☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日この頃( 151 )

朝ごはんと晩ごはん☆


f0090023_22454265.jpg

朝ごはん 

可愛いパンは ミルクパン バターしみしみ

ハムエッグ トマト カニカマときゅうりと玉ねぎサラダ

バナナ カフェオレ

このところ 毎朝 孫と娘と家人と4人で 朝ごはん

これを書いている 今現在

変な音がするな~ と思ったら

すぐそばで 猫がいびきをかいてます

なんだか のどかね~(*^-^*)


f0090023_23063051.jpg
晩御飯の ホットドッグ

水さらし玉ねぎのみじん切り ピクルス

ロングソーセージ ケチャ マス

そう 晩御飯です

あとは オムレツ(写メは撮り忘れ)




f0090023_22591338.jpg
幸せそうに寝てる とらをお尻で押しのけて

いつもパソコンの椅子をゲットします(* ̄∇ ̄*)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



[PR]
by miyochankara | 2017-09-29 23:12 | 今日この頃 | Comments(0)

血糖値が下がりました☆

f0090023_14304203.jpg
ある日の朝ごはんです

食パンは6枚切りを半枚

バター少々 砂糖不使用のジャムを少々

きゅうりとスイカとラタトゥイユの残り

ハムとミルクも


じつは4月に主治医が変わりました

今までの医師が高齢になったので

糖尿の専門医を紹介してもらいました

はじめてその新しい先生に診てもらった時

HbA1cが10.7もあり

これはやばいと先生も思ったらしいのですが

薬が変わり 飲み方も変わり

ちょっと気合も入ってきて

5月に8.0 6月には6.6

7月に5.9 8月に5.8

HbA1cの正常範囲は4.6~6.2なので

私 約3ヵ月で正常値になりました♪

先生も喜んでくださって 花丸をもらえました

詳しい話は少しずつしていきたいと思います^^

長い間高かった血糖値が下がってメチャ嬉しいです(*^^)v

f0090023_14481201.jpg
とらはこのところずっと元気です

猫なのでけろることもあるけれど

私が家にいる時はいつもべったり

愛いやつです(*^_^*)









人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

[PR]
by miyochankara | 2017-09-01 14:52 | 今日この頃 | Comments(0)

今年もよろしく(もう夏も終わるけど)☆



f0090023_16063849.jpg
お久しぶりです(*^_^*)

一年もお休みしてしまいましたが

生きてま~す(^_^.)

一年・・・

いろいろありましたー。。

孫が一人増えました。

去年もバタバタして(ジタバタ?)

今年は なんと元旦に乳母車に轢かれました。

としの初めに いきなり。

大型スーパーで元旦にぶらぶらしてたら

右足首に 乳母車の前の部分が割れていたのが

ぐさーーっ!

あまりの痛さにしゃがみこみました。

壊れてたなんて知らなかったらしい若いパパさんが

「大丈夫ですか?」と何度もきいてきて

元旦早々もめたくないから 

「大丈夫です」とふらふらと立ち去りました。

半年以上もその傷跡は残ってましたわ。

波乱の幕開けでした。


f0090023_16223567.jpg
とらは 元気にしております。

この頃少し でかくなったような。

てなわけで

今年もよろしく~(*^^)v

(明後日から9月ですが・・・)








人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

[PR]
by miyochankara | 2017-08-30 16:29 | 今日この頃 | Comments(2)

海華定食☆

f0090023_17361454.jpg


みなさま お久しぶりです(*^_^*)

生きてま~す(^_^.)

ひとつ前が 新年のご挨拶なんて

ちょい 恥ずかしいので 

まとめて 更新する(予定)つもりです。


気が付いたら 「梅雨」・・・

冷や汗も同時にかいてます。


まず

孫が生まれまして 1月24日に

婿殿似の眉毛がきりりとした

イケメンの男の子です(*^^)v


めちゃ可愛い

じじばば メロメロです・・・


それから

長男がお嫁さんを連れて 戻ってきました。

後継者 復活です。

これがまた 長い間 困ったヤツでしたが

とても良い子で お戻りです。


まぁ そんなこんなで 

お正月からは 考えられないほどの

変化がありました。


ブログ復活の一発目の写メは

広のお寿司屋さん

「海華定食」のお寿司

う~ん。普通でした。

てか

茶碗蒸しは お湯で作ったみたいに

味がしない 出汁も効いてない

おまけに 店長らしきお人が

新規の私たちをずーーーっと 値踏みするような目つきで。

再訪ナシの予定です(-"-)




f0090023_1750551.jpg


とらも元気で~す(*^_^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miyochankara | 2016-06-23 17:52 | 今日この頃 | Comments(2)

明けましておめでとうございます☆

f0090023_1614415.jpg


遅まきながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。


呉の大晦日は除夜の鐘より

港の船の汽笛がすごくて(たぶん自衛艦含む)

新年の訪れとともに響くその音で

旧年中のもろもろが吹っ飛んでいくようです


暖かかった正月休みも過ぎて

なんか急に寒くなりました


相方ともども 今年は

健康作り 頑張ろうかなと思います


検査結果はこの頃良好で

でもちょっと 緩み気味(^_^.)


