☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 31 )

巨大梅干し弁当☆

f0090023_2241163.jpg


今日のお弁当 迫力じゃね?

なんたって 紀州の梅干しだよ。


シーチキンの玉子焼きと照り焼きチキン

あとはあれとそれと


しかし どんだけデカいんだよ 梅干し( ̄▽ ̄;)


f0090023_22444750.jpg


そして

今日の晩ご飯は うえのの「穴子飯」です♪

三越で買いました(←広島にも三越はある)

食べてみたい方は ぜひ宮島口のうえのまで行って

店内で召し上がってみてください(*^^)v

食べる時はだまって 夢中で食べてね。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_22501237.jpg


ときどき かしこそうな顔になります。

あんだけ 猫嫌いと言っていたダーリンが

いい遊び相手なんだから

「とらんちょ」とか「とらちん」とか

「とらさるでぃ」とか「とらんぽりん」とか

毎日いろんな名前で呼ばれています(^_^;)


↓ 「戦闘モード耳」のまま 眠くなった「とら」

f0090023_22535317.jpg


飼い主に襲いかかる時は 耳がもっと後ろ向きになる(@_@;)


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 今日も元気に参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-28 22:57 | お弁当 | Comments(4)

ちゃあはん弁当☆

f0090023_22403452.jpg


苦肉の炒飯の登場です(^_^;)

あっ、ちょっと見えにくいですがね

ご飯部分はチャーハンです。


そしてエビシューマイ❤

かまぼこはマヨ焼きにしてあります。

茹で卵とハム~。


つくねとLチキのたれ焼き(今日もローソンで仕入れ)

このところ お世話になってますローソンに(* ̄∇ ̄*)

そして ピーマン炒め。

ピーマンのお高いこと!

野菜がとっても高いですね。買えんわ(-_-;)

買えるのは 貝割れともやしかな。。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

猫は眠いらしいです。常に。

それでも 写メを撮ろうと頑張る

へたっぴぃな飼い主


f0090023_22545390.jpg


「かあちゃん いいかげんにしろよ」

って 猫語で言うとったわ( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)> 参加ちゅ❤
[PR]
by miyochankara | 2012-03-26 22:59 | お弁当 | Comments(4)

丸亀うどん☆

f0090023_18593929.jpg


ちょっと三原まで行ってきました。



おなかすいたので

丸亀うどん。


「釜たまうどん」 こだわり玉子がイイ。

f0090023_1921960.jpg


それから

明太子のおにぎりと かしわの天ぷら。

ここは

どれもできたてだから なかなか美味しいね♪


でもなんで 三原ってか。

三原にね。

新しい道の駅ができたとかでさ。

でもめっちゃイッパイだったから

3分で出てきた(-_-;)


またゆっくり行くよ~ん(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 参加ちう♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-25 19:06 | お弁当 | Comments(3)

続お弁当~☆

f0090023_20254179.jpg


なんだか

アタゴウルの「ヒデヨシ」みたいな~❤

とらって太ったんじゃないかしらん?


今朝は起きてすぐ いっぱいがっついて食べたので

ケロリました(-_-;)


家族もペットも太らすのが趣味のダ~リンです。。


f0090023_2030159.jpg


今日もお弁当♪(娘だけね)

おにぎりはふりかけ混ぜご飯

メインは玉子焼きよ

チーズ入りだもん♪


あとはウィンナーとグリルチキンのタレ焼き

ウィンナーもグリルチキンもローソンのやつ


キュウリもローソンで1本100円!

そうなの 今日は食材がピンチで

ローソンへダ~リンに朝買いに行ってもらったの


だって~ あたしは ホテルでお友達とランチだったから(* ̄∇ ̄*)


おぉ~!そうじゃった。

成人式の写真をまだ受け取りに行ってなかったわ( ̄▽ ̄;)




人気ブログランキングへ ←参加ちう<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-03-24 20:41 | お弁当 | Comments(0)

娘のお弁当☆

f0090023_16165153.jpg


今日もお弁当です。(娘のだけ)

ただのおにぎりに見えますが

紀州の梅干しを混ぜ込んだご飯のおにぎりです。


そしてエビシューマイ 好物なので。

サラダはグリルチキンとベビーリーフとカニカマ

玉子焼きは シーチキンとネギマヨ入り

ほうれん草と玉ねぎと豚肉炒め


娘のだと ちょこっと良いお弁当ができたりするの。


んで、わたしのお昼ご飯は 廻るお寿司(* ̄∇ ̄*)

f0090023_16374579.jpg


「瀬戸の春の小魚・・・・」

なんだっけ?盛り合わせのお寿司

他に茹でエビとか 玉ねぎスライスののっかったサーモンの お寿司

他に鉄火巻き 石狩り汁


いつの頃からか お寿司はある意味 ファーストフードに

なったと思う。


広島市内で会合の前に5分で食べたこともあったし。

ただ 廻る寿司屋って長居はできんね。



.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

うちの猫

あれ おらんな~って思ったら

f0090023_16505151.jpg


あんま機でくつろいどった( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ ←参加ちう♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-23 16:52 | お弁当 | Comments(3)

美味しくない思い出☆

f0090023_2022998.jpg


今日も 適当なお弁当になってしまいました。

あたし、うでが落ちたかね( ̄▽ ̄;)

