☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キッシュパイ☆

f0090023_20543722.jpg


久しぶりにキッシュパイを焼きました♪♪二枚も^^

「ウマイウマイ」と一枚のほとんどを食べた娘。

帰宅して父も食べ、兄二人に残りを切り分けて置いておいたら

また娘が食べてしまって・・・

「それ、兄ちゃんたちのじゃけ食うなって!」と父に怒られた。

そんなに美味しかったのかしら~~(^。^;)

レシピです☆

A)
玉子 2個
牛乳 150cc
生クリーム 50cc
ピザ用チーズ 75g
塩コショー

B)
ベーコン 2~3枚
玉ねぎ 1/2個
トマト 1/2個

C)
パイシート 2枚
バター 10g

(この分量で2回焼けます。)

B)の材料をみじん切りにして軽く炒め

A)の材料を先に混ぜ合わせておいてからB)に加えます。

加えたらすぐに火を止めてよく混ぜておきます。

(火を通しすぎたら玉子焼きになりマス。。)

パイシートをパイ皿に合わせて伸ばして

バターを塗ったパイ皿に敷き詰めます。

その上に具を1/2入れて均等になるようにします。

オーブン200℃で18分ほど焼きます。

パイ皿は小型を使ってくださいね。
[PR]
by miyochankara | 2006-08-29 21:13 | 美味いもん | Comments(0)

断水☆

ちょいご無沙汰しました。
このところ、またもやニュースでお騒がせの呉市在住の私。
おかげさまで呉の市街地なので断水を免れております。
ご安心くださいませね~。
あるんですよ水源池がいくつか。
海軍基地があったため、昔から水の供給は困らないようになっていて
道路も幅広く、大きな病院もたくさんあるのです。
うちのお店のあるところもなんとかみな無事です。
復旧には三週間かかるそうで、暑い中大変だと思います。
水も出てなんら変わりはないのに、「節水しなくっちゃ!」と
お弁当やお惣菜を買いまくる、どさくさの必殺手抜きメシ。
大和ブームがまだ熱い呉ですが、来年には大和ミュージアムのそばに
原寸大の潜水艦も展示され中も見学できるとか。
潜水艦は底へ降りて行く時、垂直なハシゴを降りるのですごく恐いです。
中で食べたカツカレーは絶品でしたよ~(*^_^*)
皆さまもいつか遊びにいらしてね~♪
[PR]
by miyochankara | 2006-08-27 23:32 | Comments(1)

タイ料理☆

長崎から叔父が来たので、母のオススメのタイ料理レストランへでかけました。

レモングラスグリル・サワディー

広島の中央にあるのですが、その店に行くのが大変。

そこは、バッケン・モーツァルトというお店に入り、奥の階段を上り

ぐるりと2階を歩いて別の階段を少し下り、エレベーターに乗って

4階へ行き、ずずいーっと奥へ進むとあります。

途中なぜか工事中のお店を通ったりします。

でもお客さんが次から次へと・・・

トムヤンクンやチャーハンが美味しい~♪

f0090023_19375881.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-08-14 19:38 | 美味いもん | Comments(4)

プチトマト☆

f0090023_15382986.jpg


先月末に花火大会がありました。

なぜかだ~れも家にいなくて、一人でビール片手に花火見物。(うちは11階)

つまみはいただきものの北海道のプチトマト☆

さすが北海道。プチトマトがすんごく美味い!


じつはいまだに日光から北に行ったことがないのです。。


でもさ~。元JTB社員だったから、それも旅行案内担当。

あれこれインプットだけはされてるのよね~。

今思えば、あれは因果な商売だったわ(^_^;)

あ~、日本一周したいっちゃ!!
[PR]
by miyochankara | 2006-08-04 15:46 | 美味いもん | Comments(6)