☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日この頃( 148 )

うな茶漬け☆

f0090023_20554031.jpg


娘が買ったケーキです。

あんまり美味しそうなので

写メだけ撮らせてもらいまひた(^_^;)


美味しそうですよね~。

数値が良くなったら きっと食べるよん。


クックパッドでもなぜか 食べられないケーキ系ばっかり

お気に入りにいれてます。


f0090023_214277.jpg


こちらが うな茶漬け☆

通販で買いました。

お茶屋さんの商品ですが お気に入りです。

4食入り。

計ったご飯を丼に入れて 具材を入れて

アツアツのお湯を注ぐだけ。


あとは野菜のおかずをイロイロ。


たまにはこんなご飯もいいですね。

この頃 お弁当を作ったり

家に帰ってきて食べたり いろいろ工夫してます。


f0090023_21153451.jpg


「人参ときゅうりのサラダ」

人参ときゅうりを千切りにして 塩をまぶして

少しおいて ぎゅっとしぼって

ポン酢少々とマヨ 胡麻もたっぷり



f0090023_2120346.jpg


☆すもも☆

なんか 味が薄い

野菜も果物も 味が薄くなったね。


ちょっとだけ 土いじりがしてみたいと思う今日この頃

ダ~リンは 爪が黒くなるのは嫌いなんだそうな。

老後の畑仕事は「無理」みたい。


部屋の中でなんか作れないかな・・・


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21271998.jpg


だんだん暑くなってきたからね。

良く見ると

とらちゃん

足がぱっかーんと開いてた。


フローリング床寝 増えてます(* ̄∇ ̄*)

f0090023_21294119.jpg


今日も ドライヤー特訓は つづく

すかさず とらが猫パンチ!

それも可愛いんだってさ( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-30 21:32 | 今日この頃 | Comments(2)

娘の友達のディナー☆

f0090023_22233567.jpg


娘の友達が晩ご飯を食べに来ました。

「明日、頼むね(*^^)v」 と娘からのメール。

やだ~!

と思っても

からだが勝手に「ご馳走作成モード」に切り替わる。


まずは

「サーモンのヅケご飯」☆


サーモンの刺身を胡麻と醤油に漬け込んで

海苔をご飯の上に散らして サーモンのヅケを並べて

さらに胡麻をかけて 青紫蘇をのっけて出来上がり。簡単豪華♪

f0090023_22291995.jpg


「コンビーフと玉ねぎスライストースト」☆

水にさらした玉ねぎスライスを軽くしぼって

コンビーフと混ぜて マヨとコショーで味付けして

バケットにのっけて軽くトースト♪

焦げないように 気を付けて。


なんちゃって これ

じつは焦がした(^_^;)

焦がしたのは 家人行き。もう一度焼いて 娘たちへ。


f0090023_22315794.jpg


「照り焼きチキンサラダ」☆

照り焼きチキンをサニーレタスの上にドカン♪

パーティーメニューは 勢いも大事

大胆に盛り付けるのもOKです。


f0090023_2234547.jpg


「生春巻き」☆

ライスペーパーをお湯で戻して

サニーレタス・きゅうり・黄パプリカ・茹でエビ・焼き豚

巻いて 切って 並べて♪

ゴマだれ 買うの忘れたのでオーロラソースで代用

お腹にね 溜まるものも必要なの。

f0090023_2238453.jpg


「アメリカンチエリーと佐藤錦」

さくらんぼ 和洋で♪

全部 いっきに完食でした。

ケーキでも焼いときゃよかったわ。


でもさ 久々にいっぱい作って疲れた~。


イベント準備係好き。

燃える性格。段取りおまかせキャラなのだ。ワタシって。。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_2241113.jpg


少し緑っぽい目の色の とら❤

娘の友達に もてあそばれてまひた(* ̄∇ ̄*)

とらのピンク色の鼻が好きなんだって 父ちゃんは。


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-21 22:45 | 今日この頃 | Comments(4)

フキの塩麹漬け☆

f0090023_20453555.jpg


フキを軽く茹でて 塩麹に漬けてみました。

一晩漬けたので ちょっと水洗いして

塩気を少し抜いて 良い感じになりました。


歯触りがいい~♪おススメです♪

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

昨日の母の日 二男が台所で

「母の日 おめでとうございます」と

おじぎをした。


前から ちょっと天然が入ってる二男

まじめなのに おしい。


「あら~ 何くれるん?」と聞くと

「何が欲しいん?」

「そうね 赤ワイン買ってきて♪」


f0090023_20504978.jpg


スパークリングワインを買ってきてくれた(*^_^*)


