☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味いもん( 288 )

神戸牛・やまがき北野坂店☆ 

f0090023_1864574.jpg


5月のはじめ 

出張のついでに 神戸牛の焼き肉を

食べてきたぴょん❤

やまがき 北野坂店(ほんとはナイショにしたいお店)


美味しいなんてもんじゃないよ♪

スルスル サラサラ

焼き肉なのに 入ってしまう。


またぜひ 行きたい(*^_^*)

f0090023_18153386.jpg


この頃 暑いので

フローリングで ゴロゴロなとら(=^・^=)

「床で寝ますけど なにか?」

みたいな 顔してたんで

「可愛い~❤」って

ぎゅうぎゅう 抱っこしてあげた(* ̄∇ ̄*)

んだら 毛だらけになってしもた(-_-;)



人気ブログランキングへ ←参加中 (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-05-22 18:20 | 美味いもん | Comments(6)

呉みなと祭り・大和スカッシュ☆

f0090023_17441220.jpg


5月なのに・・・7月並みの気温だそうです。

暑いね~(-_-;)


トップの写メは

4月29日にの「呉みなと祭り」で飲んだ

当日限定のカクテル 「大和スカッシュ」です♪

瀬戸内のレモンを使った 爽やかな味でした。

f0090023_1746919.jpg


続いて

「コスモポリタン」 おいちいわー❤

呉の老舗の「ナポレオン」さんが

カクテルの出店をだしていたので

久々に昼間から 飲んだくれておりました(*^^)v

f0090023_1749826.jpg


さらに

「チャイナブルー」

効きますな~♪

ほかに 

「テキーラ・サンライズ」やビール

ほかのお店のお菓子などをつまみつつ

のんびりしました。

十何年ぶりかで ディズニーのパレードもあり

大賑わいの お祭りでしたわ^^

f0090023_17543189.jpg


眠そうなとら(=^・^=)

抜け毛で大変な今日この頃。

でもブラッシング 大嫌い~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中 (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-05-22 18:02 | 美味いもん | Comments(1)

倉敷・はしまやでイタリアン☆

f0090023_17385196.jpg


久しぶりの倉敷♪

はしまやのイタリアン。

前菜です(^-^)b

このあと、スープとパスタとデザート。

前菜が多くて、パスタが重かった(^_^;)

とても雰囲気が良いお店でした。

みな 美味しかったわ~^^


倉敷美観地区、とても素敵になってました。

時間がぜんぜん足らんかった〜。

f0090023_17421842.jpg


カーテンレールで お散歩(^_^;)

やんちゃな とら❤

もちろん 降りれません!!

降下(落下)を特訓中---(*^^)v


人気ブログランキングへ ←参加中よ~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-05-13 17:33 | 美味いもん | Comments(4)

母の日☆

f0090023_2259538.jpg

今日は、母の日でした。

こんな色のカーネーションてあるのですね。

シュワシュワの手作りチーズケーキを希望したら

明日作ってくれるそうな♪

息子にも、受付は明日までと伝えたけど…

母の日は欲かいちゃいかんね。

毎年、それなりにいろいろある母の日。

なくてもいいような。

悲喜こもごもよね┐(  ̄ー ̄)┌

f0090023_2332970.jpg


ひなたぼっこ中のとら♪

猫は好きよね おひさまが(* ̄∇ ̄*)



人気ブログランキングへ ←参加中よ~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-05-12 22:59 | 美味いもん | Comments(2)

バレンタインデー・スイーツ☆

f0090023_16442678.jpg


バレンタインデー❤

今度のスイーツは

「ダブルチョコムースケーキ」

だそうな。

f0090023_16464777.jpg


断面図

なんだか シンプルだけど 2日かかってた。

娘の彼氏くん。

幸せなやっちゃで。。


うちのダ~リンは 歯ぐきが痛いとのことで

バレンタインはパス。

せっかくさ~ フォンダンショコラでも作ってあげようと

思ってたのに。


でも 娘作の生チョコもらったので OKとしました。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_1651090.jpg


