☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日この頃( 152 )

あげさん玉子☆

f0090023_22163958.jpg


「あげさん玉子」

じつは はじめて炊いてみました(*^^)v

揚げに玉子を入れて 甘辛く煮たものです。

一緒に炊くと美味しいかもと

角天も入れて煮ました。


今日はコレに

ゆでたほうれん草とササミを生ハムで巻いたもの

ポテトサラダとベビーリーフ

でした。


ヘルシーめざして

低カロリーなメニューを心かげてみようと思います(*^_^*)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22232841.jpg


( ̄▽ ̄;)

猫が

テレビ台の下に・・・・・・

詰まってます(* ̄∇ ̄*)


太ったんで テレビ台の下にもぐって

テレビの裏に行けなくなった “とら”でした~(*^-^)ノ




人気ブログランキングへ ←<(_ _)>よろしう
[PR]
by miyochankara | 2012-04-26 22:28 | 今日この頃 | Comments(2)

ステーキプレート☆

f0090023_2023983.jpg


ステーキは少なめです。

でも柔らか~♪

安い肉なんすけどね(^_^;)

グリルしたポテトも少々。

玉子は煮玉子。


ちゃんとナイフとフォークで食べましょう~❤

トマトとオリーブ入りソーセージも美味しそうでしょ^^


そうそう

娘が帰ってきました。

お土産をたくさん持って(*^^)v

f0090023_20342493.jpg


福田ぱん♪

大人気だという「あんバター」

素朴な味の基本のパンが大きい~♪

f0090023_20355942.jpg


バナナ+クッキーバニラ

いろいろなアイテムがあるそうです^^

いつか 本店に行ってみたいな(*^_^*)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_20405296.jpg


おや!

どこのバレーリーナかしら?

と思ったら

f0090023_20421316.jpg


とらくん

母ちゃんの赤いメガネケースの上に 

無理やり座るのはやめれ!(--〆)


人気ブログランキングへ  ←一応参加ちゅ(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-04-13 20:45 | 今日この頃 | Comments(4)

晩ご飯など・・・☆

f0090023_2315587.jpg


具沢山チャプチェ☆

チャプチェ 好きなんです♪

なんだか 今日は味が濃い(-_-;)

f0090023_2333544.jpg


ホタテご飯☆

ホタテ缶・バター・醤油・塩・味付け海苔で

見栄えはイマイチですが 美味です♪

f0090023_2372692.jpg


カブとプチトマトのポン酢漬け☆

カブの歯触りっていいわ~(* ̄∇ ̄*)

そして

f0090023_238515.jpg


クラムチャウダー☆

あさり・ベーコン・玉ねぎ・牛乳・コンソメで簡易版でし

なんか 和洋中そろってね~?

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

馬のようにパカパカと家中を走り回り

すっかり疲れた「とら」ちゃん

f0090023_2340764.jpg


どこに行ったのかと思ったら・・・

「家政婦は見た」的なところにいた( ̄▽ ̄;)

「家政婦は見た」というより

「家政婦は・・・眠たい」みたいな


(早く寝ろー!)


人気ブログランキングへ  ←元気に参加ちゅう<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-04-11 23:43 | 今日この頃 | Comments(2)

珍来軒の冷麺☆

f0090023_232186.jpg


久しぶりの 冷麺です。

有名ですよ。「珍来軒」の冷麺


美味しいんですけどね。


先に食券を買います。

その時 必ず奥から奥さんが出てきて会計します。

レジの鍵を持ってて どんなに忙しくても

奥から奥さんが出てきます。


だったら ずっとレジについてりゃいいのに

すぐに厨房に引っ込む。


お客様が来たら またすぐ出てくる。

従業員は「少々お待ち下さい」って言うだけ。


いちいち出てくる奥さん。

レジの近くの席だと なんか落ち着かない。


冷麺美味しいけど あんまり行きたくないの。


それに すごく仏頂面で仕事してるし。


有名なお店って なんか勘違いしてるよね。

忙しくて怒ってるみたい。

お客様が来てくれて 嬉しいって感じがまるでナイ。


でも 奥から鍵持って出てくる(-_-;)

なんで行列できてんだか!


ごめんなさい。変な文章ですよね。

気分なおしに どうぞ(*^_^*)

とらです❤

f0090023_23232281.jpg



今日もプリティ♪

(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)> 参加してまふ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-04 23:25 | 今日この頃 | Comments(4)

娘たちの料理☆

f0090023_22371526.jpg


先日の娘たちのパーティーメニュー☆


なんと 冷蔵庫にあるものでせっせと作ってました( ̄▽ ̄;)

買い物に行かないな~って思ってたらね

うちの残ってた材料で 工夫三昧

上の写メは

「とんぺい焼き」(だそうな)

f0090023_22403468.jpg


そして

「エリンギのチーズ焼き」と「ソーセージ炒め」

f0090023_22414421.jpg


「豚肉のピーマン巻き・豚肉のパプリカ焼き」

他に「炒飯」・「豚肉ともやし炒め」


あるもので 何でも作って

デザートには娘の作った「シュークリーム」と

たっぷり洗っておいた「いちご」


なかなかの大ご馳走でした(*^^)v

女子会 いいですね♪

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_22475493.jpg


猫って不思議

たった今まで 一緒に大遊びしてたのに

くるっと向いたら

「あら おたく誰でしたっけ?」みたいな顔するんだわ(-_-;)

おいっ・・・かあちゃんの顔 忘れんなよ!