イヤイヤ 手抜きしまくりが 見え見えよね。


玉子1個で出汁巻き玉子

f0090023_20233966.jpg


このような秘密兵器を買ってみました。

f0090023_20241346.jpg


出来上がりは こんな感じ

なかなかいいんだけどさ

食べてみたら 固くて美味しくなかった(-_-;)

❤美味しくない思い出❤ 一丁


マヨいれたり 豆乳いれたり 牛乳いれたり

工夫してみよっと。


電子レンジもね。

新しいのを買ったのよ(* ̄∇ ̄*)


おからパウダーを1キロ 買ったから

おからパウダー蒸しパンを作ろうと思って

(じつは古いでかい電子レンジでさんざん失敗した)


きっと 成功してみせるわ(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-03-22 21:20 | お弁当 | Comments(0)

あら、久々☆

f0090023_2254371.jpg


久々のお弁当。

何が入ってるか よくわかんないほど 適当(* ̄∇ ̄*)


じつは この月曜日まで娘の彼氏が滞在してたんだけどさ

華麗な手さばきで「玉子焼き」を作ってくれてね

これよ

f0090023_22113568.jpg


これを見て

「コイツ使える!」って思ったから

晩ご飯の「サーモンとマグロのカルパッチョ」の係りに抜擢


上手に作ってくれましたよ~(*^^)v


ちなみに 今日のお弁当のおかずは

玉子焼き・貝割れハム巻き・ちくわ・エビシューマイ
玉ねぎの豚肉巻き・チキンとソーセージのトマト煮

詰め方が下手なので 反省(^_^;)

明日は頑張ります(*^-^)ノ



人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-03-21 22:21 | お弁当 | Comments(2)

残り物弁当☆

f0090023_15311177.jpg


本当にあるものだけで 速攻弁当です。


ハンバーグが残ってましたのでな。

赤ウィンナーは 娘の好物なので良く買うし。

その赤ウィンナーを炒める時に 味付け用の塩が

ドバっと入ったので 急きょ玉子でとじた( ̄▽ ̄;)

ホタテ缶と大根のサラダやキャベツ炒め(地味だな~)


昨日の「たまのお弁当」は

「たまには作るよお弁当」の略。

「タマ」のお弁当ではありません。


猫欲しい。

猫のブログ お邪魔しとります。

猫を飼える環境になりたい。


糖質制限用の「ロールケーキ」買ってみました。

久々に甘くて美味しい~( ??)

しかし

小さいよ。送料込で4200円払ったけど。

2本で1本分の大きさもナイ。


糖質制限はエンゲル係数が高いわ!

市販のお弁当とかは糖質が90以上ある。

約×3倍 血糖値が上昇するから 300軽く超える。

いかん。死ぬわ。


美味しい飴玉。

糖尿軍には 毒玉よ。


人気ブログランキングへ  ポチを<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2011-09-18 16:19 | お弁当 | Comments(2)

たまのお弁当☆

f0090023_21473850.jpg


焼き鮭とハンバーグがメインのお弁当

お久です(*^^)v


世の中何が起きるか本当にわからないですね。


いつも思うのですが

人間て 変な格好だなと

猫の方が好きだな。

見慣れているとか 常識とかをナシにしたら

人間の姿、形って変。

なんで 立って歩くの。手とか足とか頭とか変。


こんなこと言うと 妖怪なみに歳をとってるみたい。


☆=☆

糖質0の発泡酒をプシュ。

朝と夜はなるべく 糖質制限。

お昼はけっこう 糖質摂取。うふっ。


糖質0の食品が もっとガンガン必要ではないのでしょうか。

予備軍合わせると 糖尿軍はすごい数。


糖尿に将来なりたくなくて 糖質制限をしてる人達もいるし。


ただね。

制限頑張ってるけど たま~に「糖分摂取しまくり」という

穴に落ちる人達も。


甘いもの嫌いな 糖尿軍て少ないと思う。


ということで 蒸し暑いので 「チョコアイス」が食べたいよ~♪


言うのはただだ。。
人気ブログランキングへ  ポチを<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2011-09-17 22:05 | お弁当 | Comments(2)

久しぶりのお弁当~☆

f0090023_2234409.jpg


ど~んと お弁当です。

娘のですが。

きゅうりのキューちゃんとエビシューマイと玉子焼き

玉子焼きには カニカマとネギが入ってます

プチトマト 細長くてすっごい美味しい種類でした


7月のお弁当 いかに涼しいところで保管するかが キモですな。


この前 久しぶりに「シェ・ヤマライ」のフレンチを食べに行きました♪

f0090023_22383940.jpg


ひとつずつが すごく手をかけた料理の 前菜

小さなガラスコップのカボチャの冷製スープ ばかウマ♪

その横に小さな カボチャパン。美味い!

プチトマトよりちょこっと大きいだけ


f0090023_22421533.jpg


お魚料理 魚介のムースをはさんで焼いたスズキ

夏野菜のベニエ添え 

ものすごく美味しい~。

f0090023_22462452.jpg


f0090023_22464829.jpg


冷たいデザートと

コーヒーと一緒に出てきた 焼き菓子

ちっちゃいマカロン 最高~!


いつ行っても 最高の満足感が味わえます(*^^)v

たまにね 糖質のことを忘れて・・・

人気ブログランキングへ  (*^_^*)応援よろしう~♪
[PR]
by miyochankara | 2011-07-18 22:50 | お弁当 | Comments(2)