☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 30 )

ちょっとしぶめのお弁当☆

f0090023_20554960.jpg


久しぶりのお弁当♪


黒豆(低糖)入ってます。

古漬けの白菜漬け

茄子の揚げ浸し(ちょろっとしか見えんね)

五色の花むすび(ふりかけ)

えびシューマイ(冷凍)

ロースハム

チキンソテー(オーロラソースがけ)


玉子が入ってない。

ご飯は量ってある。

比較的ヘルシー。


残り物ばかりでしたが ゆっくり食べると

ほどほど満足でした。


この秋は 「ワンパターン脱出弁当」を目指そう!

なんてね(^_^;)


ところで

一度食べてみたかった

f0090023_2151898.jpg

f0090023_2153712.jpg


「いづう」さんの 鯖姿寿司

食べてみました(*^_^*)

おいしゅうございましたが

なかなか。

高かったわー。(懐痛し)


鯖寿司は山陰でもよく売ってるから

今度は必ず買ってみるぞ(*^^)v

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21101350.jpg


真夏

あんまり暑かったんで

とらは寝てばかり

f0090023_2111229.jpg


とら 心の叫び

「オレ 毛皮脱ぎてー!」

いや~♪

猫と暮らすのって幸せですね~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中(*^-^)ノ

やっぱり “レモンタルト”っしょ♪
[PR]
by miyochankara | 2013-09-03 20:59 | お弁当 | Comments(4)

サンドイッチ弁当☆

f0090023_2051639.jpg


酷暑 ですな(^_^;)

この頃は「適度にエアコンを活用し・・・」と

お天気おねえさんがゆうておる。

冷房付けるのを我慢しすぎるなですって。


お弁当。

作ってません。近頃は。

たまに「サンドイッチ」でお弁当♪

結構美味しいです(*^_^*)

f0090023_2010459.jpg


この葛餅は 「エリスリトール」を使ってるそうな。

たまには スイーツ食べてます。

f0090023_2012951.jpg


アロエヨーグルトもでかいの買って

ちょびっとずつ 食べる。

食べ過ぎは 禁物(^_^;)

この前の検査結果は ちょい悪かったので

頑張らねば。

そうそう 先生のおすすめは

「アクエリアス ゼロ」だそうです。

ただの水より いいそうな。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_20163345.jpg


お届けものでーす❤

猫って箱が大好きなのね。

どんな箱でも 必ず入る。

いかがでしょう 箱入り息子ですわ~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-07-13 20:19 | お弁当 | Comments(4)

糖質を気にしたお弁当2☆

f0090023_20484454.jpg


今日もしっかり ご飯を計って作りました。

ほうれん草はお浸しで。

野菜サラダもつけてます。

見えてるポテサラは少なめです。

そして

よく噛んで食べ~る!(これがかんじん)



みなさま やっほ♪ 

すでに 新学期がはじまって

新年度がはじまって 4月になって


この頃はすっかり頭痛が治って いい調子のワタクシです(*^^)v

少し ご無沙汰でございました<(_ _)>


f0090023_20542419.jpg


ある日は 「かわはぎの刺身」

f0090023_20551659.jpg


ある日は 「寿司の盛り合わせ」



ほんのたまに お外でご飯を食べましたが

(同じお店ばっかりでしたな)

基本 寒くて「おうちご飯」ばかりでございました。


昨日も 最高気温12℃ (冬じゃん!)


もう少し 暖かくなったら もっと頑張ります(*^-^)ノ
(冬眠から目覚めきれてないとご理解くださいませ)

f0090023_2154594.jpg


とらひゃんは

いつもどおり 寝てばかり(^_^;)

寝てる写メしか 撮れません。

でも

珍しくイイヤツが撮れました!!

f0090023_2172376.jpg


トイレの中にて(* ̄∇ ̄*)

とらのドキドキ感が 伝わってくるわ~(*^^)v



人気ブログランキングへ ←このバナー 気に入った!(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-04-12 21:11 | お弁当 | Comments(4)

お弁当・春近し☆

f0090023_21565275.jpg


平日は なるべくお弁当(*^^)v

トマト(Sサイズ)の大きさで 全体の大きさを

ご理解ください<(_ _)>  

なんつって・・・


恥ずかしげもなく 大きなお弁当の写メ。

久々の牛肉は たっぷりのレタスと炒めております。


お弁当を食べていても 震えなくなりました。

春は近いようですな(*^_^*)

f0090023_2252173.jpg


久々の

「チキンミルク雑炊」です♪

少々 体調不良の娘に作りました。

ホカホカで 栄養たっぷりで 美味しかったです♪

作り方も簡単です(*^^)v

本当にくせになる~♪


f0090023_22141022.jpg


りりしいお顔の とらひゃん❤

まつげ!

