☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日この頃( 148 )

さらに近況(^_^;)

f0090023_22264819.jpg


11月 誕生日でしたので
娘たちがケーキを用意してくれて

f0090023_22274325.jpg


ご飯も食べに一緒に行きました^^

f0090023_22283898.jpg


お友達とも別の日にランチに行き
美味しいシフォンケーキもついつい食べて

でも

秋からこっち すんげ~忙しい毎日で
12月に入ってからも とにかく時間のたつのが早い。

きっと
気が付いたら
お雑煮をぱくついていることでしょう。

今年は
とっても ボヤボヤ過ごしていたので

来年は
しゃっきり 頑張ろうと思います。

ん?
と気が付いたら 師走

一年 ロスった気分ですわ( ̄▽ ̄;)

f0090023_2233072.jpg


うちのど猫も
寝てばっかりいましたが


f0090023_22334847.jpg


すきっとした顔で
少し大人になったみたい

でも寒いんでしょうな
炊飯器の上に座ってます(* ̄∇ ̄*)
(やめんかー!)

ペットヒーター 買ってやるか・・・


人気ブログランキングへ ←参加中 (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-12-12 22:36 | 今日この頃 | Comments(4)

近況☆

またまたまた

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

てか

なんだかね 結構ね いろいろだったのよ。


長男から2年半ぶりに メールきた!

彼女さんとはたま~に連絡取れてたんだけどね。

生きてんのかよと心配してたら

息子らしいメールだったわ。やれやれ。


トムとジェリーで

キツツキの子が「ママっ!」

って叫ぶシーンがあるんだけど

そんな感じ


親って子どものために生きてる部分あるんだな~

なんて思った。



f0090023_22591931.jpg

とらちん

元気に丸まっとります。(わかるかな)

f0090023_2335431.jpg

お弁当もたまに頑張ってます(*^^)v

f0090023_234309.jpg

こりは・・・

娘の彼氏が食ってたので

あんまりうらやましかったんで

写メだけ 撮らせてもらったヤツ(* ̄∇ ̄*)

食べられんけど・・・


人気ブログランキングへ ←参加中( ̄▽ ̄;)
[PR]
by miyochankara | 2013-11-12 23:08 | 今日この頃 | Comments(4)

お子様ランチストラップ☆

f0090023_1224352.jpg


お子様ランチ 美味しそう♪

ですが・・・

横に置いた指輪を見るとわかるように

ストラップです( ̄▽ ̄;)

チキンライスの米粒の大きさが微妙ですが。


しかし

海老フライのシッポがとれてしまいそうで

あまりにも心配なので はずして眺めたり

見せびらかして 自慢するだけにしました^^


ということで

9月になってしまいました。

f0090023_1291751.jpg


とらさんや

ひさしぶりに ごあいさつしなはれ

f0090023_129385.jpg


「あん? なんや?」

もう!

目つきの悪い猫やなー。

もうちょっと可愛い感じにならへんの?

f0090023_1211341.jpg


「んじゃ これでどや?」

やればできるやんか(* ̄∇ ̄*)

みなひゃん またよろしゅう~(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2013-09-01 12:14 | 今日この頃 | Comments(2)

糖質を気にした朝ご飯☆

f0090023_22285283.jpg


朝ご飯です(*^^)v

6枚切りのトーストにバター少々

砂糖なしのミルクティ

週に1~2回 目玉焼き

トマトとゆでたほうれん草

ポテトサラダ 一口程度

糖質0のハム


たいてい これに似たりよったりです。

糖質制限のパンは・・・続かないね。


たまにはと

休日にはモーニングを食べに 遠出してみました。

f0090023_22351226.jpg


サラダがちょっとあったけど

カケラのような小さいトマトのしたのポテトが

粉を溶いたんかい と思うほど

味がなくて イマイチじゃった(-_-;)

目玉焼きの玉子もSサイズじゃったし。


でも 珈琲だけは 絶品だったので

帰りに二袋 買って帰りました~。


朝ごはんもイロイロやね。

f0090023_22431238.jpg


今日のとら

毛布をもみもみ~♪

もんでいる時の 目つきがヒジョーに悪いけど

ちょっと変な顔つきが 可愛い(* ̄∇ ̄*)

もみもみは 気持ちいいらしいよ~ん♪


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-04-16 22:48 | 今日この頃 | Comments(4)

ひとくちおやつパン☆

f0090023_21434994.jpg


ひとくちおやつパン 作ってみました(*^^)v

レシピは こちらを参考にしました^^

わたしはもちろん 控え目に食べましたが

娘が ジャムをつけてパクパクと食べまくってました♪


どのくらいの大きさかというと

ある日の晩ご飯を同じお皿にのっけた写メで

比べてみて~^^

f0090023_21484569.jpg


ほんとに小さいパンなのよ。

ヒマな時は丸めるけど

めんどうな時は 生地を四角に切ったまま焼きます。

すぐ作ってみたくなっちゃうくらいプリティ~♪

それにしても パン生地は気持ちいいね~。


f0090023_21585533.jpg


これは taneちゃんとこのをみて

作ってみたけど・・・

味が薄かったかも(^_^;)

f0090023_222499.jpg


こちらは

茹でたほうれん草と オーブンで軽く焼いたササミを

ゆずポンで和えたもの。ヘルシ~♪


そうなのぉ!

