☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家族でフレンチ☆

久しぶりにフレンチ。しかも家族全員で!

子供達が大きくなると、なかなか全員揃うことがない。

でもなんとか予定を合わせてみんなで食べに行った。

長男だけお肉のみのコース(魚介類が苦手)

娘はフレンチはなぜか苦手。。

次男はここぞとばかりに飲みまくる。。

f0090023_229760.jpg


シェフの腕が冴えまくりの一品。トマトが絶品のお味。

トマト嫌いの長男が妹のも食べたほど。いや~こんなトマトあるのね~。。

f0090023_22111563.jpg


「豚の煮込み」

一人だけ時々違うメニューなので、それをみんなでお味見できてちょっとお得。。

水を使わずに、お肉と野菜だけを煮込んだというこれがまた美味い!

f0090023_22132596.jpg


「すずきのポアレ」も火の通り具合がじつにいい感じ。。

f0090023_22144523.jpg


最後のステーキを撮るのを忘れたけど

ステーキ嫌いの娘が完食したから、相当美味しかったらしい。。

デザートは少し大人の味。

食事の間ずっとワインやらなんやら飲みまくりの次男。

20歳過ぎたからと言って飲みすぎだよ。。

おばあちゃんも完食。みんなと一緒だとよく食べられるそうだ。。

いい家族の思い出ができて良かった。(ちとフトコロは痛かったケド・・・)めでたし♪
[PR]
by miyochankara | 2006-03-26 22:21 | 美味いもん | Comments(6)

指輪☆

f0090023_2241440.jpg


珍しく指輪を買いました。(ケーキの箱みたいでしょ)

近頃はアジアンチックなお店の300円~500円ので

気に入ったものを気軽に買うのが好きだったけど

今日は三越でちょびっと高いのを買っちゃいました。


なぜ?って

だって~~あたしの指にぴったりだったんだも~~ん(*^m^*)

はじめからあたしのモノみたいにさ~~♪(女は馬鹿だね~)

一応ダ~リンにもネクタイを買いました。あたしって優しい妻~~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-03-26 22:04 | 今日この頃 | Comments(0)

以前のブログ☆

f0090023_20104967.jpg


こちらに引っ越す前のブログはこちらです。↓

☆美味しい思い出☆

もし、お暇がありましたらお寄りくださいませ。

食いしん坊全開のブログです。
[PR]
by miyochankara | 2006-03-24 20:13 | 美味いもん | Comments(4)

変わり親子丼☆

f0090023_2011176.jpg


今日のお兄ちゃん達のランチです。

いり玉子・鶏肉を味付けして片栗粉をつけて焼いたもの・玉ねぎ炒め

フワフワの玉子と鶏肉が美味しくマッチ♪

なかなか好評でした(o^-^o)

鶏肉は塩とお醤油と生姜で味付けしてあります。
[PR]
by miyochankara | 2006-03-23 20:06 | 美味いもん | Comments(2)

煮魚定食

倉橋の桂浜ふれあいセンターへ食事に行ってきました。

音戸の瀬戸を越えて倉橋島へ。

一緒に行った母が食べたのがコレ↓
f0090023_20414630.jpg


さすが瀬戸内。メバルの煮付け!
この近辺では煮付けに豆腐を入れます。
タコも地ダコ。刺身も新鮮!

あたしは天婦羅定食(牡蠣の天婦羅も入ってた!)
ダ~リンは寿司定食。(イクラはあたしが食べた)

煮物もこんなに綺麗~♪
f0090023_20455342.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-03-22 20:47 | 美味いもん | Comments(2)

食べ歩きの旅☆


京阪神へ旅してきました。

土曜日に「散歩にでも行こうか~。」

ということで、奈良公園のお散歩に。(新幹線に乗って)