猫にとってチョコレートは大変危険な食べ物

なので

うちでは 絶対に厳禁です。

てか。

なんちゅう寝姿でしょう。

これでも 寝てるのだ。

とらが大好きなダ~リン。

猫大嫌いって言ってたのにね~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加ちゅう~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-02-17 16:54 | 美味いもん | Comments(2)

松風楼エスカリエ青山☆

f0090023_2223447.jpg


先月の後半 娘の彼氏の誕生祝いに

2日遅れだけど

呉のエスカリエ青山へ。(まーたフレンチなのよ)


鶏肉を白菜で巻いたもの 他

「白菜で巻いたら 食べにくいね」と全員。

相変わらず 辛口な一行なのね。


f0090023_2252230.jpg


スープはなかなか美味しかった♪


f0090023_2255424.jpg


この料理の説明がなかったけど

海老の下に 牛蒡のピューレ

それも 牛蒡じゃろー!って感じのエグイ味。

もう少し 牛蒡のえぐみを抑えて欲しかったわ( ̄▽ ̄;)

f0090023_2293629.jpg


メインは ホロホロ鳥

「あ~♪ホロホロ鳥 久しぶり~♪」って彼氏くん。

そうじゃった。

この坊ちゃん ええとこのぼんぼんやったわ。

・・・

そうこうしてると 他のテーブルで

スタッフによる お誕生日ソングが流れてきて

「お~!」っと 人ごとながら恥ずかしそうにしてる彼氏くん。

あれはないでしょうみたいなこと言ってたけど

その横で

「あすはわが身よ」(* ̄∇ ̄*) っとぼそっと ダ~リン。

そして

うちのテーブルにデザートが運ばれてきて

「お誕生日はどちら様ですか?お名前をどうぞ」

そう!!

次は 君の番だよ 彼氏くん!

スタッフと一緒に歌ってあげましたよ~(*^^)v

んで デザートの写メ 忘れた( ̄▽ ̄;)


昔 フレンチは大嫌いだった娘

この頃 好きになったのか 目覚めたのか

困ったもんだわ。

♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_22205513.jpg


とらちゃん❤

まつげが 可愛い~♪


この前 お風呂に入れたんじゃけど

いつもダ~リンと二人がかりで入れるの。


「ダ~リン♪とらのお尻も洗ってね♪」

「えっ!!」Σ(゜д゜;)

「ひょえ~!ぐえ~!」(-_-;)

いつも以上に大騒ぎしながら 洗ってました(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-02-08 22:37 | 美味いもん | Comments(4)

ビスキュイ・レアチーズケーキ☆

f0090023_23383481.jpg


娘作。

彼氏くんの お誕生日ケーキ だそうな( ̄▽ ̄;)

相当 気合いが入ったケーキだよな。

材料費等は すべて実家持ち。


わたひは「チーズハンバーグ」を作ってあげまひた。

まぁね。仲良くしたまえよ。

f0090023_23501130.jpg


先日 娘と出かけた広島の福屋本店の2階にある

「キハチ」

のハーフサンドセット♪

揚げた海老とアボガドが いいコラボ。

ここのアイスティーが美味です(*^^)v


この季節 冬もんのバーゲンが賑やかですわね。

私はデパートのイタリアフェアとかいろいろと

催事めぐりを堪能しました(娘の会計時までは別行動)


たまには女同士でのお出かけも いいですな。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23595798.jpg


たまには 王子様みたいな 写メで

そうそう

いいよ

王子様みたい♪

血統証ついとるの 我が家で「とら」だけだもんね。

とかなんとか 写メ撮ってたら

f0090023_022273.jpg


お疲れの「とら」くんは

アンマ機のくぼみで 寝てしまいましたとさ(* ̄∇ ̄*)

お疲れさん。


人気ブログランキングへ ←参加中 (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-18 00:07 | 美味いもん | Comments(4)

倉橋の「海里部」☆

f0090023_21335116.jpg


倉橋の「海里部」の生シラス(*^^)v

今回は 「軍艦」で♪

う~ん。

リピしたいくらい 美味しかったです(*^_^*)

f0090023_21454843.jpg


うちの

「牡蠣ご飯」

出汁と牡蠣だけ。

ほんまに広島の牡蠣は美味しいです♪

寒いうちに もっと牡蠣料理を堪能するぞ~。


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


もう1月も後半

今年の抱負は・・・

しっかり決めないうちに どんどん過ぎていきます(^_^;)

