☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:糖質制限食( 26 )

糖質制限を気にした朝ご飯4☆

f0090023_22403653.jpg


今朝も大豆パン。

キュウリの細切りのマヨ和えをはさんで。


キュウリだけのサンドイッチとかあるけど

はるか昔はきゅうりって超高級品だったそうで

そのキュウリをはさんだサンドイッチはセレブの証みたいな。。

旬の野菜のキュウリだけをはさんだ大豆パンを食べながら

ふと そんなことを考えたりして。キュウリ美味い。


大豆パンのおともは オムレツとハム。

ハムは沖縄のハムよん。


お昼はね。

おでん。

f0090023_22461312.jpg



練り製品はアカンけど。

玉子と牛すじ。好物♪


f0090023_2248215.jpg


にゃご(=^・^=)

「まぐろ丼」

玉子の黄身の部分が~。

玉子かけご飯じゃ~。

もちろん。ご飯は半分相方へ。

今日の晩ご飯
◆照り焼きチキン(娘が鶏肉好き)
◆水イカの煮付け(味付けが照りチとだぶってる)
◆ソーセージときのこ4種炒め

夜ご飯の主食抜き 継続中。

来週の土曜日は検査の日。

体重が・・・ヤバいよ( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキングへ  (* ̄∇ ̄*)ポチっとクリックできればよろしう♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-10 23:00 | 糖質制限食 | Comments(2)

糖質制限を気にした朝ご飯3☆

f0090023_21465154.jpg


昨日の大根とホタテと貝割れのサラダを大豆パンにはさんで

ターンオーバーの目玉焼き付き❤


糖質が低い大豆パン せっせと食べております。

乳糖が入ってるから 控えめにしないといけない 牛乳。

大豆パンの朝は コーヒーを混ぜてアイスカフェオレで♪


しかしね。

今日はお昼ご飯に ざるそばを食べちゃったの。

そばは血圧にはいいそうだけど。

今日は一人お昼ご飯だったので 半分食べてくれる

相方がいなくて ちゃんと完食。みょうにおなかいっぱい。


もうね。

炭水化物がっつりが ダメなからだになってきたみたい( ̄▽ ̄;)


今日の晩ご飯
◆きゅうりとワカメと地ダコの酢のもの
◆ちくわ(切っただけ)
◆豆腐入りハンバーグ
◆エノキと椎茸とシメジ炒め


糖質制限食 ちょっと緩んでるんで 引き締めなくちゃ(>_<)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)励みのポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-09 22:14 | 糖質制限食 | Comments(2)

低糖質な大豆パンサンド☆

f0090023_21145510.jpg


大豆パンサンド キュウリとキャベツのサラダをはさんで

隠すように写ってるのが オムレツです。

禁断のケチャップをちょっこし。。

けっこうデカイパンなので 朝食OK❤

しばらく 毎日しあわせな朝ご飯になりそうです。


大豆パンとは別に 小麦ふすまパンがあるらしいのだ。

大豆パンが終わりそうになったら 注文してみよう~。


今日から6月。

早い。

この前お正月だったのに(-_-;)

いつまでも寒くて 春は来ねえと思ったりもしたけど

もう梅雨に入ってるし。

梅雨が明けたら 真夏だよね。

スーパークールビズ してもいいのかな。

いつも好きな格好してるけど。浴衣にしてみようか。

浴衣・・・意外にめちゃ暑いんよね。


今日は寒かった( ̄▽ ̄;)

体調を整えるのに むずかしい季節ですな。

熱の高いのが続く風邪が流行ってますから 気をつけてね。


今日の晩ご飯
◆照り焼きチキン
◆キュウリとキャベツのサラダ
◆ソーセージとブロッコリーのパスタ
◆もちもちおから餅のバター醤油タレ焼き
◆ぜんまい煮(市販)

今日も一日 噛むのをコッテリ忘れてました~(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ  (*^^)vポチをぜひお願い致します♪
[PR]
by miyochankara | 2011-06-01 21:38 | 糖質制限食 | Comments(2)

低糖質な大豆のパン☆

f0090023_20414047.jpg


待ちかねた「低糖質な大豆のパン」が届きました。


すっごいフワフワです♪

少し甘めだそうです。


我慢できずに サラダをはさんで食べてみました。

ボリューミー(* ̄∇ ̄*) しあわせ~❤

晩ご飯前に おなかがいっぱいになったわ~♪



f0090023_20461890.jpg


あたしの愛用のiPhone4ちゃんと並べてみました(またかよ)

思ってたより デカかったです(*^^)v

糖質は 1個で約1.6g

某パン屋さんの ランチパックの玉子は1個で 13.4g

ぜひ 大豆パン続けたいです!

今日の晩ご飯
◆塩サバ
◆ほうれん草の胡麻和え
◆ポークソテー
◆煮玉子
◆チキンと水菜のサラダ

大豆パンのサンドイッチ 作ってみますよ~(*^_^*)

人気ブログランキングへ  <(_ _)>ポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-31 21:06 | 糖質制限食 | Comments(4)

糖質制限の日々☆

f0090023_22392464.jpg


青汁 飲んでます。

隣は 愛用のiPhone4。(つい置いてみた)

青汁は水と氷を入れて 混ぜ混ぜ。

近頃は よく冷やすと飲みやすいようです。


毎日 糖質制限中~ なんて書いていたので

友達が心配してメールをくれました。(心配かけてゴメン)


元気です。大丈夫。

これから頑張って糖質制限続けます。


f0090023_22533064.jpg


今日は ささみ(シリコンスチーマーでチン)柔らか~。

    きのこ3種炒め(しいたけ・えのき・エリンギ)
    
    きゅうり
 
    ローストビーフ(神戸のお土産の残り)

    ニラ玉


もっと よく噛まなくちゃ(>_<)

30回噛むのって けっこう忘れる。

そういえば

低糖質な大豆ロールパン もうすぐ届く♪

届いたら UPします(*^^)v 楽しみだ~❤

人気ブログランキングへ  (*^_^*)ポチをお願いいたします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-30 23:02 | 糖質制限食 | Comments(0)

糖質制限を気にした おかず☆

はい。 糖質制限食にしてます。

糖分がいけません。

なのに 無茶食いしてました。常人以上に( ̄▽ ̄;)

はじめて診てもらって 今回の数値が出てたら

即 入院だね。


一応 かかりつけの医師だから(頭かかえてたけどさ)

クスリをちょいと変更して キツイお叱りを受けて

次はキッチリ節制してきやんと帰された(前回の診察の時よ)


そして 私なりにいろいろ勉強しました。

だから ただのダイエットじゃなくて

糖質制限食で やっつけます。。


f0090023_22244052.jpg


ということで

おから 登場~♪

生おから・玉ねぎ・シーチキン・玉子・塩コショー・片栗粉・豆腐

「おからのナゲット」 出来ました。

娘がけっこう気に入ってくれました。

f0090023_22264324.jpg


もひとつ

「もちもちおから」

生おから・片栗粉・牛乳

いろんなタレで食べます。

明日はバター醤油のタレにしようっと(*^^)v

(片栗粉は少なめにしてます)

今日の晩ご飯
◆おからナゲット
◆鶏から・キャベツとキュウリのサラダ
◆まぐろのお刺身
◆辛子明太子

台風がそれたーー!ってか 消滅しはったわ(^_^;)

人気ブログランキングへ  (*^_^*)今日もポチをお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-05-29 22:36 | 糖質制限食 | Comments(2)