この前の検査の結果が 前回とまったく一緒だったの。

んで 次は5月だから 今から頑張ることにしました(エライ)

糖質をしっかりカウントしつつ 「総カロリーの管理」 これが一番大事。


f0090023_2285250.jpg


この 寝姿のにゃんこの手が 超可愛い~♪

と ダ~リンが ゆうておりました(* ̄∇ ̄*)

た 確かに!

・・・しかし

せっかくネットで買った 「孫の手」を

使う前に かんじんな部分を全部かじった

おばか猫は コイツです( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ





 
[PR]
by miyochankara | 2013-03-20 22:17 | 今日この頃 | Comments(5)

お弁当と回転寿司☆

f0090023_20483637.jpg


だんだん暖かくなってきましたね^^

お弁当 トマトがどっかと入ってます♪

生ハムできゅうりを包んだもの とか

真中は鰆のバター醤油ムニエル とか

卵焼きとえびシューマイ とか

まぁ いつものお弁当です。


春だもの もっと工夫し たいなお弁当 (一句)


寒い間 固まってたからだが ほぐれてきましたので

そろそろ 今年の抱負を・・・(遅いか)


f0090023_2054920.jpg


さて

娘と彼氏くんと 三人で 回転寿司に行ってきました。

写真は「炙り海老」 美味し♪


娘とワタシは 炙り系ばかり食べていて(炙りイカ大好き)

彼氏くんはというと

さりげなく 一番高い「大トロ」をすっと取り・・・


「あ~!おめぇ そりは大トロだぜ~!」←(ワタシの心の叫び)

「い、いや~。何でも食べなさ~い。」と声には出したけど。


お寿司を手でつまむ 彼氏くんを見て

「いかん。坊ちゃんは食道楽一家の子やったわ~。」←(ワタシの心の声)

せめて 回転寿司で良かったとあきらめ。


やっぱり 食べるものが違うね。岩手の子は。

とびっことか数の子とか。パイナップルとか。


パイナップル おかわりしとった^^

いつか彼氏くんの地元で 回転寿司を食べるぞと

心に誓ったわ(* ̄∇ ̄*)


f0090023_2183461.jpg


ワタシの カーディガンの上でくつろぐ にゃんこ❤


近頃 妙に暖かくて 着るものに困ってる 我が家。

10℃以上の差がある日々。困るよね(-_-;)

猫って着替えなくていいから 良かったわ。


それと この頃発見したんだけど

とらはカスタードクリームが結構好きみたい~♪


猫って ケーキ食ってもいいん?( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
ってか なんちゅう派手なバナーなんやろ~!
[PR]
by miyochankara | 2013-03-12 21:21 | 今日この頃 | Comments(4)

糖質を気にしたお弁当と頭痛が治った話☆

f0090023_21154129.jpg


すでに3月(^_^;)

桃の節句も過ぎました。

週末には 気温が20℃ぐらいになるらしい。

いまだ

越冬隊のファッションの我が家

着るものが・・・パニックよ


ということで

なんとか元気にしておりますが

久々の 検査が終わり 結果待ち。


今度はなんて言い訳しようかな~( ̄▽ ̄;)


じつはですね

ここ一年ばかし ひどい頭痛に悩まされておりまして

しゃがむと はんぱなく痛み

頭を動かすのも辛いことも多く

絶対にヤバイと思える状況でしたが・・・


ある日 ふと寝方(寝る格好)がよくないのでは

と思いついた!

それまでは 寝はじめから起きるまで うつぶせ寝。

顔をぺちゃんこにして寝るのはできないから

顔を左右どちらかに 曲げて寝てて

ねじ曲がった状態が長時間続いた「首」

これがね。頭痛の原因だったのよ。


枕を使って まっすぐ上を向くか 身体ごと横向き。

お姫様のように 良い子の寝方で寝たら

二日で頭痛が 治っちゃった(*^^)v


寝るときの格好って 大事だったのね♪

f0090023_21275020.jpg


ということで お弁当❤

ご飯=計る
野菜=多目
なるべく 魚

検査があったので お弁当にしたり
「0」カロリーのゼリーを食べたり(ゼリー 美味い)

頑張ったけど きっとヤバイ。

次を目指します(* ̄∇ ̄*)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_21344162.jpg


猫が寝てると

毛布をかけてやるダ~リン♪

そのまま寝てしまう猫。

どこまで過保護なん(* ̄∇ ̄*)


とらちゃん この前 テレビの上で寝とって

バランスを崩して テレビの裏に落ちとった!( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ ←参加中(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-03-04 21:39 | 今日この頃 | Comments(4)

金沢・金茶寮のお節☆

f0090023_21115174.jpg

f0090023_21122064.jpg


みなさま

あけまして おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)


