☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:糖質制限食( 26 )

魚ラブ☆

f0090023_22381428.jpg


昨日の晩ご飯

カツオが良いらしいですな~(*^_^*)

カツオのタタキ 少々。


いつもの パプリカのマリネ♪

このパプリカのマリネ

(>_<)(@_@)(+_+)(T_T)

「ケホッ!ケホッ!」ってせき込むぐらい

すっぱい!!

ちょっと 食べてみたいでしょ^^

まぁ 我慢して食うべ。


f0090023_22443651.jpg


冷や奴♪

OK食材です(*^^)v

おなかもいっぱいになるしね~。

これに ご飯100gでウナギを少しのっけた

鰻丼

ちょっとだったけど 嬉しくて写メ忘れた。


しかし じつは (またかい)

娘が 「焼鳥食べたい」と言うので

今日は近くの焼鳥屋さんへ 行ったの(医師にはナイショ)(またかい)


焼鳥と芋焼酎の水割りを1杯

赤鳥のタタキ 卵焼き

せせりの鉄板焼き もずく酢

どれも一口ずつね(ほんとよ)

美味しく食べて帰ってきたら・・・


また具合が悪くなったの(-_-;)

禁酒もしてたから またこたえたのね


からだは正直 悪いことはできんね

もっと頑張らなくっちゃ!

でも 明日も居酒屋行くけどね(^_^;)(仕事だよ)

ウーロン茶にしとこー。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_22584396.jpg


「マハラジャ とら❤」

どこぞの高貴な王子様みたい♪

土日は 家人がずっといることが多く

昼間に寝るヒマがない とらくん。


f0090023_2352583.jpg


夜になると

「もうダメ 我慢できんわ」

みたいに クラッっと気絶してまふ(* ̄∇ ̄*)

あ~。可愛ええ♪


人気ブログランキングへ ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
びわゼリー 美味しいよ~ 長崎名産さ~♪



 
[PR]
by miyochankara | 2012-06-04 23:15 | 糖質制限食 | Comments(2)

元気が出まへん☆

f0090023_23304912.jpg


パプリカが 「うそっ!」

っていうくらい 安くて綺麗だったので

即 買い です(*^^)v


切って マヨと黒コショーだけなのに

みずみずしい~♪


f0090023_23322873.jpg


これ 何だっけ・・・

野菜料理は 食べると落ち着きます。


じつは

ここだけの話し(医師にはナイショよ)


上の写真のおかずの他に

某有名店のレトルトの「タンシチュー」なるものを

いそいそと夕食に食べたのだけれど(食っちゃダメなやつ)

最後の方で 具合が悪くなってしまった(-_-;)


悪いことは できんね。

わたしって もうお肉食べれん身体になったかね。

と思うくらい 当分気分が悪かった。

もたれたかな~。


なので ひたすら サカナくんを食べる。

でもね。

今まで ガバガバとお肉を食べてきた身体


急に肉断ちは なんかやばい。

力が出ない。

ダルイような さっさか歩けないような。


でもできるだけ 頑張るぞ(*^^)v

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23413113.jpg


あらっ!可愛い~♪

どこで売ってる 猫の置物かしら!

なんてね。

うちの猫って きゃわいい~♪

と思っていたら


f0090023_23453013.jpg


「どーした!とら!」( ̄▽ ̄;)

父ちゃんそっくりになってるぞ!!

なんてね(* ̄∇ ̄*)



人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう~♪
ポチぷりーず・ベリーサンクス・アイラブユー^^
[PR]
by miyochankara | 2012-06-01 23:50 | 糖質制限食 | Comments(4)

晩ご飯っす☆

f0090023_22183661.jpg


この刺身こんにゃくは 美味しいです。

なんだか ブリブリしてます。

付属の酢味噌も ちょっといい。


f0090023_22195767.jpg


オーブントースターで カリカリに焼いたうす揚げが

ダ~リンにとても受けました。

そんなにかい と思うくらい 絶賛(^_^;)

若者用とサラダのなかみは変わります。


f0090023_2224791.jpg



大成功~♪

おから蒸しパンココアバージョン 綺麗にできました!

このために

電子レンジ 買ったんだもん(*^^)v

朝ご飯用 ↑ 

そひて

昼ご飯用 ↓

f0090023_22262331.jpg


食べ過ぎないようにしないと

っていうくらい 上手にできた♪

あっ・・・

近頃 じゃがいも 食ってないや

糖質制限 NG食材が多いざます。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_223215100.jpg


♪ね~こは せんたくかごで 丸くなる♪

なんとも

いたずら盛りな 顔してますな(* ̄∇ ̄*)

何見てるかって?