でもその日は雨降りだったので、取り合えずグランビア京都でランチ。

f0090023_2291636.jpg


前菜2種・サラダ・肉と魚のメイン・スープ・パン・デザート・珈琲

15階の眺めの良いお店で、京都の街を遠くまで見渡しながらゆっくりできました。

f0090023_22155980.jpg


それから、四条へ移動して錦市場へ。美味そうなものがイッパイ♪

いや~(o^-^o) 京都はよろしいわ~♪住みたいくらい♪


でもずーっと雨。やっぱり奈良公園はちょっと無理みたいなので

急遽思いついて、大阪へ移動。何処へ行ったかというと・・・

f0090023_2153435.jpg


生(なま)琴欧州や生(なま)朝青龍を観に!!

そう!大相撲観てきました!(ちょっと高かった)

いや~、すごかった!よかった!臨場感が味わえました。。


それから、そのまま大阪で「カニ」を食べて(豆乳鍋仕立てが美味かった)

f0090023_21554542.jpg



奈良のホテルへ到着~。

翌日、唐招提寺・薬師寺・興福寺・東大寺・博物館をみて

奈良公園を散策して帰りました。

のんびり旅行のつもりだったけど、充実しまくりでした(o^-^o)

↓京都で買った帰りのお弁当。。

f0090023_226783.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-03-20 22:16 | 美味いもん | Comments(6)

今日のお弁当(3月14日)☆

f0090023_1959287.jpg

修学旅行・期末試験・卒業式と行事が重なりましたので
久々の娘のお弁当です。

☆玉子焼き(ネギ入り)・シューマイ・ポークソテー・ほうれん草のベーコン巻き
かまぼこのマヨ焼き・芽キャベツ

ついに4月からは3年生。早い~。

近頃の中学生は代休に何してるかというと・・・

「カラオケ」ですよ!友達と!ランチもそこで!半日以上も!

母はついていけまへん。。
[PR]
by miyochankara | 2006-03-14 20:11 | 美味いもん | Comments(4)

鯛めし☆

f0090023_19491876.jpg

前に何かで見たのだけれど、「鯛をまるごと使わなくても切り身で作れる」と
書いてあったので・・・・・・出来ました~!鯛めしです(o^-^o)

じつは、先週、鯛のアラで作ってみたんだけど、骨を取り除くのがホネでした。
そこで、今回は大き目の切り身で作ってみたら・・・

やっぱり骨からの出汁が効いてなくて、先週よりちょっと鯛の風味が弱かったケド
家族も「ウマイウマイ」と食べてくれました♪

次回はアラで出汁を取って作ってみよっと!
[PR]
by miyochankara | 2006-03-14 19:58 | 美味いもん | Comments(2)

ちゃんぽん☆

明日からさらに寒いらしい・・・仕事休めないのに・・・

明晩は「鍋」復活かな~??


さて今日のお昼は、久しぶりに「ちゃんぽん」を作りました~。

さすが長崎人でしょう~(*^o^*)

長崎は美味しいものがたくさん☆

一口餃子・茶碗蒸し・ちゃんぽん・皿うどん・中華料理・卓袱料理。

と思いだすと、長崎が恋しくなってしまいます。(現在広島在住)


でもさ~、広島も美味いもんがいっぱいあるのよね~。

牡蠣・瀬戸内の小魚・小イワシ・穴子飯・お好み焼き。


う~ん。今日も食いしん坊が止まらないっすf0090023_21544584.jpg(^。^;)
[PR]
by miyochankara | 2006-03-12 21:55 | 美味いもん | Comments(4)

手羽先の炒め煮

嬉しいな~♪楽しいな~♪(。^。^。)

なんてサクサク更新できるのかしら~♪ごきげ~ん♪


お兄ちゃん達用に「手羽先の炒め煮」です。(賞味期限ギリじゃった・・・)

う~んいかん。食べ物日記みたいになってきた。

明日からは食べ物以外にも投稿できるように努力しようっと!

f0090023_220373.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-03-11 22:03 | Comments(2)