年末年始のご馳走らしきものの写メを

まったく取り忘れておりました


f0090023_16254615.jpg


11月のワクチン接種時

「とらくんは元気ですね~」と獣医さん

今までのところ 通院記録ナシ

元気なことは いいことだ

とらのように 上を向いていきましょう(*^_^*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miyochankara | 2016-01-08 16:28 | 今日この頃 | Comments(0)

大晦日☆

f0090023_2233887.jpg


みなひゃま

お久しぶりです(*^-^*)

てか

大晦日です。


なかなか復活できなくて

でも 元気にはしております。


9月に無事 娘の結婚式もあり

来月には 孫も生まれます。


おばあちゃん 

産着をちょいと買ってみたら

ぐっとおばあちゃん気分が上がりました。


いろいろ心配なことは多いのですが

(反省することも 後悔することも)

来年は 一層一生懸命生きたいな

なんて思います。


どうぞ みなさま よいお年を(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miyochankara | 2015-12-31 22:41 | 今日この頃 | Comments(0)

今年も「生しらす丼」☆

f0090023_2028176.jpg

いつもの朝ごはん

パンを糖質オフのにしたらいいのかも

80カロリー=1点

一生懸命 指折り数えて頑張るわ(*^^)v

f0090023_202954100.jpg


生しらす丼 食べてきました。

去年は早々と生しらすがなくなったとかだったので

食べたかったの~。


全部は食べんよ もちろん。

でも 手軽に食べに行けるから 幸せ❤


ということで

7月10日です 早いわね~。

今日なんかものすごく暑かったわ。

娘の結婚式までに痩せないとね。


f0090023_20344783.jpg


猫のモデルさん?

みたいな目線だな~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
[PR]
by miyochankara | 2015-07-10 20:38 | 今日この頃 | Comments(2)

今年は・・・

f0090023_16746100.jpg


生しらすを食べにでかけたら

去年いっぱいでおわりましたとのこと

かなりメディアで露出していたので

大変な人気で 売り切れたそうな


なので 刺身御膳なるものを注文したら

牡蠣フライが付いてきた。


広島だね~♪

そうそう

こんなのんきなことばかり 今年は言ってられません。

てか

のんびり食いしん坊するのは やめようかなと


しみじみしたブログにしていきたいような

「断捨離」も少しずつはじめたいような

もっと 日々をかみしめるような・・・


めざしてみます(*^^)v

(次からね)
f0090023_16154960.jpg


可愛くて 可愛くて

心救われる存在です(*^_^*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2015-01-14 16:20 | 今日この頃 | Comments(4)

明けましておめでとう☆

f0090023_2332433.jpg


明けまして おめでとうございます(*^_^*)

(いきなり ええ加減な写メで失礼します)

いや~♪

元旦 大好きやわ♪

今回もきちんと除夜の鐘でリセットOK

f0090023_2353866.jpg


今年のお節

f0090023_2371579.jpg


ちゃんと カニしゃぶも 牛しゃぶも食べました。

(写メはナイ。夢中で食べたから)

去年 具合が悪くて食べられなくて

泣きじゃくっていた娘は

リベンジでたっぷり食べました(^_^;)

じつは 娘は彼氏が変わりまして

今は保育所で一緒だった 幼馴染のお方です。

(ま、話はおいおいね)


今年は じいちゃんも初参加

(ま、これもおいおいね)


長男と嫁さんは来ず 

二男は予定があって

カニと牛しゃぶを食べたら即 外出


もっと大勢の家族だったら 大変だわね~。

とつくづく思うわ。


大掃除もお節作りも みな割愛しても

許してくれる 優しい相方。

いつか孫でもできたら・・・頑張るわ(* ̄∇ ̄*)


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

f0090023_23174570.jpg


お~い とらも挨拶しろ~。


f0090023_23182549.jpg


みなひゃん

今年も 俺だけよろしく❤

カニ ちょこっと食べた。


今年は しゃんといきますので

よろしくお願いいたします<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2015-01-01 23:23 | 今日この頃 | Comments(2)

黄昏時に♪

f0090023_21531246.jpg


11月の初めごろの写メです。

紅葉が綺麗♪

たまに高速道路を走っていて

PAやらSAに寄るのですが

トイレに行って お土産やら物色して

長くて10分 基本5分の滞在です。


運転手が・・・

どうにもこうにも イラちなヤツなんです。


コーヒーを飲みに喫茶店に入っても

アツアツのコーヒーをさっと飲み(なんで飲めるん?)

私がふーふーして飲んでるのに

片足がもう 出ようとしている(-_-;)


じっと できんヤツなんですわ。

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

ところで

冬至が近いからか 夕方5時を過ぎると

あっというまに真っ暗になりますな。

うす暗くなって スーパーの帰りとか

橋の上を歩いていると

なんだか ものすごく寂しくなってくる。


「あっ ヤバい。」

こうやって人は落ち込んでゆくものなんやな

そうはいくもんかい

そう。この頃 ちょっと強い。

そのままたそがれていくんじゃなくて

寂しそうに歩いてる人とかに

心の中で「一人じゃないで~。うちがついとるで~。」とか

知らん人でも 守ってあげたくなる。

人ってすぐにどっぷりひとりぼっちにはまるからね~。


昔 息子たちをそれぞれ他県に出しとる時は

夕暮れ時がせつかなったもんよ。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

f0090023_2294677.jpg


これは 娘が大阪へ行ったときに友達と食べたパンケーキ♪

わたしは食べてないです(*^^)v

いかがでしょう。

見ているだけで いろいろ思いますよね(^_^;)


みなひゃんはいい意味で これ見て元気だしてください!

f0090023_22125396.jpg


うちのものは

こいつを抱っこしては 元気をもらってます(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2014-12-15 22:15 | 今日この頃 | Comments(2)