☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

海猿☆

f0090023_2381725.jpg

海猿の映画を観てきた。

なかなかハラハラドキドキで面白かった。

最初の映画がここ呉で撮影があったので

続きが観たかったし~。

お友達は何度も泣いてた。

女優も男優も好みのタイプが多くカッコよかった♪
[PR]
by miyochankara | 2006-05-31 23:08 | 今日この頃 | Comments(2)

自家製コロッケ♪

f0090023_20214957.jpg


自家製のコロッケは美味しい♪

そりゃ~75分かかって、手間ひまかかって、愛情たっぷりんですもの。。

14個できたけど、「美味しい~♪」ってどんどんなくなる。

形にする前の状態のお味見で、どんどんなくなる。

揚げたてのサイコーなのは、あたしが一番のりでほおばる♪

これがまた、冷めても美味しい~♪ときたもんだ。


でもね~。相当覚悟がいるのよね。作るのって。
コロッケは「気合」よ!
[PR]
by miyochankara | 2006-05-29 20:29 | 美味いもん | Comments(4)

天ぷらうどん定食☆

f0090023_20393987.jpg


今日のお昼ご飯~♪

「肉入り天ぷらうどん・鉄火巻き」

うどんはうちのお店のをお持ち帰りにしてもらって、家で作った。


この鉄火巻きは市販のものだが

あたしは元寿司屋のバイト(何十年前でしょう)だったんで

じつは「鉄火巻き」が得意♪


生春巻きもわりと得意。

この二つを出せば、客人には「豪華~・美味い~・腹太る」となるので

うちのおもてなしには欠かせない。


ついでに言うなら「元肉屋さん」のバイトだったんで

餃子も得意。

これはうちの子達も得意。

長男は中学に出す書類で、特技の箇所は「餃子作り」と書いた。

何でもきっと役に立つのじゃ。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-28 20:52 | 美味いもん | Comments(2)

手抜き酢豚☆

f0090023_20263429.jpg


しばらく麻婆豆腐が続いたので、酢豚にしてみた。

作る時になって「たけのこ」や「しいたけ」を買い忘れたのに気がついた。

でも、肝心のパイナップルがあるからいいや~。。

たまねぎが季節柄、新玉ねぎなので美味しいし~。


この頃、豪華一点主義になってきた。いろいろ作れない。

物忘れもひどい。

「蒸し器」を買ったのに忘れてしまってた。かわいそうな「蒸し器」さん。

箱のまましまいこんで忘れているものが他にもきっとあるかも。

誰か、このところのあたしの激しい老化を止めてんか~~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-28 20:36 | 美味いもん | Comments(4)

ホットサンド(ダ~リン作)☆

運動会の代休で娘は学校が休み。

で、朝寝を決め込んでたら、ダ~リンが台所でゴソゴソ。

何を閃いたやら、ホットサンドを作ってました。

トマト・ハム・チーズのサンドイッチを買ってきて、フライパンで焼いて

玉子をターンオーバーに焼いて。

一人で「美味しい~♪」と食べてました。「俺って天才~♪」って。。

f0090023_2030899.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-05-23 20:30 | 美味いもん | Comments(6)

MY弁当☆

f0090023_16313383.jpg


今朝は血液検査なので朝ごはん抜き~(>。<) (めちゃツライ)

9:30の予約だったのに、前の患者さんの診察が・・・長い。

やっと終わったのは10:30。

もう、腹ペコだよ~!お医者さん~遅いよ~!

帰るまでもつか?とヨレヨレ歩いて

なんとかこのてんこ盛り弁当にありつきましたー。(自分のは娘のより豪華~♪)

はたして、検査の結果はどうなのか?

もし良くなくっても、また頑張るさ~(。^。^。)
[PR]
by miyochankara | 2006-05-19 16:45 | 美味いもん | Comments(8)

ハリーポッター6巻☆

f0090023_22293177.jpg


ゲットしました~(*^m^*)

ハリーポッターの6巻です。ブックカバーや可愛い袋が付いてた♪

嬉しいんだけど・・・じつはやっとこ「ダヴィンチ・コード」を読み出したとこ。

でも、我慢できずにハリーポッターに突入!

しかし、案外読書の時間がナイ。

両方読破できるのだろうか~?

昨日も枕にして寝てしまった・・・(^。^;)
[PR]
by miyochankara | 2006-05-18 22:35 | 今日この頃 | Comments(4)

今日のお弁当(5月16日)☆

f0090023_21253187.jpg


今日のお弁当です。徐々に頑張ります。。


で、あたくしは、お昼にお寿司を食べに行きました~。

るんるん~♪お寿司~♪

と浮かれて行ったのに・・・まずかった!!(T_T)

お寿司がまずいなんて・・・ありうるんですわ!

握り具合・ワサビの量・ネタ・酢飯・小鉢料理・赤出汁・茶碗蒸し・デザート

どれも最悪でした。高かったし。あ~~頭くる~。。プンプン。

あそこの寿司屋はもう行かへん(--〆)
[PR]
by miyochankara | 2006-05-16 21:28 | 美味いもん | Comments(6)

マンネリ弁当☆

f0090023_231369.jpg


来週の日曜日に「運動会」があるので

吹奏楽部の娘も朝練がはじまりました。(眠てー!!)

私のお役目のお弁当作り。これがまた、常にマンネリですねん。

朝からすごい手のこんだお弁当を作る母上もいらっしゃるのに・・・

(何時に起きてるのかしら??)

何か良い策はなかとでしょうか・・・悩ましか~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-15 23:08 | 美味いもん | Comments(4)

母の日はいいね~♪

母の日の今日、徳島に一人暮らしをしている次男から
はじめて贈り物が届きました。

f0090023_20425566.jpg

漆のカップだそうな。

「母へ、母の日おめでとう」・・・いつもの次男のセリフ付き
まったく想像してなかったんで超びっくり~。

そして、夕方買い物から戻ると、冷蔵庫に長男からケーキが。

f0090023_20443078.jpg


この頃、息子達が優しい(o^-^o) (中学の時のバトルが懐かしい)

出遅れた娘は「やべ~!」とオロオロ。
結局、夕食に特大の玉子焼きを作ってくれた。(半分以上は自分で食べた
兄が買ったケーキも食べた、母より先に)
[PR]
by miyochankara | 2006-05-14 20:53 | 今日この頃 | Comments(10)