昨年の11月に予約した 金沢・金茶寮のお節

今回もなんとか ゲットしました(*^^)v


新年早々

パソコンさんが ふてくされてしまい

やっとの更新とご挨拶でございます<(_ _)>


つーか

楽しみにしていた お節。

娘の彼氏くんに 栗きんとんと イクラを

食われてしまいました^^(ぬかったわ)


美味しい牛肉のしゃぶしゃぶと

奮発したカニ鍋

どちらも 彼氏くんにがっつり食われました^^


いや~

実家を遠く離れてきたんだからね~。

美味しい美味しいと食べてくれて

おばさんは 嬉しかったよ~♪

(彼氏くんにはすでに「おかあさん」と呼ばれてる)


今年こそはと いろいろ思うのだけれど

すでに 1月6日

その間 何をしてたやら・・・

4日から仕事だったけど

5日もまともに働いちゃったけど(土曜日なのに)

なんだか すっきり きっちり 新年を迎えきれてナイ(-_-;)


年越しそばも お雑煮も食べたのに

紅白も見たのに・・・


これやんなきゃ 新年はね。

ってのは ほとんどやったのにな~(-_-;)


やっぱりね。

栗きんとんが足りなかったんだわ。きっと。


ということで 納得いくまで「おめでとう~」と

言い続けますので ご理解ください。(なんのこっちゃ)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_21314399.jpg


みなひゃん

あけましておめでとうございます♪


お正月は 人間がずーっと家にいて

かわりばんこに抱っこしたりするんで

ヒジョーに 眠いです。


でも まぐろのお刺身や カニのほぐし身とか

ちょっぴりご馳走もらいました♪

それと お年玉に買ってもらった ホットカーペットが

超ぬくいです♪


今年の抱負は次回~(*^_^*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-06 21:43 | 今日この頃 | Comments(2)

栄寿司・ちらし寿司定食☆

f0090023_1519148.jpg


ずっと 気になってて

やっと食べられました(*^^)v

栄寿司の「ちらし寿司定食」です♪


金糸玉子がふわふわ~♪

鯛汁とひじきとほうれん草の胡麻和え

これで 500円!

男性にはちと足りんかも。

なかなか 美味しゅうございました^^

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

だんだんと 寒くなってきましたね~。

着るものが・・・

ないの。


常日ごろから 丁寧な衣替えもしたことナイ。

とにかく上着を調達せねば。さぶい。


食べるものは

一気に鍋物に走っております。

おでん 恋しや❤


じつは ここだけの話し

相方とふたり 「立ちしゃぶ」なるものを秘かに嗜んでおります。


なんやそれ?

ですよね。


なんこたありません。

ガスレンジで鍋にお湯を沸かし 出汁昆布を投げ入れ

しゃぶしゃぶ用の豚肉と しゃぶしゃぶ用の野菜を かたわらにおき

温かいそばつゆの入った容器を手に持ち 立ったまま

しゃぶしゃぶして食べる(*^^)v

(ゆずごしょうは必須アイテム)


カセットコンロを出すのが メンドウなだけの

究極に横着なやからの 食し方・・・ですな( ̄▽ ̄;)


立って 鍋を食う。

これが なぜか美味い(* ̄∇ ̄*)

おススメはあえてしませんが。

そばつゆで豚しゃぶ 美味♪♪

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_15383556.jpg


お~~~!

棚にとらが~~!!

可愛い~♪って思ってたら・・・

f0090023_1540637.jpg


ピカーー!

猫星人ビーム くらった~(>_<)

怖!


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-27 15:44 | 今日この頃 | Comments(2)

バナナチョコロールケーキ☆

f0090023_22364415.jpg


やっと涼しくなってきました(*^^)v

休みになると ムラムラとスイーツが

作りたくなる 娘です。

今回は

“バナナチョコロールケーキ”

生地も全部手作り。


なんか みょうに上手なのよね。

ちょっぴり食べたけど 美味しかった♪


遠距離な彼氏は 写メだけ

ほんとなら 1本まるごといけるらしい。


お届けできなくて 残念だわ~。

それより クマが出るそうなので

気を付けてね。

f0090023_22442267.jpg


わたしは

“甘エビの塩辛”

作ってみました(*^^)v

自家製は塩の加減ができるから イイね♪

業務用スーパーで買った 甘エビを

ちょっと洗って 水を拭き取って

塩少々と酒少々で味付け

一晩おいて 完成(*^_^*)


ど~んと一箱買って いっぱい作りたいけど

頭とか殻とか 大変なのよね。

ちょっぴり(今回は写真の4倍ほど)作るなら

もう剥いてあるヤツを買ったほうが楽ちんです。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2256458.jpg


広島と言えば

カープ♪

球場のそばのローソン(青くない赤いローソン)で

思わず買ってしまった「カープ帽」のキーホルダー。

帽子の上にあるのは とらちんの手ですわ。

本日 手だけ出演の 「とら」でした~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-09 23:00 | 今日この頃 | Comments(4)