娘は 一緒に買い物に行って 解散して

合流したら

f0090023_20523084.jpg


時計を買ってくれてた(*^_^*)


二人とも どうもありがとう。母は嬉しいです❤


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


みなひゃん このブログ

なんだか いつも のほほ~んとしてるみたいですが

これでも いろいろ悩みとか憂いとかあるんです(^_^;)

泣いたり 暴れたり 心の中で七転八倒してたり


「悩みがつきないんです・・・」

って 以前 病院で検査の時に 老先生に言ってみた

「人間じゃけん。生きとると誰でも悩みがあるんよ」


と90歳の先生のお言葉☆


なんだか 深く納得しちゃったよ。

生きてると イロイロあるね~。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21424493.jpg


悩みは なさげな 「とら」

ただね 洗面所が苦手なの( ̄▽ ̄;)

あとね

父ちゃんの 「お手」の特訓が やーん(にゃーん)



人気ブログランキングへ ←(*^-^)ノ参加ちゅ❤
[PR]
by miyochankara | 2012-05-14 21:49 | 今日この頃 | Comments(2)

兄ご飯☆

f0090023_23494579.jpg


夜遅く食べるお兄ちゃんの晩ご飯

これに なめこ汁とポテトサラダが付く

花ソーセージ 美味しい(*^^)v


二男は体調不良で病院に行ってきたら

「食べ過ぎ」

とか言われたそうな(-_-;)


見ていないところで イロイロなものを

食ってるらしい。(やめなはれや)


娘は常にダイエット中なんだって

気がつかなんだ。


気がついてたダ~リンの 甘いモノ攻撃が続く

今日は安売りの「バナナオムレット」


すかさず ただのバナナをほおばって

バナナオムレットを我慢する娘


明日の朝まであるかしらね(* ̄∇ ̄*)


今日のお昼ご飯の えびシューマイおむすびと

玉子焼きは完食しとった♪


えびシューマイを1個まるごと入れて

小さく作るおむすびはむずかしいのだ。

次は写メっときます(*^_^*)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23585580.jpg


今日もゆっくりくつろぐとらちゃん❤

癒されるわ~♪

でもさ~

父ちゃんが 「明日か明後日、風呂いれるどー!」って

言ってたぞ( ̄▽ ̄;)

f0090023_012694.jpg


「えっ!まじ?!」 (って顔のとらちゃん)

おっ!

「風呂」の単語 覚えたかね

・・・なんちゃって(^_^;)



人気ブログランキングへ ←(*^_^*)参加ちゅ❤
[PR]
by miyochankara | 2012-05-12 00:05 | 今日この頃 | Comments(6)

とら特訓中☆

f0090023_23365014.jpg


今日のお昼ご飯(*^^)v

菜の花の辛子和え・茄子の揚げ浸し・チキン南蛮

シンプルだけど 美味しかった♪


なるべく野菜摂る なるべく量減らす なるべくよく噛む



f0090023_23393166.jpg


そして 今夜もクラブケーキ(カニのハンバーグ)

カニ缶高いけど またポイントあったしね。



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

一昨日 えらく暴れてしまったけど

もしかしたら スーパームーン(超満月)だったからかも


狼男みたいになったのかなワタシ。

眠れなかったということは 月に反応して 魔の血が・・・

・・・( ̄▽ ̄;) なんのこっちゃ


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23463794.jpg


「とら~!」

父ちゃんが洗面所で とらを呼んでた

ゴォ~!

「大丈夫だぞ~ ほれほれ~」

f0090023_2348813.jpg


最弱で

ゴォ~!

とらくん へっぴり腰で

只今 ドライヤー特訓中~(* ̄∇ ̄*)

(父ちゃん ちょい無理じゃろ~)


人気ブログランキングへ  ←このレモンタルトのアイコン気に入ったよー!(*^_^*)参加中~!
[PR]
by miyochankara | 2012-05-11 00:00 | 今日この頃 | Comments(0)

呉冷麺(自家製)(*^^)v

f0090023_2214065.jpg


呉冷麺でございます♪

簡易版のパックが市販されてますゆえ

おうちで手軽に作れます。


なんか変な言い回しなのは

「平の清盛」を横眼でみながら 更新中なので・・・


地元なので。見ています。

視聴率が悪いようですがの。

深きょんが出とるけんね。

好きなのよ、深きょん(^_^;)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22213269.jpg


おや。

今日のとらは どこにいるのかというと

お風呂場の前です。

お風呂掃除中の 父ちゃんのおっかけ

「お風呂入るか~?」と声をかけられながら

おやつ待ち♪

お風呂場におやつはねえよ!