猫のくせに まつ毛が可愛い♪


なんでか 猫ってスリスリしてくる。

それが嬉しいんだな 人間も(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加ちゅう~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-03-06 22:19 | お弁当 | Comments(4)

糖質制限を少し気にしたお弁当☆

f0090023_21524210.jpg


このところ

お弁当で頑張ってます(*^^)v

まずは ご飯を計る。

おかずに糖分が多い時は ご飯を減らす。

よく噛んで食べる。


こうすると

外食よりは 少量ですみ お財布にも優しい。

寂しいので パソコンを見ながら食べる。

f0090023_2156461.jpg


ポテトサラダだって入れます。

表面にのっかってるだけなので 少量です。

「食えないんじゃなくて ちょっぴりでも食う!」(みたいな)

チキンカツは 「いきなりパン粉焼き」にしてて

パン粉は粉チーズをまぜて糖分を抑えます。

見えませんが

水菜とか生野菜をぎゅうぎゅうと押しこんであります。

もぐもぐと 生野菜を食べていると

食べた気になるもんです。

f0090023_222036.jpg


ソーセージを横着をして レンチンしたら

食べる時に カチカチでした(-_-;)

(石のようであった・・・)

見えませんが

魚のポアレです♪(フレンチレシピ)

お弁当に入れてしまうと 哀れですな。

たらこは「焼きたらこ」にして

ご飯と一緒に食べます(至福)


f0090023_22105292.jpg


こんな ポトフとおかずの日も。

ポトフにじゃがいもが入ってるから ご飯はナシ。

会社でレンチンして食べたけど

スープを飲む時にむずかしい形状だったわ( ̄▽ ̄;)

(角で飲む)

でも 汁物なのと温かいもので 大満足だったりして。


普通のお弁当の日は 凍えそうになる。

温かいお弁当のヤツ 欲しいな~。


どのお弁当もちゃんとご飯(または炭水化物)が入ってます。

糖質制限と言っても 糖質を全面カットしたら ダメよ。

ある程度は摂らないとね。

バランス良く食べる。

大事なのは

糖質を管理して摂る。

総カロリーを管理して摂る。

あとは運動だ~。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

そして

にゃんこに 癒してもらう♪

f0090023_22203135.jpg


あぁ~。

母ちゃんのマフラー 温いにゃー♪

と いつも私の「ネックウォーマー」を

ふみふみしてから その上で寝る“とら”

可愛いな~(*^_^*)

猫って ええわ~❤


人気ブログランキングへ ←参加ちう♪(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-29 22:26 | お弁当 | Comments(4)

糖質を気にしたお弁当☆

f0090023_2381512.jpg


このところ

娘がサラダを良く所望します。

生野菜と茹で野菜とタンパク質を少々。

ドレッシングはオイル70%カットでコレステロールも0%。


ついでにわたしのサラダも作って

計ったご飯とおかずを少しでお弁当♪


サラダの工夫がけっこう楽しいですわ。


鍋で余った白菜も人参と茹でて使えます。

ベビーリーフもたっぷり入れたり。


たくさん野菜を食べられるので なかなかいいお弁当です。

♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_23144073.jpg


といいつつ

ど~~~んと ウニ丼❤

ちょっと大きめなスーパーの開店セールで

ウニちゃんをゲットしました(*^^)v

ウニの黄色って 綺麗~♪

いつか 北海道へ行って 食ってみたい~(* ̄∇ ̄*)


♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_2318547.jpg


娘作のスイーツ

今回は 「スイートポテト」♪

なかなか照りも良くて 美味しかった~♪

もちろん ワタシ用にちっちゃいのも作ってくれました。

なんかね 裏ごしが大変だったそうやねん。


スイーツ作りは根性じゃね。

♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_23241097.jpg


だんだん どんどん くつろぎ方がすごいことに・・・

こんな格好のまま寝てしまったり

うちの王子様ったら~~ ♪

f0090023_2326720.jpg


って思ったら

なんのこたない

ただのお笑い猫やったわ~( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-11-01 23:29 | お弁当 | Comments(4)

とら1歳☆

f0090023_22319100.jpg


娘のお弁当です(*^_^*)

なんと

黒いのがおむすび 1個だけ。

プチトマト大のおむすびです。


ダイエット中かなんか知らんけど

炭水化物 摂らんね。女の子は。


f0090023_2253456.jpg


娘のお弁当 もう一丁。

チーズオムレツ デカイの入れといた。


ワタシより がんがん体重を落としている娘。

来週は 長距離恋愛中の彼氏のとこへ行く予定。

ダイエットにも力が入る。

親御さんに紹介してもらうとか。


知らんで。

うちみたいな ええかげんな親じゃないやろし。


しっかり挨拶だけは するようにな。

お土産は もみじまんじゅう(*^^)v

f0090023_22102186.jpg


このところ

土日も 平日も おうちでお昼ご飯か お弁当


お弁当には 野菜がいれやすい。

ご飯は120g 計って入れる。


いつも適当に詰めるので 写メはイマイチ

それに ワンパターンやし。


とにかく ダラダラしてる(-_-;)

ええんよ。

この夏はダラダラとやり過ごすことにしてるの。


いままで バタバタと生きてきたからね。

呉の花火大会も ゆっくり見学したし。

ダラダラ サイコー♪


花火大会って 良い思い出がなくて

嫌いだったけど

今年は 心のゆとりがあったから見れた。


みんな

自分の人生を せいいっぱい生きましょう。

あなたはあなたの人生を生きてね。

って みんなに 言いたい。

f0090023_22222143.jpg


じつは

7月13日は とらの誕生日でした♪

とら 1歳!(若っ!)