人気ブログランキングへ ←<(_ _)> るんるんで参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-03-29 22:54 | 今日この頃 | Comments(0)

春がきたような~☆

f0090023_22291243.jpg


春がやっときたようです(*^_^*)

また少し(いやずいぶん)ご無沙汰してしまいやした。

やっといろいろ カタがつきやして。


「ハナカイドウ」です♪

綺麗でしょう~❤


とらちゃん 無事です。

去勢手術のあと 半月ぐらいして

はじめて爪切りをしました。

もちろん飼い主は不器用なので

深爪して いきなり「血」がタラ~っと!!

(-_-;) ハイ。反省しとります。


f0090023_22354875.jpg


それからは二人がかりで 優しく慎重に

爪切りをしています。

猫って イビキはかくわ 寝言は言うわ。

可愛いです❤

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・


まだまだ寒い日々。

何を着たらいいかわかんなくて

いまだ 越冬隊のようないでたちです。


またボチボチ 更新の予定です(*^-^)ノ



人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-03-20 22:43 | 今日この頃 | Comments(2)

たまにゃ失敗するのさ~☆

f0090023_21481185.jpg



「とら」ちゃん いつも可愛いな~♪

☆=☆

「おかあはん、友達のご飯も作ってや」

と晩ご飯の前に娘が・・・

なんやて?たいした材料がないど。


まぁ、とりあえず 作ってみました。(写メはナイ)


※エビシューマイとニラ入り・納豆チャーハン(う~ん)

※豚肉と白菜の中華風クリーム煮(う~ん)

※巨大なめこ汁(は~ん?)

※ソーセージ炒めとスクランブルエッグ(ケチャ付き)


なんかね。

すごいというか なんちゅう献立なんだ( ̄▽ ̄;)

苦し紛れに作ったー!

みたいなご飯だったけど。

ウケタ❤


でも その後こっそり作った糖質制限チーズケーキ 大失敗!

まるで甘くて不味い玉子焼き(-_-;)


失敗する時も・・・近頃増えたワ

今日はちょい落ち込んでます。

人気ブログランキングへ <(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-01-16 22:05 | 今日この頃 | Comments(2)

祝・成人式☆

f0090023_22204577.jpg


おかげさまで 無事に成人式。

派手ですが 7300円の髪飾り ゴージャス~❤


朝 6:50頃ホテルに着くと

すでに晴れ姿完了のお嬢様方がチラホラ

何時に起きたのかしらん( ̄▽ ̄;)


まぁ 女は皆 今日は根性。

f0090023_22242073.jpg


左が うちの娘。

1年前に晴れ着の予約して ようやく悲願達成♪


ほっとして

f0090023_2228533.jpg


両親だけ焼き肉ランチを食べに

行きやした(* ̄∇ ̄*)

成人式のすべての関係者のみなみな様 お疲れさまでした~!


人気ブログランキングへ  <(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-01-09 22:30 | 今日この頃 | Comments(4)

成人式前日☆

f0090023_22475334.jpg


明日は成人式❤

前日の今日 予約していた美容室から呼び出しをくらい

やっと髪型と髪飾りの相談に行ってきた 娘でございます。


写真は 私のお友達からの素敵な 花束♪

“成人式おめでとう と 育てたお母さんにおめでとう”

とメールをいただきました(*^_^*)


明日は5時ぐらいに起きねば。。


娘は 今夜は同窓会とやらで まだ帰って来んわ( ̄▽ ̄;)


明日 どうなる・・・


f0090023_22542875.jpg


今日も元気な うちの「トム(とら)」と

f0090023_22552033.jpg


「ジェリー(コビイ)」

ハムスターよ。じっとしとれ。写メ撮れんやん(* ̄∇ ̄*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-01-08 22:57 | 今日この頃 | Comments(0)

謹賀新年☆

f0090023_1515289.jpg


あけましておめでとうございます(*^_^*)



例年のごとく

金沢のお節 いただいております(10月に予約しておいた)


f0090023_15212373.jpg


f0090023_1518392.jpg


今年はぐっと少ないタイプにしてみました。

でもぎっしり入っていて充分な量です。

なんと 1月2日からお仕事です(* ̄∇ ̄*)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

年が越せるかしらんと 心配していましたが

なんとかかんとか 年は越してしまうものなんですな。


元旦の今日はお家でじっとしてます。

f0090023_15315854.jpg


「とら」も元気です。

一応 ハムスターも元気。


今年もよろしくお願いします(*^-^)ノ

人気ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2012-01-01 15:37 | 今日この頃 | Comments(4)