そりゃ~ 遊び仲間の父ちゃんよん♪



人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加してまふ~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-29 22:36 | 糖質制限食 | Comments(4)

野菜多めよ~☆

f0090023_20465657.jpg


まいど。

今一番お気に入りの「パプリカのマリネ」

最初は 超すっぱいのができて

「ヒ~!」って言いながら食べてましたが

だいぶ美味しいのが作れるようになりました。

☆酢・クレソル・オリーブオイル・シュガーカットでマリネ

 (パプリカは大きめのひとくちに切ってレンジでチン

  アツアツをマリネ液にぶちこみます)


f0090023_20484947.jpg


「小松菜お浸しとちりめん」

ほうれん草でもOK 青菜を茹でてちりめんかけて

お醤油もかけて 美味しい♪


f0090023_20502936.jpg


「切り干し大根とシーチキンのサラダ」

切り干し大根を

うちの娘は知らなかった( ̄▽ ̄;)

なんでやねん


シーチキン入れて いろいろ味付けして

たっぷり作ったら

完食でした 歯触りも美味しいので。

予想外にウケタ(*^^)v



今日のお昼は マリネとお浸しと ハムエッグ 納豆ご飯


「ハムは食うなよ」

先生ごめんなさい(^_^;)

久しぶりに ハム食べました 1枚。

明日も頑張ります。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_213653.jpg


この角度

めちゃんこ可愛い(*^_^*)

惚れるわ~♪

昨日 ソファーで爆睡してた「とら」

横にいた娘が

猫のいびきと猫の寝言に 感動しとった!(* ̄∇ ̄*)



人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加中♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-27 21:06 | 糖質制限食 | Comments(4)

減ってきました☆

f0090023_04885.jpg


エビ入りバターしょうゆご飯(少々)
ササミときゅうりのポン酢和え
トマト
ブロッコリーのヨーグルトソースかけ

お洒落になるべくします(*^_^*)

だんだんと食べる量も少しで我慢できるように(*^^)v

果物食べたり カフェオレ飲んだり チーズをつまんだり

カロリーの制限範囲内で 調整しながら 楽しんでます。



あれもこれも食べられないと思うと 続きません。

今は食べないものもあるけれど

何でも一口ぐらいは食べられるもん!

と思うのは自由。


「もうお好み焼き食べられんね~」

と言われたら

「いや 数値が良くなったら ちょっとは食うよ!」

と跳ね返す。


ケーキだってパフェだって

いつかは食うよ


ただね 今は頑張りたいのだ。

f0090023_0122636.jpg


ある日の お昼ごはん

「煮魚定食」

獲れたてのメバルは美味しい♪

似つけのお豆腐も。


f0090023_014394.jpg


別の日のお昼ごはん

「刺身定食」

魚をたいていチョイス

出来る限りのヘルシー路線 まっしぐら

お肉は食べちゃダメ

って言われてるから 控え目に

強い味方の「べジミート」買いました。

今度なんか作ってみようっと^^

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_0204199.jpg


癒しの君❤

猫って綺麗好きだね

トイレのあとは 呼ぶんだよ(父ちゃんを)

綺麗にしてって(* ̄∇ ̄*)



人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加中~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-26 00:27 | 糖質制限食 | Comments(2)

制限中~のメニュー☆

f0090023_2155955.jpg


ある日の晩ご飯

この頃ね 晩ご飯作るのに 1時間くらいかかる


晩ご飯は 主食ナシ。


f0090023_21572925.jpg


ササミをよく使います。

トマトが美味しい~♪

フライパンも油もほとんど使わない

だから

ガスレンジが綺麗(* ̄∇ ̄*)

f0090023_221416.jpg


ある日のお昼ごはん

トマトやベビーキャロットやキュウリは生食

お昼はご飯を少し食べます。


お豆腐(大豆製品)と野菜は

好きなだけ食べていいそうな。


お肉はなるべく食べないようにとのことでしたが

ササミだけ時々使ってます。


ふふふっ。

ハムもソーセージも食べてない(*^^)v


f0090023_225477.jpg


トマト 小松菜 もやし

ササミで照り焼きチキン タルタルソース

生食用ホタテ

・・・・・・

果物も食べるようにとのこと

ヨーグルトも牛乳も少しずつ摂ってます。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22134185.jpg


こうしてると

まだまだ子猫だね とら❤


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-22 22:16 | 糖質制限食 | Comments(4)

まだ頑張ってます☆

f0090023_23104648.jpg


一日1600カロリー目指して

頑張ってます(*^^)v

朝は 紅茶(牛乳を少々) トースト(なんも塗らん)
    目玉焼き

野菜はいっぱい食べていい。
大豆製品も食べていい。

写真は

さわらの焼き浸し(茹で小松菜添え)

さわらもね オーブントースターで焼くの。

ヘルシー!

