☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 30 )

ちくわキュウリカニコロッケ牛焼き肉弁当☆

f0090023_23212297.jpg


よくお弁当のブログを見てまわります。

たいてい 「〇〇べんとう」とか

メインのおかずの名前がついてますな。

うちのお弁当はメインがどれかわからないので

「ちくわキュウリカニコロッケ牛焼き肉べんとう」なんてね。

でもエビシューマイも玉子焼きもメインなの(* ̄∇ ̄*)


冷凍食品は「半額デー」でしか買わない。

にしても

カニコロッケよ あんたはなんでそんなに小さいの??

むかしはもっとデカカッタでしょ。。


だれの差し金なの!

どついたろか!


あ~。

あたし、GWは休みナシよ。

カニコロッケにでも当たりたくなるわ(-_-;)


人気ブログランキングへ  <(_ _)>ポチをぜひ!!
[PR]
by miyochankara | 2011-05-01 23:38 | お弁当 | Comments(2)

今日のお弁当☆4月19日

f0090023_2223239.jpg


デカイ。

写メ デカイですな。

どうして いつもいつもワンパターンな弁当になるんだろう。

なんとか 毎日変化にとんだお弁当にしたいもんだ。

しかし

エビシューマイときゅうりのキューちゃんと玉子焼きはかかせない。

日々 精進です。


見えませんが 茄子の煮付けも入ってます。

今日は眠いので これにてゴメン<(_ _)>

人気ブログランキングへ  ポチしてくださいませ(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2011-04-19 22:55 | お弁当 | Comments(4)

お弁当4月14日☆

f0090023_15594056.jpg


桜が散ってきました。

桜吹雪の中 お弁当持って ルンルンランランお仕事です。

今日は気温も4月下旬並みだとか。

暖かいのは 嬉しい。

被災地の方でも早く暖かくなるといいですね。


西の私達は 義援金を東へ送りつつ 

しっかり自分達も繁栄していかないと。


細胞ひとつひとつの中に大和魂があるのです。

それぞれの生活が変化してゆくでしょうが

それでも 優しく強く生きていきましょう。


今日のお弁当 味付けマグロ缶とか入ってます。

ご飯にしみて 美味しいです(*^_^*)

人気ブログランキングへ  (o^-')bポチをよろしくお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2011-04-14 16:26 | お弁当 | Comments(2)

久しぶりのお弁当☆

f0090023_21404552.jpg


ついついおかずをいっぱいのっけてしまいます。

エビフライ 好きなんです。
エビシューマイも 娘が好きなんです。
かまぼこを煮たのは ダ~リンが好きなんです。

ふりかけは 五色の花むすび

この頃気がついたんだけど

お弁当箱は白いのが 美味しそうに見えていいね。

ショッキングピンクの弁当箱は最悪やったわ。


このブログは“のう~天気”だし 食いしん坊なので

しばらく おとなしい感じでまいります。。

無理か(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ よろしければポチくださいませ(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2011-03-20 21:49 | お弁当 | Comments(6)

お弁当ひさびさ☆

f0090023_22243268.jpg


今日は娘とわたしのお弁当で2個製造です(*^_^*)


「きゅうりのキューちゃん」が超お気に入りの娘。

晩ご飯の時も ウメェ~ウメェ~と

お母様の手料理そっちのけで 食ってます(-_-;)

しばいたろか。


なので

お弁当にも入れてあげました。

わたしって優しいお母さん。。


せせりの照り焼き・玉子焼き・ソーセージと野菜炒め

せせりも娘の好物。


お弁当があると 落ち着いて仕事がはかどるっすね~。


人気ブログランキングへ  ポチお願いします(=^・^=)
[PR]
by miyochankara | 2011-02-07 23:00 | お弁当 | Comments(2)

お弁当です☆

f0090023_23144363.jpg


三人分のお弁当。

横着な撮り方覚えてしもた(* ̄∇ ̄*)にゃはは。

〇貝割れをハムで巻く=あっさりして簡単おかず♪

〇かまぼこの煮付け=父喜ぶ簡単おかず♪

おかずいっぱいが好きなので

どんどんご飯の上にのっけてます。

すなわち 「食いしん坊」なのね(*^_^*)

人気ブログランキングへ  参加ちゅ(=^・^=)よろしくお願いします♪
[PR]
by miyochankara | 2010-12-06 23:22 | お弁当 | Comments(4)

