☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かしわうどん☆

湯布院でオススメなところはいっぱいありますが
亀の井別館の茶房がオススメです。

天井桟敷というそのお店はぜひ湯布院に行ったら訪れて欲しい所です。

炎天下を二日目もウロウロ歩き回って食欲も落ち気味。。
でもずいぶん歩いたので、たっぷり堪能できました。

帰りは小倉駅で乗り換え。

小倉駅の8番ホームの「プラットピット」といううどん屋さんもオススメ。
新幹線乗り場へ直行しないでぜひ8番ホームへ。。

ここの「かしわうどん」が美味しいんです。
f0090023_23492269.jpg


この〆に食べたうどんは「クッキングパパ」というコミックに出ていたうどんで
我が家全員の憧れのうどんだったのです。
機会があったら食べてみてくださいませ。。
[PR]
by miyochankara | 2006-07-29 23:53 | 美味いもん | Comments(9)

由布岳☆

f0090023_23284131.jpg
由布岳です。

カンカンと照りつける太陽にクラクラしながら歩いてると
遠く高く由布岳が見えます。
いつも、雲におおわれているようなひときわ高い山です。

今回は「露天風呂のあと、生ビール飲み放題・温泉玉子食べ放題」に
心うばわれて、宿を決めました。

お天気のいい間に露天風呂に入り、のんびりしました。いい気持ちだった~♪

お風呂上りにいそいそと東屋へ。

f0090023_2337377.jpg

いや~、美味かった!温泉玉子!白身の部分がプリンのようで
ほわほわしてて、お塩をつけてパクリ。たまりまへん。。

夕食は「板長の創作料理と豊後牛と地鶏の炭火焼」。
豊後牛ちゃんの美味しいこと~♪
う~ん。大分いいとこ♪湯布院サイコー♪
[PR]
by miyochankara | 2006-07-29 23:38 | 美味いもん | Comments(3)

温泉玉子☆

ただいま~(o^-^o) 楽しかったよ~~。。

梅雨明けの九州。由布院の旅。サイコーでした♪

新幹線から乗り継いで「ゆふいんの森」という特急で由布院へ。
この電車の一番前の席で運転席も丸見え、もちろん景色も丸見え♪
観光バスのような観光案内が車内であるし、4両編成なのに
2両目と3両目にはビュッフェもサロンもあって座って食事もできる。
そこで食べたプリンと生ビールが美味しかった~!

由布院に着くと駅の目の前にど~んと「由布岳」が見えました。

腹ペコでしたので、とりあえずお昼ごはん。

f0090023_13254094.jpg


あたしは地鶏定食。歯ごたえのある地鶏のとり天。名物だそうです。
ダ~リンはだんご汁定食。だんご汁も名物だそうな。ゆずごしょうがよく合います。。
[PR]
by miyochankara | 2006-07-29 13:28 | 美味いもん | Comments(2)

由布院から☆

皆様、暑中お見舞い申し上げます♪
このところPCの前でのんびりできず、コメントのお返事も遅れてまして
本当に申し訳ございませんm(__)m
と、言いつつ、またちょいと「由布岳」でも拝んでくるかと
由布院に今来ちょります(^^;)
広島に帰ったらゆっくりお返事させていただきますね。
ほいじゃ、ここのお宿は風呂あがりの生ビールと温泉タマゴが
食べ放題飲み放題なので…行ってきま~す(^o^)/
[PR]
by miyochankara | 2006-07-26 15:57 | 今日この頃 | Comments(4)

赤なす☆

f0090023_1637191.jpg


赤なすです。

皮は少しかかたいので、皮をむいて適当に切り、炒めます。
少し焦げ目が付くくらいで、ボールに取り、たれにからめます。

たれって言っても、「冷奴のたれ」なんかでOK。

もっちりしてとっても美味いんです。

生産者の方は「ナスのステーキ」で食べるのがgoodとのこと。

もし見かけたらお試しください。ビールによく合いますよ~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-07-18 16:42 | 美味いもん | Comments(8)

ぎざみの酢漬け☆

f0090023_2217407.jpg


このへんで「ぎざみ」という魚の酢漬けです。

今夜は行きつけの居酒屋へ行きました。

「なんで、ぎざみだけやねん?」

いや~、ビール飲んじゃって、いい気分でペラペラおしゃべりしてたら

写真撮るの、忘れた(^。^;)

地エビの茹でたの・ナスの煮びたし・牛すじの煮込み・ポテトサラダ

ハモの湯引き・たこ天・小いわしの天ぷら・出汁巻き玉子・豚耳・貝汁

とぎざみを食べただけなんすけど・・・
[PR]
by miyochankara | 2006-07-10 22:18 | 美味いもん | Comments(10)

ズッキーニ二色☆

f0090023_175810.jpg


黄色と緑のズッキーニで何作ろう~♪何作ろう~♪


それぞれ、銀杏切りにしたズッキーニをバターで炒め

塩コショーして四角に切って、軽く小麦粉をはたいたサーモンをバターソテーして

飾ってみた・・・(何処??)

すみません。。写真撮る前に食べてしまいやした。。

黄色と緑とサーモン色を想像してやってください。

それはそれは、なかなか美しゅうございました(^_^;)
[PR]
by miyochankara | 2006-07-03 17:10 | 美味いもん | Comments(8)