寝る前とか もうおなか減ってるけど。大丈夫。

慣れてきた。

医師は「めまいがするまで食べるな」とか

「おなかすいたら 水を飲め」とか


不思議なもので

慣れてきたら もうちょっと減らしてみようかなと思う。

明日も頑張ります❤

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23183627.jpg


こんな格好だけど

爆睡中


大の字で万歳をして 寝てみてほしいけど。

うちの「とら」

猫のくせに 気遣いのヤツなの。


・・・飼い主に似るのね(* ̄∇ ̄*)



人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-20 23:21 | 糖質制限食 | Comments(3)

料理に時間がかかる~☆

f0090023_2318064.jpg


今日の晩ご飯(*^^)v

アレンジしてますが 「タニタ」の本を参考に

してます。


☆ブロッコリーの胡麻和え
☆きゅうりとトマトと玉ねぎのサラダ
☆レタスはちぎっただけ
☆マグロのヅケ
☆鶏のひき肉入り豆腐ハンバーグ

(若いもんには これにグリルチキンのサルサソースがけ)


「タニタ」えらいわ♪


ただね。

野菜を多く使った料理は 大変じゃわ。

切ったり 茹でたり 和えたり

野菜の種類もいっぱい買わんといけんし。


でも健康のためやもんね。頑張る。


お昼はね。

ご飯をうんと少なくして 魚の料理を選ぶの。

コーンポタージュより 味噌汁にしたりして。


ランチで野菜を多く摂るのって 案外大変ですな。



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23245759.jpg


大きくなったね~♪とら~♪

ゆうべ とらと頬を寄せて 好き好きしとった父ちゃん

右の頬を寄せ合って ギュ~❤

左の頬を寄せ合って ギュ~❤

んで

まん中向いたら

「カプッ!」

「ギャーー!」

父ちゃん とらに鼻をかまれて

血がダラ~!


前にも熱帯魚に指かまれたことあったけど・・・( ̄▽ ̄;)




人気ブログランキングへ  ←(* ̄∇ ̄*)ダ~リンにお見舞いのポチを♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-17 23:35 | 糖質制限食 | Comments(5)

超厳重食事療法☆

<(_ _)>

なんと!

検査の結果をききに行ったら


やはり 今世紀最大に悪い数値が出てしまいました。


そこから 約1時間たっぷりご指導いただきまして

昨日から 「超厳重食事療法」を遂行することに・・・

なっちゃった~!(>_<)


今度ばかりは 医師の言うことをききます!ハイ。

そこで 以前ダ~リンが買ってくれた「タニタ」の本を参考に

頑張ることにしました。

f0090023_21403474.jpg


夕食です(*^^)v


ササミってパサパサするのかと思ったら

クッキングシートの上において

オーブントースターで15分焼いたら

なかなかジューシーにふんわり出来るのね(*^_^*)


外食も 注文をよく考えて 食べる時も

よく注意してと厳重に注意を受けた。


何かの運命よね 抜き打ち検査だったのは。


だから 覚悟を決めたっちゃ。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_2155754.jpg



私のPC用の椅子に寝そべるのが好きな「とら」

その「とら」をお尻でどかすワタシ。

わたしのケツには勝てんよ~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-05-16 22:00 | 糖質制限食 | Comments(4)

糖質制限の朝ご飯☆

f0090023_22411430.jpg


いつもとたいして変わらんじゃん。

でもさ。大豆パンまだあるんだわ。

今朝は キャベツときゅうりとエビのサラダを挟んだ大豆パン

目玉焼きとソーセージ少々

飲み物は麦茶。


大豆パンだとよく噛みます。もぐもぐ。

あと7個あるので そろそろ「ふすまパン」注文してみなくちゃ。


じつは お昼にフレンチ食べに行って来ましたよん♪

また次で写メUPします。


先生に 毎食120gのご飯ぐらいは食べましょう と言われたので

少しは食べるようになりました。

食べ過ぎないように注意しなくちゃ。


今日の晩ご飯

◆アジの南蛮漬け
◆こんにゃくの刺身
◆スパゲティサラダ
◆鯛アラの味噌汁

釣りたてのアジをたくさんもらったので

南蛮漬けにしてみました。

f0090023_234259.jpg


南蛮漬け 得意じゃったわ(*^^)v

人気ブログランキングへ  ポチをお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2011-07-10 23:07 | 糖質制限食 | Comments(2)