が変だったらしくて・・・

右目の半分から下がぼやけるんです。

両目で見るとクラクラ。

幸い肝心なところへは出血していなくて、視力自体は落ちてないそうな。

月一の血液検査の結果が春にはヒジョーに良かったのに

運動不足と気の緩みが祟って数値が悪化。

夏休みも忙しくてバタバタしてたしな~。

少しからだのこと考えて暮らさなくちゃと反省しました。
[PR]
by miyochankara | 2006-09-06 12:31 | 今日この頃 | Comments(7)