秘かに思うことはありますが ナイショで~す。


とにかく もっと毎日を大切に生きたいと。

自分のやりたいことも やっていこうと。

思います(*^^)v

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

f0090023_2149875.jpg


とらは 今日もウトウト

「とらちゃん 年始でご飯が届くの遅くなるって!」

f0090023_21502388.jpg
 

「えっ!ほんとに!」

とらって 日本語わかるんとちゃうか・・・( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ ←参加中 (*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-16 21:56 | 美味いもん | Comments(4)

ヴェール・マラン☆

f0090023_2075125.jpg


大晦日に フレンチ(^_^;)

クレイトンベイホテルの11F 「ヴェール・マラン」

ここは サラダとデザートがバイキング♪


最初からデザートが食いたいと 娘は言うておりましたが

とにかく サラダ。

野菜から食べんといかんよ。


f0090023_2010972.jpg




メインは 娘の彼氏くんと私は 牛ロース♪

娘とダ~リンは「ホエー豚」

牛ロース 見た目がイマイチ(-_-;)

柔らかかったけど むつこかったような。


大晦日 けっこう開いてなくて

「高くて うまいもんが食いたい❤」と 娘。

お姫様には困ったもんだが。父が甘い。


近頃 娘には彼氏くんが もれなくついてくる。

なかなかの好青年。

仲良くしてやってね^^

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


ということで 大晦日。

年が明けたら きっちりリセットしましょう!

世界は滅亡せんかったじゃん!

みんなで 新しい年を迎えましょう(*^_^*)

今年一年 ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_20194561.jpg


僕も さんざん家族を癒してあげまひた♪

お兄ちゃんの足はいっぱい噛んであげました♪

お母さんの髪の毛もいっぱい噛んであげました♪

お姉ちゃんはきつく抱いたから ほっぺを噛んであげました♪

お父さんは指を噛んだら 「ギャー!!」って喜んでました♪

f0090023_2027169.jpg


ということで

みなひゃん 良いお年を~(=^・^=)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-12-31 20:30 | 美味いもん | Comments(4)

ブッシュド・ノエル☆

f0090023_22234895.jpg


イブですね~~~♪

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆メリークリスマス☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆


「ブッシュド・ノエル」 娘作です(*^^)v

これと ドーム型の生クリームと苺のケーキ

ココアのクレープで作ったロールケーキ

3つも作りました( ̄▽ ̄;)


夕方の5時から夜中の2時ぐらいまでかかって!

途中 失敗もありましたが スゲェ根性で完成。


「巨人の星」のお父さんみたいな闘志でしたよ~。

誰に似たの~。


お昼は 娘と彼氏さんとダ~リンと4人で フレンチ♪

f0090023_2232692.jpg


前菜の「牡蠣の・・・・」(何やったけ)

広島の牡蠣は美味しいです(*^_^*)

でも

せっかく 広島に来たのに 

牡蠣が嫌いという彼氏さん(>_<)

彼だけ 「海老のパイ包み」にしてもらいまひた。


f0090023_22343087.jpg


メインは

「鴨のロースト」

鴨って皮のあぶらのとこを しっかり焼いたら

けっこう美味しいのね^^


スイーツも美味しかったです♪


ということで

すでに 娘と彼氏さんの生活もはじまってて

近くなので 冷蔵庫やらなんやら荒らしに

目つきの変わった娘がちょくちょく来ます(^_^;)


なんでも自分たちでやらなくちゃいけなくて

親の苦労もちょっとわかってきたのか

娘がちょっと大人な対応ができるようになりました。


あんまり早くおばさんにならなくていいけど

苦労はしてみるもんですな~。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22434598.jpg


寒くて 冬眠する猫

あんま機の背中部分のくぼみが

暖かいらしい。(エアコンの暖気が直撃する箇所)

猫が一番ぬくいとこにいます( ̄▽ ̄;)

f0090023_22481233.jpg


近頃は 寝てる写メばかり

そんなとらに 好き好きして はがいじめして

癒してもらう 家族なのでした~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-12-24 22:51 | 美味いもん | Comments(4)