いや~。猫って何してても 面白いね~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)>参加ちゅ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-29 22:28 | 今日この頃 | Comments(4)

あげさん玉子☆

f0090023_22163958.jpg


「あげさん玉子」

じつは はじめて炊いてみました(*^^)v

揚げに玉子を入れて 甘辛く煮たものです。

一緒に炊くと美味しいかもと

角天も入れて煮ました。


今日はコレに

ゆでたほうれん草とササミを生ハムで巻いたもの

ポテトサラダとベビーリーフ

でした。


ヘルシーめざして

低カロリーなメニューを心かげてみようと思います(*^_^*)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22232841.jpg


( ̄▽ ̄;)

猫が

テレビ台の下に・・・・・・

詰まってます(* ̄∇ ̄*)


太ったんで テレビ台の下にもぐって

テレビの裏に行けなくなった “とら”でした~(*^-^)ノ




人気ブログランキングへ ←<(_ _)>よろしう
[PR]
by miyochankara | 2012-04-26 22:28 | 今日この頃 | Comments(2)

ステーキプレート☆

f0090023_2023983.jpg


ステーキは少なめです。

でも柔らか~♪

安い肉なんすけどね(^_^;)

グリルしたポテトも少々。

玉子は煮玉子。


ちゃんとナイフとフォークで食べましょう~❤

トマトとオリーブ入りソーセージも美味しそうでしょ^^


そうそう

娘が帰ってきました。

お土産をたくさん持って(*^^)v

f0090023_20342493.jpg


福田ぱん♪

大人気だという「あんバター」

素朴な味の基本のパンが大きい~♪

f0090023_20355942.jpg


バナナ+クッキーバニラ

いろいろなアイテムがあるそうです^^

いつか 本店に行ってみたいな(*^_^*)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_20405296.jpg


おや!

どこのバレーリーナかしら?

と思ったら

f0090023_20421316.jpg


とらくん

母ちゃんの赤いメガネケースの上に 

無理やり座るのはやめれ!(--〆)


人気ブログランキングへ  ←一応参加ちゅ(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-04-13 20:45 | 今日この頃 | Comments(4)

晩ご飯など・・・☆

f0090023_2315587.jpg


具沢山チャプチェ☆

チャプチェ 好きなんです♪

なんだか 今日は味が濃い(-_-;)

f0090023_2333544.jpg


ホタテご飯☆

ホタテ缶・バター・醤油・塩・味付け海苔で

見栄えはイマイチですが 美味です♪

f0090023_2372692.jpg


カブとプチトマトのポン酢漬け☆

カブの歯触りっていいわ~(* ̄∇ ̄*)

そして

f0090023_238515.jpg


クラムチャウダー☆

あさり・ベーコン・玉ねぎ・牛乳・コンソメで簡易版でし

なんか 和洋中そろってね~?

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

馬のようにパカパカと家中を走り回り

すっかり疲れた「とら」ちゃん

f0090023_2340764.jpg


どこに行ったのかと思ったら・・・

「家政婦は見た」的なところにいた( ̄▽ ̄;)

「家政婦は見た」というより

「家政婦は・・・眠たい」みたいな


(早く寝ろー!)


人気ブログランキングへ  ←元気に参加ちゅう<(_ _)>
[PR]
by miyochankara | 2012-04-11 23:43 | 今日この頃 | Comments(2)

珍来軒の冷麺☆

f0090023_232186.jpg


久しぶりの 冷麺です。

有名ですよ。「珍来軒」の冷麺


美味しいんですけどね。


先に食券を買います。

その時 必ず奥から奥さんが出てきて会計します。

レジの鍵を持ってて どんなに忙しくても

奥から奥さんが出てきます。


だったら ずっとレジについてりゃいいのに

すぐに厨房に引っ込む。


お客様が来たら またすぐ出てくる。

従業員は「少々お待ち下さい」って言うだけ。


いちいち出てくる奥さん。

レジの近くの席だと なんか落ち着かない。


冷麺美味しいけど あんまり行きたくないの。


それに すごく仏頂面で仕事してるし。


有名なお店って なんか勘違いしてるよね。

忙しくて怒ってるみたい。

お客様が来てくれて 嬉しいって感じがまるでナイ。


でも 奥から鍵持って出てくる(-_-;)

なんで行列できてんだか!


ごめんなさい。変な文章ですよね。

気分なおしに どうぞ(*^_^*)

とらです❤

f0090023_23232281.jpg



今日もプリティ♪

(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←<(_ _)> 参加してまふ♪
[PR]
by miyochankara | 2012-04-04 23:25 | 今日この頃 | Comments(4)