お弁当ざます☆

f0090023_215762.jpg


だんだん 火がついてきましたよ~ん(* ̄∇ ̄*)

お弁当作りが どんどんエスカレートしてやす。

今日のは

シーチキン・ネギ入り玉子焼き 
ちくわきゅうり
ソーセージとスナップえんどうのソテー
カニカマとシーチキンのマヨ和え
ほうれん草入りポークチャップ
赤ウインナーのベーコン巻
梅干しと塩こぶ・ご飯

うちのものは 「美味しい美味しい♪」と完食。

あたしもお昼はお弁当でしたが

明日 病院の検査の日なので

朝と晩は コレです↓

f0090023_223219.jpg


ダイエットぜりーの「パステルぜりー」

だって 体重測定があるんだもん(たぶん)

試験ならぬ 「一夜漬け」っすよ。(腹減った~)


ただね~。ゼリーは鬼のように高かったワ(-_-;)

「こんなに美味しいのなら長続きしそう~♪」とか

CMで言ってますが・・・

はっきり言って 超〇〇いです(>_<)

これで痩せた人々。尊敬ですワ!

ちょい根性の足りんワタシ。

明日検査が終わったら お好み焼食べに行ってきます(*^^)v

人気ブログランキングへ ←無謀にもまだ参加ちゅう(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by miyochankara | 2010-11-05 22:11 | お弁当 | Comments(2)

今日のお弁当~☆

f0090023_233949100.jpg


今日のお弁当~♪

今日もお弁当 三つ。エライわ~あたし。

おでんを炊いておいたので重宝しました。

(pokoさんの真似です☆)

娘は朝ごはんもおでん。お昼はおでん弁当。

さすがに 晩ご飯のおでんは拒否られました(^_^;)


でもお皿洗いしてくれました。娘はええな~。。


そんで

f0090023_2347097.jpg


今日も残業で遅くなったので

ダ~リンとこのことろお気に入りの「関白」へ。

写真は 牛ロースと豚足を半々で

ジンギスカン鍋にしてもらったもの。

自家製のポン酢やタレにつけて食べます。

これが くせになるほど美味しい~♪

最後は

f0090023_2350964.jpg


〆の中華そば。

テールスープの美味しいこと!

今日のは特にコクがあってあっさりして

すっごく美味しかったです(*^^)v


あの シリコンスチーム鍋さんは

ゆっくり挑戦するヒマがまだないので

もっぱら野菜をレンジで蒸すのに使ってます。

便利でっせ~(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ ←ど根性で参加ちゅう(=^・^=)
[PR]
by miyochankara | 2010-11-04 23:55 | お弁当 | Comments(2)

昨日のお弁当~☆

f0090023_10513756.jpg


昨日のお弁当~♪

梅干しがデカすぎますが・・・好きなんです。

ご飯の上には塩こぶも散らしときました。。



白っぽいのは「ポテトサラダ」
隣は「自家製焼き豚」
ブロッコリーと豚肉炒め
ソーセージ炒め
ネギ入り玉子焼き

昨日はお弁当3個作成。

ついついおかずが多くなるのを抑え気味に

作りました。


今から広島へ中華バイキング食べに行ってきやす(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ ←頑張って参加ちゅう(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-11-03 11:20 | お弁当 | Comments(2)

ジブリの話題☆

f0090023_2134214.jpg


今日のお弁当(*^^)v

どかんと「ししゃも」様をのせてみました。

「トトロ」の中でさつきちゃんが作ったお弁当に

メザシがどかんとのっていて 憧れてたんです。


食いしん坊っちゃ どん欲なもんで

アニメの食べ物を常に欲しがるんですな(^_^;)


あの「千と千尋」のお父はんとお母はんが

豚に変身する前に食べてた あのプニョプニョしたヤツ。

あれがいまだに なんという食べ物がわかんない。

で、食べてみたい。だれか知りませんか?


「海が聞こえる」の中の学園祭で 模擬店のフードコートで

さりげなく食べてたのって 「紅の豚」さんだったって

知ってました?


「魔女の宅急便」の中のホットケーキ も食べたいし。

「ハウルの動く城」のベーコンエッグ も食べたい。


ということで 明日は「ホルモン」食べに行ってきます(*^^)v


人気ブログランキングへ 無謀にも参加し続けてまふ(@_@;)
[PR]
by miyochankara | 2010-09-28 21:49 | お弁当 | Comments(4)