うちへ来てくれて ありがとう❤

さっきも ケロってたけどさ

元気に 一緒に生きていこうね~(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
レモンタルトに戻してみたよ~(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2012-07-29 22:27 | お弁当 | Comments(4)

父弁当☆

f0090023_2153644.jpg


この頃 一緒にお弁当を食べるので

父弁当です(*^^)v


ダ~リン曰く

「ご飯の方のタッパーだけでOKかも」

いつも ご飯とおかずのバランスを

うまくとれない らしいです(^_^;)


花のソーセージがどんとのっかってるだけで

大満足だとか・・・


パプリカのマリネは 相変わらず

「ヒィー!」という酸っぱさ満開。


あと、かまぼこの煮物があると 超シアワセだとか。

「美味しい♪美味しい♪」 そうです❤



ところで

一昨日 病院へ薬をもらいに行ったら

担当医は診察日ではないので(狙って行ったのよ)


「オクスリくださいな」と窓口で言うと

「あらっ!先生が会いたい言うとったよ!」

「えっ!」(でも、診察日とちゃうやん)

「ちょっと待ってね」

「へっ!?」

待つこと5分 先生がわざわざ私服でいらっしゃった!!

診察日でもないのに

90歳過ぎてるのに

わたしのために

おススメの小冊子を渡したくて

待っててくださいました。


短時間でしたが 超厳重注意の食事療法指南を

受けてきました。

先生 ありがとうございます。

もっと頑張ります<(_ _)>


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2295876.jpg


なんか

見えにくいかもですが


テレビの上に 猫が寝てます。

すんごい 見えにくくて 邪魔( ̄▽ ̄;)

また 落っこちるで~。。


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-20 22:15 | お弁当 | Comments(6)

娘のお弁当2☆

f0090023_2152361.jpg


どアップな お弁当です♪

ご飯少なめで おにぎり2個

おにぎりなのに おかずが「ヒレカツの玉子とじ」

白飯ならば お弁当箱の中で「ヒレカツ丼」が

完成だったのに。


よくこんなちぐはぐを やらかします(^_^;)


保育所の頃

「カレーの日」だったのに 海苔巻いたおにぎりを

いつも持たせたそうな。

長男の時も 次男の時もだそうな。

あんたら 細かいこと覚えとるね。


保育所では おかずだけは出る。

だから お弁当はご飯だけ。

ご飯にメンマをのっけたのを よく持たせた。

「あのメンマは何じゃったん?」と今更聞く長男。


だって あんた好きじゃったじゃん(^_^;)


ということで(おほほほ)

お弁当には「花ソーセージ」ですわ。

広島にしかないそうですね~(*^^)v

いいですよ。花ソーセージ☆

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

とらくんは

オヤツ係の 父ちゃんのおっかけ


f0090023_2223244.jpg


洗面所の父ちゃんが 気になるのね。

でも とらはドライヤーが大嫌い

洗面所がコワいとらでした~(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)>参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-17 22:11 | お弁当 | Comments(4)

巨大梅干し弁当☆

f0090023_2241163.jpg


今日のお弁当 迫力じゃね?

なんたって 紀州の梅干しだよ。


シーチキンの玉子焼きと照り焼きチキン

あとはあれとそれと


しかし どんだけデカいんだよ 梅干し( ̄▽ ̄;)


f0090023_22444750.jpg


そして

今日の晩ご飯は うえのの「穴子飯」です♪

三越で買いました(←広島にも三越はある)

食べてみたい方は ぜひ宮島口のうえのまで行って

店内で召し上がってみてください(*^^)v

食べる時はだまって 夢中で食べてね。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_22501237.jpg


ときどき かしこそうな顔になります。

あんだけ 猫嫌いと言っていたダーリンが

いい遊び相手なんだから

「とらんちょ」とか「とらちん」とか

「とらさるでぃ」とか「とらんぽりん」とか

毎日いろんな名前で呼ばれています(^_^;)


↓ 「戦闘モード耳」のまま 眠くなった「とら」

f0090023_22535317.jpg


飼い主に襲いかかる時は 耳がもっと後ろ向きになる(@_@;)


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> 今日も元気に参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-28 22:57 | お弁当 | Comments(4)